ちゅうカラぶろぐ


[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
劇場版アイドルマスターが制作決定と聞いて、テンション上昇中な今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、今日は毎年恒例の戦隊最終回ということでゴーバスターズも一年の物語に幕を落としました。

終わってから改めて振り返ってみると、ゴーバスターズは1年に渡るスーパー戦隊お祭り番組のゴーカイジャーの後番組だっただけに、色々と手を変え品を変え試行錯誤した作品でした。
戦隊お決まりの変身、名乗りバンクをカット、等身大戦と並行して巨大ロボ戦を進行させた他、スパイアクションっぽい要素も入れてみたといった感じで。

ただやはりいきなり色々と変えたせいで安心感が薄れてしまったのは否めないかなと。
レッドがぶっきら棒すぎて、ちょっとイラっとさせられたり、戦闘開始してもイマイチ盛り上がりにかけたり。
…そして、レッドのお姉ちゃんの確執の話とかどこかに置き去られたよね…。

と、色々と気になる部分も多々ありましたけど、1部クライマックスの中盤戦ラストは非常に盛り上がりましたし、ビートバスターとスタッグバスターが加入した後はキャラ同士の絡みがグッと面白くなったりと良いところもある作品でした。
もしかしてテコ入れ?

来週から始まるキョウリュウジャーはナレーションや音楽的にコミカル調な作品になりそうな予感。
メイン脚本は三条陸さんらしいので今から楽しみですわい。

●おまけ
聖闘士星矢Ωがラスト直前っぽいのに、未だ出てこない一輝兄さん…。

拍手[0回]

昨日の寿司屋総選挙の影響か、近所のはま寿司が中々の盛況で、何だかんだでメディアの力はまだまだあるんだなと思った今日このごろ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、先日ですがデスクトップPCの起動ドライブをついにSSDに換装してみました。

このSSD、その特性ゆえにHDDよりも圧倒的に読み書き速度が早いので気にはなっていたものの、やはり従来のHDDよりも容量単価が高いので敬遠してたんですよね。

しかし、最近は色々とゴミも溜まってきたのかWINDOWSの起動やその他モロモロが遅くなってきたので、すっきりさせる意味でも換装させようと決心。

で、例のごとく価格.comで売れ筋No.1を購入して換装してみたところ…

おおっ、めちゃくちゃ早い!
ガンダムで言うと、ボンボン版のシャッコーからリグシャッコーに変わったぐらいの違い。
少し重めだったOffice系ソフトもさくさく起動して、今までのストレスから一切合切解放されましたよ。

今回購入したSSDはCPUがIntel系だと更なるスピードアップが望めるらしいですが、残念ながら私はAMD派。
ちょっぴり惜しい気もしますが、それを抜きにしてもすいすい動くので大満足ですわ。

というわけで、ちょっぴり気になってる方は少し奮発して購入してみてはいかが?
静音性も高まるのでオススメですよ。

●おまけ
ドキドキプリキュアの主人公…。
999メートルのタワーを最上階まで階段ダッシュできるんだから、変身しなくても充分だと思うんだ。

拍手[0回]

ノーマークだった『琴浦さん』が意外と面白いなと思った今日このごろ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

今年は(も?)インフルエンザが猛威を振るってますね。
職場でも階問わずに大流行して、私の周囲の方々も何人かダウンしちゃってます。

自分は十何年ぶりかに予防接種を済ませておいたので、ガードはバッチリ!

…のはずだった…はずだったんですよ。

ええ、週明けにインフルエンザ宣告されてしまいました…orz

少し咳が目立つなと思って早めに病院へ向かったら、速攻で別室行き。
狭い病院の中で隔離されて無常の宣告。

で、職場には事情を説明してお休みを頂いたんですが、熱は微熱レベルな上に、体調も体力が少し低下したぐらいで特に問題ないんですよね。

えーと、自分はドクターストップかかったんですよね?
にも関わらず、このズル休みしてるような罪悪感は何なの…?

何はともあれ、幸い週末には出社という早い復帰を果たすことができたものの、微妙に仕事が詰まってしまった…。

医者曰く、今年は熱が上がらないのにインフルエンザとなる症例が出てるらしいので、皆さんもお気をつけください。
とりあえず怪しいと思ったら、すぐに病院へGOだ!

●おまけ
サブキャラがメインキャラに格上げされて、ヴァンガード3期が面白くなりそうな予感。

拍手[0回]

PS3で発売される仮面ライダー無双もとい、『仮面ライダーバトライドウォー』が楽しみで仕方ない今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、とある日に郵便受けをチェックすると、ケーブル会社さんからの案内が。
何でも電波の受信状況をチェックするので、都合の良い日を教えてくれと。

この手のは大家さんから直接連絡がありそうなものだけど、ケーブル会社から直接…
ちょっぴり疑問に思ったので問い合わせたところ、大家さんから一任されているらしいとのこと。
まぁ、会社も本物だからさすがに嘘は言わんだろう。

というわけで、土曜日に来てもらうようにお願いしたところ、惰眠を貪っている最中にやってきました

さっさと済ませたいので、家の中に上がってもらってチェックをしてもらうことになったんですが、チェックはわずか1分程度で終了。

ん? 意外と早くない?とか思っていたら、営業の兄ちゃんがおもむろに「お客さん、インターネット使ってますか?」と。
既にフレッツ光を契約済みだったので、そのように返答したところ「ケーブルインターネットのウチの方が安いっすよ」と猛プッシュ。

…はい、もう分かりましたね。
この兄ちゃん、検査とは名ばかりの契約セールスに来た人でした。

もちろんケーブルインターネットなんざ速度から言って論外なので、その旨を伝えると、今度はスカパーの契約をさせようと路線変更。
3ヶ月間ならキャッシュバックを考慮して録画機能付きチューナ混みで1000円程度だとか。

ふむふむ、今回の騙し臭いセールスは気に入らないもののスカパーのディスカバリーチャンネルには興味があるし、お試しなら…
というわけで、契約に踏み切ることを決断!

…と思いきや、ここでまたトラブル発生。
何やら話を聞いてみると、あくまでチューナーに録画機能がついてるだけであってHDDは外付けを使え、+1500円でDIGAを貸し出すよというプランらしい。

お試しに月額2500円はちょっとなぁ…と考え混んでいると、営業の兄ちゃんは何を思ったのか…

「とりあえずお客さんの方で外付けHDDを買ってもらうということで、基本プランの契約をしちゃいましょうか。」

は? お前は一体何を言ってるんだ?
どこの世界にセールス相手に対して初っ端から負担を強いること前提の売り方をする奴がいるのかと。

その後も「今しかないですよ」とか、「絶対に損ですよ」と、とにかく契約させようとする態度にドン引き。
当然のことながら丁重にお帰り願いましたよ。

言いたいことは山ほどあるけど、とりあえずは…

休日の貴重な睡眠時間を返せ!

拍手[0回]

D.C.ナンバリングタイトルが毎回アニメ化されるのは何だかんだで凄いなと思った今日このごろ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
仕事も一段落したことで、行こうと思いつつも行くことができなかった歯医者に行って来ました。
 
歯医者に足を運ぶのは実に1年ぶり。
…しかし、この独特の匂いと、生理的嫌悪感を感じさせる音は相変わらず。
匂いはともかくとして、音はそろそろ現代医術の粋を集めて何とかするべきだと思うんだ。
 
それは置いておいて今回の目的は放ったらかしだった親知らずの抜歯処置。
見事なまでに真横に生えているので、放置しておくのは望ましくないそうです。
これを何とかするついでに怪しい歯があったら、一緒に治療してもらおうかなと。
 
いざ、レントゲンを取ってもらって、歯科医さんからご説明。
とりあえず親不知は怪しい感じなので、さっさと治療しましょうということに。
 
今回は他の怪しい虫歯を治療して、ついでに死肉歯肉検査&歯石取りをしてもらいましたけど、治療に関しては長丁場+面倒くさくなりそうな感じ…。
終わるまで、この居心地の悪い空間に足を運び続けなければいけないのか…。
 
●おまけ
男性的にちょっぴりドキドキな歯石取り。
特に何もありませんでしたよ…ちえっ…

拍手[0回]

戦隊やプリキュアの新板宣伝が始まって、もうそんな時期かと思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
久々に満喫できた連休もついに今日でオシマイ。
年の瀬まで本当にてんてこ舞いだったので、年明けを無事過ごせるか心配でしたけど、実際に迎えてみれば、帰省に初詣、歌会と三ヶ日を満喫できましたよ。
 
さて、今回の歌会では今年のオタク的な目標をみんなに書いてもらいましたが、皆さんはどんな内容を書かれましたか?
私の今年の目標は欲しいと思ったゲームを余さず購入すること!
 
1年の目標がゲームかい!という気もしますが、仕事の忙しさに忙殺されたせいもあり、ゲーム熱が非常に高まっているのですよ。
とりあえずディスガイアD2、シュタインズ・ゲート続編、モンスターハンター4、地球防衛軍4は買わねば。
(シュタゲ以外、やりこみゲーなので時間泥棒されそうですが…積みゲーになったとしても買う)
 
それでは皆さん、今年もちゅうカラ共々、よろしくお願いしますね。

拍手[0回]

今年も残すところ1日だというのに、仕事に出かけていたという今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
冒頭でも触れましたけど、明日はついに大晦日。
先はまだ長いなと思っていた2012年もおしまいみたいです。
 
それにしても今年は本当に色んなことがありました。
にっしーさんと同様に結婚という一大行事もあれば、遥か東方の地へ引越し&ジョブチェンジ。
 
さすがに住み慣れた名古屋を離れた当初は多少寂しくありましたが、住めば都とはよく言ったもので、今ではすっかり埼玉県民です。
埼玉には楽しめる場所が本当になんもないけどな!
 
新しい職場の方も思っていた以上に環境が良くのびのびと仕事をすることができました。
…ここ数ヶ月は死ぬほど忙しかったですが。
 
年明けには忙しかった仕事からもほんのちょっぴり解放されるので、積みっぱなしになっていたゲームの消化や、なかなか足を運べなかった映画館に行こうかななんて思ってます。
 
とはいえとりあえずは、1月2日のちゅうカラ初詣を満喫するつもりです。
当日会われる方はまたよろしくお願いしますね。
 
では、皆さんよいお年を~

拍手[0回]

/