ちゅうカラぶろぐ


こんにちは(o'∀'o)ノ!今回で5回目です!最後の担当です(p*・ω・)p 今回もコスプレのことですが、お付き合いよろしくお願いしますw

先日、ラブライブの大型併せに参加してきました!((((っ´∀`)っ
併せ というのはコスプレ用語で、同じ作品のコスプレをする、決められた衣装を着るという意味です(。・∀・)ノ
何ヶ月も前から決まっていたこの併せ!わくわくでとても楽しみでした♡私はいつも通り高坂穂乃果ちゃんです!もう説明はいらないかな?オレンジ髪の女の子です(*'∀'*)

今回の併せの会場は、大須にあるOh!-Sta というスタジオです!スタジオはいろんなセットが置いてあるので背景込みの素敵な写真が撮れるのです!例えばこちら、以前まどマギのほむらちゃんをやった時の廃墟でのセット写真です。



ちなみに銃の貸し出しもスタジオであるのですが、これはカメラマンさんの私物ですwwww


今回のラブライブ併せではセットが真っ白の所と、ステージのようになっている所で撮影しました!
写真を載せる許可は取ってありますが、保存、転載など悪用禁止でお願いしますね♡w







こんな感じです!9人揃うとカラフルで豪華ですねー(●'ω'o)!とっても楽しかったです٩( 'ω' )و !


今回ブログを担当させて貰った期間がたまたまコスプレの予定が重なっていたので、コスプレの話ばかりになってしまいましたが...もっとゲームの話とかすればよかった!ww
それでは短い間でしたが、ブログを書かせていただいてとっても楽しかったです!ありがとうございました(つ∀`*)♡次回からの担当は誰だ!?わくわくですね(=´ω`=)♪

あーたむ

拍手[0回]

皆様こんばんは(o'∀'o)ノブログも今回で4回目です(っ´ω`c) 残す所あと1回ですね〜(・∀・)どうぞよろしくお願いします!

さてさて、先日栄で行われていた世界コスプレサミットに参加してきました!
初めのブログにも書いた衣装を無事完成させ、あんてばちゃんとまむちゃんとラブライブ!のタカラモノズ併せですよー♡

が!天気は曇り!むしろ雨...なのでラブライブのアニメでのシーン!
主人公の穂乃果ちゃんが空に向かって「雨やめー!!」
と叫んで空を晴らすシーンがあるのですがやってきました!!



これが効いたのか分かりませんがその後天気は保ちましたよ!やったね!ww

ちゅうカラメンバーともたくさん会えたし、キンゲさんのライブも見ることができました!

真正面の最前でまむちゃんと高まっていたので周りから見たら厄介なファンに見えたであろう。キンゲさんごめんなさいorz

撮った写真はこんな感じ!





いろんな衣装の方がいて本当に楽しかったな〜♡
ぜひぜひ来年は皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか٩( 'ω' )و !

拍手[0回]

今回のは火曜日のまむちゃんと被ってしまうのですけど、
7/27のアニソンクラブイベント、アニソン祭!に参加してきました(*'∀'*)!

詳しい説明はまむちゃんがしてるので省きますw

今回は他のレイヤー友達と化物語の大型併せがありました(・∀・)

私は 戦場ヶ原ひたぎ というキャラのコスプレをしました!


併せの写真は許可貰ってないのでここには載せられませんが...
私はこんな感じです(o'∀'o)ノ


昭和のアニソンから今期のアニソンまで幅広くかかるので本当に楽しいです!!レイヤーさんもいっぱいいて眼福♡

後半のうたプリ、黒バス、ハイキュー、弱ペダ、Free、神あそ、黒執事などなどオタ女殺しの繋ぎの時は会場の女の子達の悲鳴(奇声?w)がすごかったですwwオタ女最高か♡ww


アニソン祭!は名古屋のアニクラでも最大級に盛り上がってるイベントなので皆さんもぜひぜひ参加してみては♡

拍手[0回]

こんにちは(o'∀'o)ノ!こんばんは(o'∀'o)ノ!2回目のブログでございます!

※2回目にして私のオタクとしての気持ち悪い部分を晒すのでこの先お気を付けてお読みください



今回はですね、同じ趣味を持つ友達との集まり、「テニプリ会」なるものをやってきました♡!

テニプリとはご存知テニスの王子様のことで、私含むテニプリオタ女子3人とDVDが観れるカラオケで楽しんできましたよー!

私の持ち物はこちら!!↓



えっ?持ち物がおかしい??
推しメンのジャージ着てキンブレ振りながらの応援は普通ですよね?


朝10時開始で出来上がったプチ祭壇がこちら↓



テニスラケットwwwwww
友達はまさかのテニスラケット持参してきましたwwwwwwちなみにクッションの彼を推しメンとしてる子はいないのですが家にあったので持ってきたそうですwまるで宗教みたいな祭壇ですね最高です。w


そんなこんなで始まったDVD鑑賞会!!
このDVDは声優さんのライブDVDなのですが、カラオケルームなのでどれだけはしゃいでも防音完備なので気にせず楽しめましたヽ(゚∀゚)ノ!
鑑賞中の写真は気持ち悪すぎて引かれてしまうので割愛しますw

(私のTwitterをフォローしていただいてる方はTL荒らしして本当に申し訳ありませんorzこれからもよろしくお願いしますorz)

と、まあこんな感じであっという間の8時間でした(・∀・)ww

私はちゅうカラメンバーとのラブライブ会やうたプリ会にも参加させてもらっていますが、カラオケルームでのDVD鑑賞会オススメです(*'∀'*)!
同じ作品を好きな仲間との鑑賞会は本当に楽しめます!!時間が余ればカラオケもできますし(っ´ω`c) ♡

ちなみにこのテニプリ会が楽しすぎて、翌日には第2回の予定が立ちましたww

拍手[0回]

みなさまこんにちは٩( 'ω' )و !!
初回から勘違いで大遅刻!!担当が日曜日で土曜日までに書けばいいと思っていました...orz
全然違った。お酒の席での口頭の約束いけません、と反省です。

初めましての方が多いと思いますので自己紹介を(o'∀'o)ノ
去年の秋からちゅうカラに入りましたあーたむと申します(っ´ω`c)
なかなか歌会に参加できていないので誰だお前(゚Д゚)と思われていますでしょうか(ノω・、`)
あんてばちゃん、じゃむおさんに続き、うなぎさんのラジオにも出させていただいたり、火曜日担当のまむちゃんのブログにたびたび名前が出ているあーたむとは私のことですヽ(゚∀゚)ノ

今回から5週に渡ってブログを書かせていただきますので、どうかよろしくお願いします(*'∀'*)!

アニメ、ゲーム、コスプレ大好き♡!コスプレは衣装を自作したりもします( ^ω^ )
8/3のコスプレサミットでは、あんてばちゃん、まむちゃんとラブライブ!のタカラモノズのコスプレをします!

↓これ



私は上段左、穂乃果ちゃんを
まむちゃんは中断右、真姫ちゃんを
あんてばちゃんは下段右、にこちゃんをやります(。・∀・)ノ
みんな衣装作り頑張っていて、コスサミまで2週間となったところで、少しずつ形になっています(●'ω'o)

↓こんなの



少し前まであんてばちゃんは衣装が布、まむちゃんにいたっては布すら無い状態でしたのでどうなることかと思いましたww

3人白目になりながら製作頑張るので応援してくださいね(p*・ω・)p w

拍手[0回]

/