ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
45
3月19日 女子会に行ってきました!

そして、3月21日から24日まで新婚旅行に行ってきました!!

更に今日3月26日、映画仮面ライダー1号の舞台挨拶に行ってきましたー!

私の3月後半、濃密です(つω`*)

まずは女子会。
かるた大会の予定でしたが、おしゃべり会になりました(笑)
ちゃんとかるたもしましたけど、それ以上にのんびりと皆でお話しているのが楽しかったのですよ(*´ω`*)
その後はお肉屋さんが経営している焼肉屋さんに行って、焼肉パーリナイ。
お肉屋さんが経営しているので、どのお肉も美味しくてとろけました。
お肉の他にサラダやどて煮、ビビンバ、デザートも食べたのにお安くてびっくり!
心もお腹も満たされた女子会でした(´ω`)

新婚旅行はハウステンボスと軍艦島に行ってきました!
どちらも初めてというか、飛行機に乗るのも船に乗るのも初めてという初めてづくしの旅行でした。
この旅行は、はりきって一眼レフカメラを持って行って、バシャバシャ撮影しまくり。
望遠レンズも大活躍で、私この旅行で風景写真に目覚めましたよ。
天気にも恵まれたので、軍艦島にも無事に上陸できました。
軍艦島、凄く良かったです!感動しました!!
廃墟と自然の組み合わせって良いですね(*´艸`*)

そしてそして、映画仮面ライダー1号!
マッシブになって帰ってきた仮面ライダー1号はめちゃめちゃカッコ良かったです!!
Blu-ray購入しても良いくらい好きです。
藤岡さん、本当カッコ良い!
舞台挨拶はタケル、マコト兄ちゃん、アカリ、御成の4人が来てくれました。
タケル可愛い!そして御成が思っていたより背が高くて驚きました。
映画は面白くて、その後に本人さん達も見れて素敵な時間を過ごしました(*´∀`)ノ

拍手[0回]

私、まいまいは3月7日に入籍いたします。

お相手の方はアイドルマスター大好き、声優さん大好き、仮面ライダー大好き。
何より私のごりごり固まったオタク趣味についてきてくれるという、とても素敵な方です。
思い返せばオタク趣味でお別れしたり、振られたりでオタクをやめようとしたり、見た目だけでもオタクに見えないようにと、キャラ物のグッズを使わないようにしたりしました。
私は自分でも、どうしようもないくらいのオタクなので結婚は難しいだろうなと思って諦めかけていたこともありました。
だけど、そんなことも気にしなくて良い方と知り合うことができて、結婚もします。
正に捨てる神あれば拾う神ありです。

ちなみに結婚式はしなくて、写真だけ撮ります。
後、入籍はするのですが、まだ新居に入ることができないため、別居です(´・ω・`)
そのため今はひたすら荷造りをしています。
最近は仕事も忙しくなってしまい、平日はほとんど作業ができなくて、休みも両家の顔合わせや新居の手続きや家電の下見に行ったりしていて、荷造りが進んでいません。
なので、しばらくはバタバタしそうです。

結婚しても特に禁則事項はありませんので、皆さん今までと変わらずに遊んでくださいな(*´ω`*)

拍手[0回]

3月19日に開催する、女子会の情報を更新しましたヾ(*´∀`*)ノ゙

開催場所は昭和生涯学習センターです。
https://www.suisin.city.nagoya.jp/system/institution/index.cgi?action=inst_view&inst_key=1164771215&class=
ここでツンデレかるたをやります!
後、せっかくなのでかるた以外のゲームもしたいなと思っています。
今のところ、トランプで大富豪や七並べなどを考えていますが、個人的に百人一首がやりたいです(笑)
百人一首でかるた取りも良いのですが、坊主めくりがしたいです。
結構ドキドキしますよね、あの遊び。
なのですが、家には百人一首がないので持って行くことができないのが残念です(;ω;)
どなたか持っていたら持ってきてもらえると有難いのですが、百人一首って重いので無理にお願いはしませんので、本当に持ってきても大丈夫!という方がいましたらお願いします!!
後、今思いついたのですが、ジェンガも良いですね。
ただ、やっぱり家にはない・・( ノД`)
ジェンガ、もしくは皆で遊べそうなゲームを提供してくださる方もいましたらお願いします!
ささやかですが、景品も出しますので皆で盛り上がりましょうヽ(・∀・)ノ

ゲームで盛り上がった後はご飯です!焼肉です!!
焼肉三丁目
http://www.hotpepper.jp/strJ001036941/
初めて行くお店なので、雰囲気とかはわかりませんが、口コミを見るとお肉の販売をしている焼肉屋さんなのでお肉の味は期待できるみたいですよ(ノω`*)
カットしたお肉がラップがかかったお皿にのっていて、冷蔵ケースの中に置いてあり、そこから欲しいものを選んでレジに持っていくそうです。
ドリンクは店内の自動販売機で購入というすごく新鮮なシステムですね。
ぜひぜひお肉を食べながら、おしゃべりでも盛り上がっちゃいましょd(*・∀・)b
そんな女子会は、ただいまスポットイベント掲示板で参加者募集中です!

ただ、ひとつだけ注意があります。
今回の女子会は焼肉屋さんの予約の関係で、締め切りがあります。
締め切り日は3月11日の23時59分です。
3月の歌会ではもう締め切り日の後で、2月の歌会は私が参加できないので、私からの告知はこのブログで最後となります。
皆さんの参加お待ちしていますよー!

明日から動物戦隊ジュウオウジャーが始まりますね(^p^)
ジューマンとかOPが高取ヒデアキさんとかワクワクな設定が詰まっていて楽しみです!
だけどニンニンジャーが最終回を迎えた時はニンニンジャーロスが激しかった・・。
特に最終回前の放送から最終回の間のロス感が激しくて激しくて・・もうニンニンジャーが終わっちゃうって。゚(゚´Д`゚)゚。
最終回は九ちゃんが九ちゃんがー!ってずっと泣いていました。
こんなにロスが激しいのはゴーバスダーズ以来ですよ。
特撮って1年楽しめて感動もできて、本当に素敵な作品ですね(つω`*)

拍手[0回]

世の中がラブライブのライブチケットで盛り上がっている中、私は手裏剣戦隊ニンニンジャーファイナルライブツアーのチケットが取れる事を祈り続けていました(*`・ω・´)
結果は無事に当選!チケットが取れました!!
いやっほおおおーい!またキンちゃんに会えるううう!!
しかも今回のファイルライブツアーはOPを歌っている、大西洋平さんとEDを歌っている、伊勢大貴さんがゲストアーティストとして来てくれるのです!伊勢くーん!!(*´ω`*)
前回のトッキュウジャーファイナルライブツアーでは東京だけ伊勢くんが来たらしいので、良いなーうらやましいなーって思っていたら今年は全地域に来てくれるではないですか!
もうこれだけで私、満足です。
チケットが取れて本当に良かった良かった!
ニンニンジャーがもうすぐ終わるなんて信じれませんが、次の戦隊のジュウオウジャーも面白そうなので、色々と楽しみです(´ω`)

ニンニンジャーと言えば今日から映画、手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランドが公開されましたので、さっそく見に行ってきました!
それで思ったのが、トッキュウジャーは元は子供だって思うと凄くくるものがあって、彼らが戦っている姿を見ると泣けてきます。
1年間見てきたのもあって、トッキュウジャーへの思い入れが自分が思っていた以上にありました。
トッキュウジャー本当ずるい。
あんな設定泣けるじゃん(;ω;)
ニンニンジャーも、もちろん面白かったです!
全員同時に変身とロボ戦はかなり熱かった!!
ジュウオウジャーもお披露目されていて、ジュウオウタイガーがめちゃめちゃ可愛かったです(^p^)
たぶんコスプレするならこの子ですね。
本当、毎回思うのですが、特撮好きになって良かった。

ここでがらりと話は変わって、女子の皆さん久しぶりに女子会やります!
日にちは3月19日の土曜日です。
まだ場所や時間は決まっていませんが、ツンデレかるたをやることだけは決まっています(*`・ω・´)キリッ
その後は皆でご飯を食べれたら良いなと。
明日にはスポットイベント掲示板に書き込みをする予定ですので良かったら参加してくださいな。

拍手[0回]

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙

去年のブログは気付けば自分のターンが終わっていて、挨拶ができませんでした。
ですが、今回は2日というめでたい日にブログが書けて、みんなに挨拶ができて嬉しいです!
今年もよろしくお願いします。
ちなみに年末は紅白もガキの使いも見ずに普通に10時半には寝てしまい、年越しをお布団の中で過ごしてしまいました。

そんな年末を過ごして新年を迎えたのですが、新年という事で目標ではないのですが、今年は素早さ+2で動きたいと思いました。
だって気づいたら年末で新年明けているんですもの!早い!!早すぎる!!!
毎年早いって思うのですが、今回は特に早く感じました。
なので少しだけ素早さをあげて行動しようと思いました。
そんなわけで、新年だし新しい事を始めようとさっそく行動をしましたよ。

アイドルマスターsideM始めました!(ノω`*)

去年からずっと気になってはいたけど、モバゲーに登録するのが面倒で始めず、キャラソンだけ聞いて満足をしていました。
ですが、ここは素早さを発揮するところだ!と立ち上がって登録をしました。
その結果、正月早々萌えて悶えております(笑)
そして完全にノーマークのbeitにハマりました(*´艸`*)きゃー。



ピエールが特に可愛いのですよ!


最初カエルの着ぐるみが出てきた時は何事!?
って思いましたが、こういうゲームによくある進化をすると、まあめちゃくちゃ可愛い!


思った以上にsideM楽しいです(*´ω`*)
まだ始めたばかりなので何をどうやればいいのかとかよくわかっていませんが、まったりときゃーきゃー言いながら遊ぼうと思います。
今年もコスプレして充実した1年にしていきたいです!

拍手[0回]

午前7時32分、私は東京行きの新幹線に乗りこんでいた・・・。



今年も行ってきました!Gロッソ!!



もちろんお目当ては手裏剣戦隊ニンニンジャーのヒーローショーですヽ(´∀`)ノ
変身前の役者さん達が出てくれる特別公演!今回も無事にチケットを取ることができました。
仮面ライダーと戦隊のファイナルライブツアーとGロッソ特別公演は私が特撮にハマってから毎年行っているので、私の中では毎年の恒例行事になっています。
なので本当にチケットが取れて嬉しいです!
ショーはね、もう…もうね、キンちゃんが可愛すぎた!!!可愛すぎて涙出た!!
キンちゃんの背が高い事とダンスが上手い事はテレビを見てわかっていたのですが、本物は違うね!
テレビで見るより背がずっと高くて細くて、足が長くて腰の位置がめっちゃ高い!!
そして何より笑顔が眩しいッッッ!!!可愛すぎです(^p^)
あとね、とってもお話しが上手くてちゃんと広報もしていて凄く舞台慣れをしている感じも良かったです。
ショーを見に行ってから完全にキンちゃんの虜になってしまいました。
本当、可愛い(*´ω`)
キンちゃんの事ばかり書いてますが、もちろん5人も素敵でした!
霞ちゃんはテレビで見ている時はすっごく年上のお姉さんに見えるのですが、本物は可愛い女の子でした。
風花ちゃんはダンスがキレッキレで、楽しそうに踊る姿が見れてもう私感動ですよ。
やっくんのぎこちない踊りも生で見れて良かった。
キレッキレの風花ちゃんと風花ちゃんの次にキレッキレのキンちゃんの間にやっくんが踊っていたので、ぎこちない感じが目立っていて更に良かったです。
何度も言いますが、本当に本当に行けて良かった!みんな大好きだあ―――!!!

と、いつもだったらここで帰るのですが、今回は東京旅行も兼ねて来ているのでこのまま観光に突入です!
1日目は秋葉原でずっと行ってみたかったカラオケ、パセラとまんだらけへ行ってきました。



パセラと言えば名物ハニートースト!このハニートーストがどうしても食べたかったのです!
甘いもの、パンが大好きなので楽勝と考えていましたが、それは間違いでした。
撃沈しました。最後には、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい甘いもの好きって言ってごめんなさい、パン好きって言ってごめんなさいってずっと呟いていましたからね。
店を出た時には、当分甘いものはいいやと思ったのでした。
でも次は絶対にリベンジしたい!!



晩ご飯のネギつけラーメンとホテルのバイキングの朝食。
ラーメンとバイキングがめっちゃ美味しくて夜も朝も、もりもり食べてしまいました(*´д`*)
食後のデザートも豪華にケーキがお店で売っているようなサイズで並んでいました!
私はその中からプリンをチョイス。幸せー。

2日目は上野で動物園と国立科学博物館へ行ってきました!



パンダさんを初めて見ましたよ!めっっちゃ可愛かったです!
この動物園、結構広いのでここだけで1日楽しめちゃいます。今回は科学博物館にも行くので、じっくり回る事ができなかったのでまた行きたいと思いましたヽ(・∀・)ノ
科学博物館は大好きなワイン展が開催中という事で行ってきました。
もちろん、声優の諏訪部さんが語ってくれる音声ガイドを借りてね( ´艸`)
諏訪部さんのガイドで巡るワイン展はゆったりとじっくりと見ることが出来て良かったです。
色々満たされました。
お土産コーナーも本物のワインからワインに関係したお菓子やグッズがたくさんあって充実していました!

そんなわけで2日間、東京を満喫した私なのでした!
最後に先々週の土日と風花ちゃんのコスプレをしたので、せっかくなので見てくださいな
⊂( ^ω^)⊃ブーン

拍手[0回]

ちゅうカラ旅行に行ってきましたっ!

旅館のご飯が美味しかったあっっ!!

ふぐ尽くしの晩ご飯、もう幸せでした。
むかーしにふぐを食べた事はあるのですが、味の記憶が全くありません。
なので、今回のふぐは楽しみにしていました。
そして認識しました。ふぐ美味しい。
特に皮刺身が気に入りました(*´ω`*)
もちもちしていて超美味しい。
後ね、ひれ酒も凄く美味しくてお酒が飲めない方から有難くいただいて、2杯も飲んでしまいました。
だけど、あんまり飲むと酔うからこの辺でストップ。
三十路過ぎてから本当、お酒に弱くなりました。
二日酔いも記憶無くすのもリターンするのもなかったのに、三十路過ぎたら全部経験しちゃったよ!
だけどお酒を嫌いになることがありません。
むしろまだまだ大好きです(^p^)

お酒が入っているのと大人数というので、会話はめっちゃ弾みます。
個人的に弾みまくったのが、ネオジオの話。
ネオジオなので、KOFや餓狼の話はもちろん、ワールドヒーローズやファイターズヒストリーの話も出ました。
ネオジオの話になると私が必ず言うネタが、
「私が最初に買ったハードはネオジオCDだからね!」です。
これは私がどれだけネオジオのゲーム達を愛していたかを伝えるために言うのですが、だいたいの人がこれを聞くと猿がお手玉しているローディング画面の真似をします。
もしくは、めちゃくちゃ驚かれるの二択。
ご飯の後の大富豪でもネオジオ話で盛り上がれて楽しかったです。
昔のゲームは必殺技を出すより、通常技を繰り返してるほうが勝てたり、龍虎2のCPUの超反応とかKOF95の柴舟を3人がかりで倒した後のルガールは辛いとかね。
ライフもそのままだし勝てる気がしない( ノД`)
そうそう、旅館の朝ごはんも凄く美味しかったです!
量はいつも私が食べるには多かったですが、美味しく全部いただきました。
やっぱり旅館やホテルはご飯が美味しいところが良いですよね(*´艸`*)

拍手[0回]

/