ちゅうカラぶろぐ


[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
1週間も家を空けるとただでさえ溜まっているtorneの録画アニメが更に増えて困っている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。
 
というわけで今日はスーパーアニカラ魂でしたね。
参加された方々、特に今日のために色々と頑張ってくれた方々は本当にお疲れ様でした。
 
歌で魅せるチームと、パフォーマンスで魅せるチームの2強対決となった『THE KING OF SINGERS DUET2』。
今回も多彩なネタでみんなを楽しませてくれた漫才コーナー+α。
綺麗どころ3人よるスマイルプリキュアEDダンス等など、今までに優るとも劣らない内容のイベントでみんな本当に楽しそうにしていました。
写真を撮りつつ、私自身も思いっきり楽しませてもらいましたよ。
 
語り出したキリがないぐらいの今回のイベント。
詳細は後日アップ予定のイベントレポートをお待ちくださいな。

拍手[0回]

販促向けとはいえ、久しぶりの子供向けロボットアニメっぽい『超速変形ジャイロゼッター』で90年代風ロボアニメが復権してくれないかなと密かに期待している、今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
遂に…遂にこの日が来てしまいました…(正確には昨日ですが)
若さの曲がり角(と、個人的に思ってる)30歳への突入。
 
もう学校を最後に卒業して8年経っているかと思うと、ホントあっという間だった…。
この8年の間、アニメの内容も少しずつ様変わりして、携帯ゲーム機なんて、DSやPSPの後継機種が出てるぐらいですよ。
あのドラクエですら、2作発売されてしまう程の期間(10はもう少し先ですけど)
 
なかなか当時と比べて趣味に費やせる時間はグッと減ってはしまいましたけど、遊び心だけは忘れずに次の10年を目指して頑張りたいもんですね。
 
しかし…内容の是非はおいておいてDS、PSPから3DS、Vitaの機能進化っぷりを見ると、次の次世代携帯ゲーム機は一体どんなものになるのやら。
 
●おまけ
ついこの間、『D.C.3』がアニメ化発表されてビックリ。
曲芸商法なんて陰口が叩かれているものの、10年間続いた上に、ナンバリングタイトルがもれなくアニメ化するというのは素直に感嘆してしまいますよ。

拍手[0回]

家の前の家族連れの微笑ましい会話が聞こえてきて、少しほっこりした今日この頃。
 
さて、皆さんは日常生活で眼鏡やコンタクトを使ったりしていますか?
 
自分の視力は日常生活に支障が出るレベルではないので平時は裸眼のままなんですが、車の運転やライブ、映画といった遠くを見る場合は流石に心ともない。
というわけで今までハードコンタクトレンズを愛用してきました。
 
使い始めてもう4、5年近く経つのでハード特有のゴロゴロ感には多少慣れたものの、やはり完全に払拭されるには至らないんですよね。
目にゴミが入って激痛に悶えるのも結構な頻度ですしね…。
 
で、改めて考えてみた。
当時は目の乾燥具合とかその他もろもろでハードコンタクトを選択したものの、毎日どころか月に数回程度の使用頻度だったら別にソフトでもいいのではと?
 
というわけで、思い切ってコンタクトをソフトに変更してみました。
 
しかしハードに比べて、このソフトのペラペラ感…。
今にも千切れてしまいそうな材質で幾分心ともない…と思っていたんですが、目の中に入れてビックリ!
入れてもほとんど異物感を感じない、この装着感…素晴らしいじゃないか!
 
難点はハードに対して、表裏の概念があったり、指にくっついてなかなか指の中に入らなかったというのがありますが、これは多分そのうち慣れてくるんでしょう。
これでライブも映画も今までよりも多少気軽に行きやすくなりそうですよ。
 
とりあえずは昨日から始まった 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を見に行ってこよう(*゚∀゚)

拍手[0回]

気がつけばダサすぎると思っていた仮面ライダーフォーゼも見慣れていた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、7月に入って本格的に夏って感じの暑さになり始めてきましたね。
今年の夏は色々(?)とイベントが目白押しなんですよね。
 
<s>咲だ</s>先だ先だと思っていた、「魔法少女リリカルなのはMOVIE 2nd」が公開間近だったり、
個人的に良ゲーだと思っていた「ライダージェネレーション」の続編が発売。
そして、みんなの待ちに待った『スーパーアニカラ魂2012』ですよ。
 
最後の大抽選会はもちろんですが、今回の「THE KING OF SINGERS DUET」は今まで出場していない人もいたりと結構楽しみにしてたりまします。

歌やパフォーマンスで見る側を楽しませてくれるこのコーナー。
今までも数々のメンバーが色んな歌や様々なパフォーマンスを見せてくれましたけど、今回は出場されるチームはどんな歌やパフォーマンス(と、コスプレも?)を見せてくれるのか非常に楽しみですよ。

というわけで出場される方々は頑張ってくださいな…とプレッシャーをかけてみる。

拍手[0回]

新仮面ライダー「ウィザード」のデザインを見て、もうベルトいらないのでは?と思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
さて、突然ですが最近スポーツジムに通い始めました。
(といっても週に2回程度のペースですが…)
 
年齢も三十路を間近に控えているのですが、お腹まわりが危険信号が灯っている…
これはもう本当に何とかしなければということで、会社の福利厚生プログラムにあったジムへと足を運んでみたわけですよ。
 
うん、なんというか最近のトレーニングマシンは凄いですね。
ランニングマシンやエアバイク系はマシンはめこみ画面でテレビが見れるようになっているので、個人的には楽しみながらできてグッドな感じですけど、会員個人の身体データやトレーニングデータを記録して経過どころか、アドバイスを出してくれるのは少し驚きだ。
 
とりあえず基本的にジムのお兄ちゃんにお前は筋肉つけて代謝あげろ的な事を言われたので、それ系のマシンをやってみてますが、筋力低下が著しい…。
(社会人になってからひたすらデスクワークなので当たり前なんですがね…)
 
トレーニングの成果が出るのは3ヶ月後ぐらいかららしいので、多少気の長い話ですけど、ギリギリのラインを保つためにひと頑張りしてみよう。
 
しかし、翌日にあっさりと筋肉痛が襲ってくるのは喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら…

拍手[0回]

アーシャのアトリエの発売が迫ってテンションが高まっている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
少し前にあんな事故もありましたが、やはり値段は魅力的ということで先日も高速バスを利用してみました。
今まで色々な高速バスに乗ってきましたけど、今回乗ったのは値段と快適性が実に良いバランスが良かった。
 
大体5千円以下の高速バスは前後の感覚が狭くて、あまりゆったりできないものが多いんですが、今回のはそこそこスペースがあって、かつ座席にフードが付いてるもので昼間でゆっくり寝れるのがGood。
 
あとは意外にビックリしたのは前座席にディスプレイが付いていて音楽やテレビが見れるということ…そして何故かメガドライブのゲームがプレイできること。
 
ざっと見てみた限り、プレイ可能なのは15タイトルほど。
有名どころだと「ソニック&ナックルズ」「コラムス」「ゴールデンアックス」といったところ。
(少し調べてみると海外版らしい)
 
最近は携帯ゲーム機が普及しているので、移動中にゲームやるのは不自由しませんが、たまにこういうレトロゲーをやると面白いんですよね。
コントローラもデザインは違うもののA,B,Cボタンが並んでいるのが実にメガドライブっぽい。
 
高速バスの移動中は基本的に寝るのがデフォな感じですけど、こういう娯楽的なものが搭載されているとありがたいので、微妙に頑張ってほしいところですね。
無論、安全面に一番コストかけてほしいですが…
 
あ、ちなみにゲームプレイ自体はへっぽこ過ぎてすぐに終わってしまいました、まる
 
●おまけ
DS or PSPで発売されるオールライダージェネレーション2が良ゲーだった前作のブラッシュアップ版っぽくて面白そう。
何より最新作でない剣のキャストがオリジナルなのは実においしい。

拍手[0回]

梅雨の時期は駅まで自転車通勤が辛いと思う、今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。
 
日頃ニュースなどで目にする身近な事柄も、実際には意外と他人事だと思いがち。
 
今日、知人の家で色々とやっている内にお腹が減ってきたので、出前でも取ろうかというお話に。
で、リビングに向かおうと部屋を出たんですが、なんと台所が煙だらけ!
 
一瞬何事だ!? と思ったら、煙の出処は台所の隅にあった吸殻入れ。
原因は煙草の吸殻があまりにも溜まりすぎていたことで、消したつもりの吸殻が別の吸殻に引火してしまっていたという、家庭火災原因のNO.1でした。
 
今回は事無きを得たから良かったものの、これが就寝時のことだと思うと怖いモンですよ。
私は煙草を吸わないので大丈夫ですが、吸われる方は気をつけてくださいな。

ところで、台所に煙が充満してる割に天井についてるアレが鳴らなかったんだけど、大丈夫なんだろうか…?

拍手[0回]

/