ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
このブログの火曜日担当をさせていただいてから
もう1年が経ちます。

ちゅうカラ女子会から参加というイレギュラーで始まり
歌会では沢山の方と出会えました。

今までオタク活動は一人でするものだと思っていたけれど
みんなで共有するとさらに楽しいということを知りました。

2月に上京し更に世界が広がって
その日々をブログに綴りました。

三日坊主の私には
毎週毎週ブログをアップするのは至難の業で
一人ではやり遂げれなかったことだと思います。
10年以上毎日の出来事を自分の日記にはつけていますが
人が見る、決まった日に更新する、となると全くの別物ですね。


出来事を文字にして残すのは
後から読み返して当時の気持ちを思い返すことができ
「あー1年前はこんな気持ちだったなぁ」
とニヤニヤしながら読み返しました。
ここまで書かせていただけたことにとても感謝しています。

毎週読んでいただいた方にも本当に感謝です。
「読んでるよ!」
と声をかけてもらうだけでも
来週も忘れず更新しよう!楽しかった出来事をしっかり伝えたい!
と思えるのです。

ブログを書いてる方に
「ブログ面白いよ!」「先週のブログ○○だったよね」
などとたまに声をかけて頂けると
コミュニケーションもとれて
更に良いブログが書けるはずなので
一石二鳥ですw
是非宜しくお願いします!!






今年のオタ活報告締めくくりは
いなヴぁっちフェス2014
-Supernova STAGE-
http://twipla.jp/events/120446
@大須X-HALL

ヴィレッジバンガード提供の
アニソン、ドルソン、クラブミュージックなど
が流れる大きなDJイベントがあったので
行ってきました!!

広いステージに大きいスクリーン!!

ドルオタに圧巻されながらも
化物語合わせをしてきました!
撫子コス!






そして来年
1/25 13:00~
アニエボ@大須
http://twipla.jp/events/120320

名古屋でのDJデビューです。
懐かしいアニソン中心にかけたいと思いますので
何卒御贔屓に。









さて、最後になりますが
今日でちゅうカラブログ卒業します。

いつも乱文を最後まで呼んでくださりありがとうございました!

今後も変わらずTwitter(@tmamu)にて
オタ活つぶやいていると思いますので
来年も宜しくお願いします!






*まむ*


拍手[0回]

今期アニメの振り返りと
来期アニメの確認作業の時期ですね。


結局今期見ていたのは以下の通りです。

中二病アニメだったので
「中二病でも恋がしたい」を思い出しました。



女の子沢山いて顔が同じだから
髪型かわると誰かわからなくなるけど
とにかくかわいかった!!
何も考えず構えずに見れる作品。

図書委員の村上文緒ちゃんがお気に入り。
チノちゃんが大きくなったらこんな感じになるんでは…♡w




この作品はほとんどのアニオタ女子が見てるのでは。
オジサマ、ケモ耳イケメン、女体化、動物化。
美味しすぎます。
こひなもかわいいです。
オープニング曲もとてもいい!
歌会ではみんな歌ってるのかしら。



キャラデザ素敵すぎるし
作画は他のアニメと比べれない。
オープニング、エンディング曲もかっこいい。
世界観が今期の中で一番好き。
ゲームもダウンロードしましたw



さすが自分の業界をアニメにしただけあって
アニメ見ているというよりはドラマ見てるみたいにリアル感。
日常アニメで高校生主人公じゃないのは珍しいし
無理に萌えとかねじ込んでないから純粋にストーリー楽しめる。
かわいいとか関係なく頑張ってるのを応援できる!っていうのが
「花咲くいろは」の感覚!(この作品は高校生だけど)



ドラゴンボールとかワンピースみたいなジャンル。
女の子キャラかわいい。
メリオダスショタ化という設定が( ・∀・) イイ!←



京アニだから見てたけど
京アニ作品で唯一集中して見れなかったアニメ。何故だろう。
でもマスコットキャラクターは沢山いてかわいかった。
妖精という設定は好き。
オープニングが中二病と瓜二つで聴く気になれなかった。。



ツインテール愛とかくだらない設定がおもしろい。



今期一番次回を楽しみにしていた作品。
えっいつストーリー動くの!?ってソワソワを
何週も味合わせてくれた焦らしアニメ。
音楽も設定もまどマギ意識してるのかなーとか
百合をチラつかせてくるとか思うところはあるけど
楽しいから良し!!



一人ひとりストーリーが泣けるし
みんなかっこいい!
コミックも一緒に読むとより一層理解できて良い。
戦闘シーンが進撃みたいにかっこよければ
もっと良かったのになーー。







来期期待作品は今のところ



キャラデザかなり好み!ピングドラム的な。

女のコ×バイク=良さ

コミック大好きで。シュールギャグ。

ハピネス終わっちゃうの悲しすぎるけど…




早く1月にならないかな\\(  ˆoˆ )/\\( ˆoˆ  )/






*まむ*

拍手[0回]

電気魚
雪もチラついて
街はすっかりクリスマスムード

どこの駅前もイルミネーションが綺麗ですよね!



そんな中先週末は忘年会イベントへ行ってきました!



忘年会と電気魚@p.o.d
普段は金曜日と電気魚というイベント名で
その名の通り金曜日の夜にやっています。

アニソンDJイベントなんですが、
とても珍しいことが1つ!!
フリーガンプラ!!!

なんと山積みにされたガンプラを
好きなだけ作ることができます!!!

アニソンを聴きながら
ガンプラを作る!
そんなめずらしいイベントなんです!!



アニクラなのにもくもくとガンプラを作る人達。
こんなアニクラ初めてw

ガンプラ作ってたかと思えば推し曲がかかり
いきなりヤッター!ダッシュする光景。
とてもシュールでしたww




イベント中盤には20体くらいのプラモが完成して
綺麗に並べられていました。





どうやらこのイベントを企画している
オーガナイザーの方が
おもちゃ屋さんだそうです。
ガンプラの楽しさを普及させるとても素敵な方法ですよね^^
感心してしまいました。





ちゅうカラにもガンプラ好きは多いと思うので
足を運んでみてはいかがですか?(*^o^*)
きっと普通のアニクラより溶け込みやすいと思いますよ!






ちなみに私は
ガンプラのパーツを見ただけで自分には向いてない。
と判断しました。

あんなに細かいパーツだらけなんですね…








*まむ*

拍手[1回]

この前の週末から私は忘年会シーズンに入りましたが
皆様もお忙しい時期かと存じます。

もう2014年が終わろうとしているのですね。
2014年も色んなことがありました!
ブログを遡るととても懐かしいです。

実にアニメやアニソンに溢れていた1年でありました。





この度嬉しいお誘いを頂きました。
名古屋大須にてアニソンDJさせていただきます!

アニエボ1月25日(日)13:00~
@大須あにめろでぃ



アニエボは何度かブログでもご紹介していますが
1月で3回目のイベントです!


私は懐かしいアニソンを流したいと思っています。
主に80年代~00年

そこに最近の曲と
60年代70年代を紛れ込ませていくスタイルです!



本当は70年代中心でやりたいけど
多分みんなついてきてくれないと思うので…自粛。

そういう年代の音楽をDJさせてくれるイベントは
名古屋にはなかなかなさそう。

ちゅうカラで機会つくってもらえないかしらチラッ
(^p^)www



ちなみにアニエボの第1回目には
たかちゃんとあーたむも参戦していて盛り上がりましたよ^^

会場が狭いですが…是非お越しください!





さぁ、
選曲だ!!!







*まむ*

拍手[0回]

特撮展
念願の特撮展@名古屋市科学館

東京で見に行き逃したので
名古屋で行ってきました\\(  ˆoˆ )/\\( ˆoˆ  )/

http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/

ウルトラマンやゴジラなどの撮影で実際に使われていた
戦闘機や着ぐるみやマスクが展示してありました。

まず感想としては
ゴジラ以外と小さい!!
でも人が入ってるわけだからこんなものなのか。
納得。

あと初めて見たけどシルバー仮面の衝撃!!

これは…ヒーローなの!?

当時の人気がとても気になります…!!!

とても楽しかったのはミニチュア!(*^o^*)
本当にリアルで感動!
ここのエリアのみ写真撮影もできますよ!

あとは一番の目玉「巨神兵 東京に現わる」

劇場版エヴァンゲリオンQの前に上映されていたもので
10分ほどのムービーですが
CGを一切使わず撮影したものだそうで
そのメイキング映像も上映していました!

これが本当におもしろい!!!
巨神兵からビルの爆発、火の粉まで
全て実際に撮影した映像だそうで
みんなでアイデアを出し合って理想に近づけていく作業を
大人の男性たちが真剣に、でも心底楽しそうに取り組んでいるのです。
見ていて何て素敵なんだと何回も笑ってしまいました。



特撮展
想像を上回る楽しさでした!

ちゅうカラメンバーでももう行った方、
これから行く予定の方が沢山いて
かなり注目の展示のようですね(*^o^*)

いのさんがミニチュア撮影に行く予定のようなので
写真がたのしみです!!

1/12までやっているので
まだ行ってない方は是非足をはこんでみてください!
特撮あまり知らない方でも見る価値ありますよっ(^O^)





*まむ*

拍手[0回]

すっかり寒くなり葉っぱも色づいてきました。

先週は2回紅葉を見に行く機会があり、
まっ黄色に染まった銀杏の葉の絨毯を踏んできました。
とても綺麗でした。

寒いのは苦手だけど、
紅葉はいいものですね。





先週はオタク女子7人でお泊り会@あーたむ家でした!

今回のテーマは!!
各自ハマっている漫画やアニメDVDを持ち寄り
みんなに良さを知ってもらおう!
という企画です!
自分の沼にみんなをハメる会!略にして沼会!!

私は高橋留美子漫画、シティーハンター、浅野いにお画集
クレヨンしんちゃん、エロティクスF(コミック雑誌)
などを持っていきました!

結構エロティクスFは好評だったので嬉しい!



みんなは8割くらいBL本(薄い本含む)だったので
必然的にBL本を手にする事が多かったw

BLは読めるけど自ら読まないので新鮮でした。
でもエロティクスFもBL出身の作家が多いので
作家さんは知ってるし絵柄も大好き!

大人のBL?ならストーリーも含めて楽しめました。




めぞん一刻だけは
みんなに読んでもらいたい作品です。
要するに高橋留美子先生天才!!!!!!
また高橋留美子先生のめぞん一刻みたいな作品読みたいなー






*まむ*

拍手[0回]

プランター菜園を再開したのですが
すっかり寒くなってからほうれん草の種を撒きました。

寒いから発芽しないかもしれないなーと思って
部屋の中に入れていたら
ニョッキリかわいい双葉が生えてきました。なんてかわいらしい。

種まきから1週間の様子

1.2ヶ月程で大きくなります!
とても楽しみです(^p^)







週末はアニエボ@大須
のアニソンDJイベントに遊びに行ってきました!

今回が2回目の新規イベントです!
なんとレギュラーDJが全員初心者という
かなり挑戦的なイベント。
とてもおもしろいですよね!

私の大好きなお友達がレギュラーでDJしていて
女の子向けオンリーでかける女オタオタDJ♡
彼女がステージにあがった瞬間
周りの女の子達からの歓声がすごかった!!

うた☆プリ2000%→1000%→勇気100%
という%繋ぎ!www
どんどんパーセンテージ下がってるwww

テニプリ、ダイA、グール、忍たま、ブラコン、Free!
女の子の大好物ばかり流して
場内には奇声が絶えませんでしたww

他のDJさんはプリキュア、ラブライブ、ゆいかおり、、、
とても楽しかったです!




次回は1/25とのことです!
楽しみ(=‘x‘=)

拍手[0回]

/