ちゅうカラぶろぐ


初詣に行ったのが、つい最近じゃなかったっけ?。
と、感じてしまう今日この頃なキヨキヨです。

いや~、35過ぎた辺りから一年があっとゆうまに過ぎ去っていくように思います。
40代になったら、更に加速装置を作動させたかの如く。
9月も後1週間ほどで終わり、今年も残すこと3ヶ月。
し、仕事してた苦しみの思い出が八割がた甦りますが。
残りはゆったり過ごしたいものです……、嘘です。
12月まで、あっとゆうまに過ぎてくれないかな。
そうです、ちゅうカラでも一部のゲーマーさんが待ちに待った、
モンスターハンター3rdの発売日。
ソフトは予約済み、ハンターズモデルも奇跡的に予約出来てます。

日夜、2ndGでのリハビリに励んでます。

土曜も恒例のモンハンオフに10時間ほど参加してきました。
一時期は沢山あったオフ会も今や数えるほどに。

また12月になればそこらかしこで集会所が出来るんでしょうね。
そして寝不足な日々が増える事でしょう。
でも、その際は皆で一狩りしましょう。

あっ、歌会優先ですけどね。

今回で私の日曜ブログは終わりですが、機会があればまた

拍手[0回]

ちゅうカラの皆さんはゆとりある生活を過ごしてますか?。

その日のうちに帰れる事に幸せを感じだしたキヨキヨです。
世の中、景気が良いのか悪いのかハッキリしてほしいですよ。
あまりの忙しさにストレスが…。

そんな時は肉だろうって?。
チッチッチッ、肉はライフワークですから。

ストレスが貯まった時は、呑んで騒ぐ。
私が唯一独りで呑みに行く店が、ガンダムバーです。
(最近行く時は、あの人に確認をしてからですが)

ここの店員さんの殆んどが元々常連さんだったので、最低でもガンダムオタク。
他にも、アニメや特撮、ゲームにプラモ、アニソンバンドを組んでる店員さんもいるので話し相手には困りません。(忙しい時は無理ですけどね)

カクテルなんかも無茶ぶり出来ちゃいます。
ちゅうカラでアイマスと言えばのあの人も、
「ガンタンク」と、無茶ぶりしてました。
ただ、無茶ぶりなので無茶ぶりで返されても文句はいえませんが。
ちなみに、ベースや材料は軍事機密の為に教えてはもらえないです。
私のお薦めは、「ザク」です。

と、ここまで書くからよく行ってるんだろうなと思われるかもしれませんが、あまり行ってません。
系列店の居酒屋に、モンハン片手に入り浸ってます。

皆さんもそうゆう場所があると楽しいですよ。

でわ。

拍手[0回]

朝方が涼しくなってきましたが、
昼間はまだまだ暑い日が続いてますが皆さん大丈夫ですか?。

ちゅうカラで3番目位に強靭な胃袋を所有しているであろう、
お肉大好きキヨキヨです。

今回二回目のブログとなりました。
そして今回もカレーネタで。

カレーと言えばCoCo壱が一番に思いつきますが、
今回紹介するのはインドカレー「ヒマラヤ」です。
店舗は東海市と大府市の2店舗。

ここはご飯もありますが、ナンをメインで食べさせてくれて、
焼いているのは本場の人。
種類も普通のナンからチーズナン、
チョコナン、フルーツナンなどなど。
特にチーズナンはお薦め。
ちゅうカラでも賢者の称号を持つあの人もお薦めの品。

カレーもチキン、ポーク、マトン、ベジタブル、シーフードとあり、
更に各々数種のバリエーションがあります。

辛さも九段階あり、辛いものが苦手な人も大丈夫?です。

困った時はセットメニューで。
カレー二種類に、ご飯、ナン、
サイドメニュー、サラダ、スープ、ドリンク付き。
ご飯とナンはおかわりできます。
最初のナンが大きすぎて、
普通の人はそれだけで十分なくらいです。

皆さんも残暑に負けないよう、
カレーでも食べて乗り越えましょう。

次回は何を食べて来ようかな。
でわ。

拍手[0回]

今回から、日曜日のブログを担当させてもらう事となりましたキヨキヨです。

9月になっても涼しくならないどころか、JRが徐行運転する程に。
知ってる人もいると思いますが、キヨキヨは工場内で肉体労働者的な仕事をしております。
この時期でも塩を舐め、水をがぶ飲みしながらの生活でなので、胃腸の消化吸収能力が低下してきてます。

えっ、ただの老化現象だろうって。
敢えて、それだけは否定させてもらいます。

そんな時は「肉だ!。」なんて言うんだなんて思ってません?。
しかし、カレーなんですね。

もともとCoCo壱好きでしたが、ちゅうカラの食べログこと、
ショーグンさんに連れてってもらった「マジックスパイス」です。

ナンで食べさせてくれるお薦めの店もありますが、今回はマジスパです。

ちゅうカラの皆さんは大須には行くと思いますので、行った事のあるかたもおられるはずです。

北海道にある店のチェーン店で、インドネシア風スープカレーのお店です。
初めてや1人だとちょっと入り難い店構えですが、全然そんな事は無いですよ。
ここのスープカレーのスパイスが身体に合っているのか、
食べるといろいろと調子が善くなるんですよね。

今回は某SNSで、「誰か行かない?。」と誘って、かときちさんと一緒です。
頼んだメニューはチキンの極楽、ライス大盛りで 。
極楽ってのは辛さのレベルです。
あと上に三ランクあるんですが、気になる方はググって下さい。

鶏肉が大きいですが、野菜も多く入っているのでなかなかなものです。




今回は辛さのレベルを上げたんですが汗の量が少なかったので、
感じない程度の夏バテだったみたいです。
いや、夏ボケかな?。
皆さんも気を付けて下さいね。
特に、水分と塩分の不足と寝不足には。

さて、かときちさんの許可も貰ったので、
スポットイベントを立てる程度でもないお誘いを今後は掲示板に書かせてもらいます。(肉率が50%だと思いますが。)

今回はこれまでで…

と書くとこですが、

このあと焼肉が食べたくなり、帰りに友人を呼び出したのはいつもの事。

ではまた。

拍手[0回]

/