ちゅうカラぶろぐ


ザ・キング・オブ・ファイターズ(略してKOF)の
音ゲーがでたそうな、その名も、
ザ・リズム・オブ・ファイターズ!

わたくし中村はゲーム好きなのですが、格ゲーが苦手で
キャンセル技とか「なにそれおいしいの?」状態です。

そんな中でもKOFは唯一萌えた格ゲーとも言えます。
かの主人公、草薙京もこうおっしゃってました。
「萌えたろぅ!」

元ネタはこちら↓


このゲームをやっていたのが約16年前、、、はぁ、、、
あの頃は、私も若かったなぁ、、、
なんてしみじみもしてしまいます。


そんなこんなでわたしの担当ブログは今回でおしまい!
5週くらいならと思っていましたが、毎週アップするとなると
なかなか大変ですね。
チュウカラブロガーの方々には感服いたします。

前回の歌会の時に、次回からの担当が見つからないときは
延長でとか言われた時はどうしたものかと思いましたが、
無事引き受けていただけた方がいたようです。
ヨカッタヨカッタ

皆の者!よろこぶのじゃ!
次回からおなごじゃ!おなごがくるぞ!

というわけで次回から女性の方がやってくれるようです!
それでは次回からのブログをお楽しみに!

え!?今回はこれで終わりかって?
ハイネタガツキマシタ

では、さらばじゃ( ゚Д゚)ノシ

拍手[0回]

ラブライブ観ながらブログを書いてる中村です。
テレビ画面の方が気になっちゃって進まない進まない。

というわけなので早速ですが
今回はこのアーティストをご紹介!!

ドロロロロロロッ(効果音
ジャジャン
「みみめめMIMI」です!!

変てこな名前ですよね?
こちらの名前ですが、耳と目に届いてほしいという願いから「耳・目・目・耳」という名前になったそうな(Wikipedia参照)

ん?
音楽ユニットなのに目ってなにかって?

まあ、簡単に言えばEXILEみたいなものですね。
踊るわけじゃないですよ?

百聞は一見に如かず!

とりあえず見てみてください!

テレビアニメ「君のいる町」オープニングテーマ
「センチメンタルラブ」



テレビアニメ「ブレイブアンドソウル」オープニングテーマ
「サヨナラ嘘ツキ」



MIMIちゃん!かわいい!!
こちらはアニメのオープニングアニメーションではなくプロモーションビデオなんですね。
ちなみにDAMさんで歌うと「センチメンタルラブ」のPVが入っています!ぜひとも歌ってみてください!

と、ラブライブの最終回も終わったので
今回はこの辺で!
また来週!( ゚Д゚)ノシ愛してるばんざーい!

拍手[0回]

夏アニメの録画準備は万全ですか?
torne2基とnasne1基の3チューナーで準備万端な中村です。

なぜHDDレコーダーじゃないのかって?
昔、2チューナーのレコーダーを使って、アニメをフルで録画していたのですが1年も持たずにHDDが壊れてしまい、そのころからHDDは消耗品と思っています。はい
修理に出すとその間は録画ができないのですよね、、、


それでは今回もいってみましょう!

今回ご紹介したい曲はこちらです!
ババンッ!

EGOIST「Planetes」です。
こちらの曲はテレビアニメ「ギルティクラウン」のスピンオフ作品のPCゲーム「ギルティクラウンロストクリスマス」に同梱されているOVAの主題歌というちょっとアレな感じですが、曲はとってもいい曲なのですよ。


「ギルティクラウン」関係でもう一曲

Mika Kobayashi「βIOS」
この曲はテレビアニメの劇中の挿入歌なのですが、サビがとってもかっこいい!
とりあえず聴いてみてください!


聴いていただいた方にはわかると思いますが、英語歌詞、、、ではなくドイツ語歌詞なのです!JOYSOUNDに配信されていのですが、英語すらダメなのに、ドイツ語なんてねぇ、、、
だれか代わりに歌ってもらえませんかねぇ?

それでは今回はこの辺で
また来週( ゚Д゚)ノ

拍手[0回]

前回のブログ、URLを貼り付けて送っただけのはずが、
YouTubeが挿入されてビックリしています。
かときち編集長に感謝感謝。

ありがとう!そして、ありがとう!!\(^o^)/


そんな前回のブログですが、ポップンネタは耳の越えた
チュウカラメンバーの皆さんにはお気に召さなかったようなので、
方向修正したいと思います!!

という訳で、5週に渡り紹介しようとしていたBEMANI楽曲はやめて、
作品がマイナーなため、なかなか知られていない思われる名曲をご紹介!

今回はこの曲だ!


PS3ゲームソフト「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」の
主題歌で「プラネットクレイドル」です!!

このゲームソフトはマクロスシリーズ(超時空シリーズではない)の
30周年を記念して作られた作品なのですが、
いかんせんゲームソフトとのこともあり、何も期待されていないという始末。

どうしてこうなった、、、


マクロスのゲームソフトというとマクロスFの
ハイブリッドパックというのがあり、劇場版アニメーションと
TVゲームが1つのディスクで出来ちゃうよ。
というお得感満点な感じなゲームがあるのですが、
そのゲームの内容というのが食玩のラムネ程のものでしかなく、

内容が無いよう、、、





ヒューーン



木枯らしが吹きさらう寒さが通り過ぎたところで、
本題に戻りますが、そんなゲームのおかげでこのゲームにスポットが
当たることはありませんでした。

そして、発売されたこのゲーム。
どんな内容かといいますと食玩のラムネをいっぱいにした感じ、、、
個人的には好きですが、一般受けしませんね。

そんなク○ゲーの主題歌ですが、主題歌は神曲なんです!!
一度聞いてみてください!


ちなみにこの曲を歌っているのは千菅春香(ちすがはるか)さん
という方なのですが、この曲の発売と同時期に
テレビアニメ「琴浦さん」のエンディングテーマで
「希望の花」を歌っています。

こちらもとてもいい曲なので一度聴いていただきたい!


では、今回はこの辺で
また来週( ゚Д゚)ノ

拍手[0回]

よばれてないけどじゃじゃじゃじゃ~ん。
ブログを担当させていただくことになりました中村デース!!
これから5週間、わたくしの趣味全開のブログを書いていこうと思いますので、生暖かい目で見守りください!(`・ω・´)ゞキリッ


というわけで、なにを隠そうわたしは4年ほど前より「ポップンミュージック(アーケード)」にハマっておりまして、その関係でほかのBEMANIシリーズの音ゲーちょこちょこやったりするわけですが、そこで出会った好みのBEMANI楽曲たちを紹介したいと思います。

それではまず最初は、、、こ・れ・だ!「1」「2」「3」?

ピンクターボ「starmine -swallowtail mix-」


ピンクターボ「kiss me」


↓リンク先「ニコニコ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12619428
(YouTubeは音が悪いためニコニコをおすすめします)

聞いていただけましたかな?

かわいいですねぇ
かわいいですねぇ
中村はこういうプリティーロックな曲が大好物なのです。

この「ピンクターボ」ですが、Vo.マキノとGt.NOBO(坊主頭)の2人組のインディーズバンドで、主にBEMANIシリーズで活躍していました・・・
そう、していましたなんです。
残念なことに一昨年の2012年に解散をしてます。しぐしぐ

ところがどっこいVo.マキノさんですが、同年にみずたまきの(新人)という名でメジャーデビューし、TVアニメ「織田信奈の野望」でタイアップをしております。
よろしければそちらも「よぅチェックや!」


というわけで、今回はこの辺で。
また来週( ゚Д゚)ノシ

拍手[0回]

/