ちゅうカラぶろぐ


気付けば、9月も後半。
日に日に肌寒く、
夜も長くなってきましたね。

会社からの帰り道、
ふと金木犀の香りがすると、
秋になったなぁしみじみすると同時に、
もう一年が終わるんだァーーーー!!!
と思ってなんか焦ってきます。

そんな僕を勇気づけてくれるのは、いつも変わらないでいてくれる「コンビニ」の存在です。

特に、7と11の称号をその名に刻みし店がお気に入りです。


あっ、どうも!
ワーディーです。
なんだかんだ最終回です!!

いや~秋ですね。

季節的にもそろそろ、
コンビニのおでんが恋しくなってくる時期なのではないでしょうか。
まぁ、よく知らんけど。

おでんもそうですけど、一人暮らしだとなかなか鍋物ってつくらないなぁと思います。
あ、ちなみに僕は・・・料理できます。
キリッ!(`・ω・´)<どうでもええやろ?>

鍋物を作らない理由としては、やはり材料をあまらせてしまうことだと思った?
残念、僕はよく食います!

じゃなくてw、なんか切なくなるんですよね・・・一人鍋は。

べっ、べつに寂しいんだからね!!
\(//∇//)\

まぁそんなかんなで、最近は外食が多いです。腹部にたまりにたまった、外せない呪いの装備をどうにかしたいです。

一人暮らしは、確かに趣味(R18含む)に没頭できるのがいいと思うのですが、時には1人ゆえにゾッとすることもありますよね。

(※注意:ここからゾッとする話。)

そう、あれは去年の冬のこと。

仕事(1泊の出張)から帰った僕は、玄関に入ったとたん、違和感に気付いた。

何かこう、寒気のような・・・

確かに、冬だから寒いのですが、それでも寒さの質が違うというか・・・

とにかく、玄関にいてもしゃーないので、そのまま僕は入っていきました。

もちろん、部屋は真っ暗。

窓も全て閉まっている状態だった。

やっぱり気のせいか?

そう思った途端、
首筋になんだか冷たい風がふきつけた。

あれ?
窓は全てしまっているよな?
どうして冷風がくるんだ?

そう思って、僕はどきどきしながら振り返りました。

すると・・・

壁の少し上のところに、
赤い光が浮かんでおりました。

僕はその光を見た瞬間、
違和感の正体がわかり、
脱力と同時に持っていたカバンを床に落とし、
地に膝をついてしまいました。

そう、
僕が見たのは・・・・



付けっぱなしのエアコンでした・・・

それも、まるまる2日間も・・・・

キャーーーーーー!!!!
電気代ーーー!!!!

こん時はすごくゾッとしました。
(金額的な意味で)

よくよく見ると、エアコンのリモコンが本の下敷きになっていて、その時についたみたいでした~~~~。
トホホ・・・

まぁ、何事もそうですけど、
しっかり確認をしなさいって教訓でしたね。
あと、部屋をきちんと片付けましょうってね。( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じっす。

今回、初めてブログ書いてみましたけど、
ホントにネタないっす!!

2回目で既にネタ切れでやばいと思いましたが、なんとか5回できました。

今までの方々のブログ見ますと、テーマが決まっていてそれについて書かれている人が多かったですけど、僕はテーマばらばらでブレブレな話しかできなかったと思います。

もっと、ガンダムについて話したり、ゲーム、漫画、声優の話も出来ればよかったなぁと思いました。また次回もあれば・・・(おっとフラグくるか?)

今まで5週もの間、ブログを書けて楽しかったです。(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな、ありがとう。ありがとう。
そして、ありがとう!!!

ではでは、
最後に次のブログ担当者の為に盛り上げときますか!!!ふふふ・・・

予告いくぞ!!

その者は、終わりなき笑いの伝道師。
その者は、いくつもの獣を従え操る力を持つ。
その者は、己が野望の為に、時にはかなた東の地へと突き進む!!!

そう、皆その者をこう呼ぶ・・・・

その名も( ^ω^)・・・

おや?
誰か来たようだ?

~ Coming Soon ~

拍手[0回]

この間の歌会では、このブログを読んで下さった方々からお褒めのお言葉をたくさん頂きましてとても嬉しかったです!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


なんやかんやでここまで来たぜ!
それでは第4回、行きまっせ~

( ´ ▽ ` )ノヒャッハーッ


どもども~こんにちは。

自動ドアと相性が悪いワーディーです。

ついこの間も、病院の入口でドアが開かず危うく激突するところでしたよ(笑)

ホントあれ何なんですかね?
少し下がったり、横移動しても全く反応しないんですよ!!
ドアの前で思わず「ええっ~」って言っちゃいましたよ。

何かもう…ドアの向こう側で僕をみて笑っている子供いるし…こっちはめちゃくちゃ恥ずかしいのよ!!

そんで終いには、後ろからのそのそと歩いてきたおばあちゃんによってすんなり扉が開くっていうね。

「なんだろ、このやり場のないモヤモヤは。そっか、あいつ(自動ドア)にはもう、僕が見えないんだった……」

それはどのくらいの時間だったのだろう。
いや、正確には1秒にも満たない時間だったと思う。
そんなアホな事を考えつつも、そこにずっといる訳にはいかないと気付いた僕はおばあちゃんに続き扉をくぐったのであった…

~続く~


とまぁそんな事があったんですよ(>_<)

「手をかざしてください」や「ボタンを押してください」っていうタイプの自動ドアなら難なく行けるんですけどね。

あの自動ドアの上部にセンサーがあるタイプはアカンですよ!
二つの意味で!!(フヒヒ、サーセンwww)

でも、1番厄介なのは、自動ドアに挟まれる事ですね。

イトーヨーカドーとローソンの自動ドアに挟まれた僕の経験から言うと、その場からダッシュで逃げ出したくなるくらい恥ずいです。恥ずいです。そして、恥ずいです。
あと普通に痛いし、傍から見ても痛いです。

教訓:閉まりかけの自動ドアに迂闊に飛び込んではならない。

確かに急いで焦っていてもいいことないですもんね。1回落ち着きましょう。

クールになれ、ワーディー。
今はまだ(自動ドアに飛び込む)時ではない。他の人が開けてくれたタイミングで一緒に入るんだ。大丈夫、お前には出来るさ。

そう心に強く言い聞かせながら、今日も開かずの自動ドアの前で立ち尽くすのであった……  (糸冬)

さてさて、今日はここまで!

ついに次週、驚愕の最終回!!


次回 最終話
「この中にトイレのウォシュレットを強にしたまま元に戻さなかった人がいます。先生は非常に驚きました。やった人は絶対に怒らないから正直に名乗って( ゚д゚)クレ。」

拍手[0回]

オッス!オラ、ワーディー!
第3回、行ってみよ~!!!!


最近、長距離運転の連続で腰と首肩がハンパなくやばいです。

東海北陸道はかなり危ないですよね。
トンネルばっかりで眠くて仕方ないですよ。あと片側1車線しかないしフラつくと一発アウトですわ。「トンネルを抜けるとそこは岐阜だった。」って毎回アホなこと考えながら運転しています。

ちなみに、私は1人で運転するときは、歌いまくっています!!ソロライブですね。

特に帰りの運転の時は眠気と戦いながらラブライブの曲でテンション上げてます!

歌会が近い時は、次はどんな歌を歌おうかと考えながら運転するのも楽しみです。

ストレスが溜まった時は大きな声を出すってのが最近の発散方法です。

渚カヲ○「歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?」

そうそう、ちょうど先週はエヴァやってましたね。

恐らく初見の人には頭が「?」でいっぱいだったんじゃないでしょうか?

大丈夫です。
何回見ても私もよくわかりません。

専門用語が多くて、状況説明が乏しい。
誰かのつぶやきにもありましたが、今回のシンジ君の状況は社会に出たばかりの新人とそっくりで深いなぁと思いました。

唯一の説明要員のカヲル君さえも、「君が何を言っているのか分かんないよ…カヲル君…」状態でしたねwww

意味分からない上に、衝撃過ぎてなんか言葉にできませんが、見たあとにげっそりしてしまうのもまたエヴァの魅力でしょう。

非現実すぎて、悲惨すぎて、絶望すぎて・・・そんな暗い世界観を体験することで、今の当たり前の事が実は大切なんだって思えるのではないでしょうか。
(よっし!タイトルの伏線回収したぞ!)

まぁ、意味わかんないのもそれはそれでエヴァの面白さで私は好きですけどね。

まとめサイトでいろいろな考察や議論があったり、なんかこう、みんなでエヴァを作って楽しんでいるようですよね。

次回作もあるようですし、まだまだエヴァの世界を楽しみたいと思います。


もちろん、エヴァだけでなくても、どんな作品だって視点を変えてみるとまた違った面白さがあっていろいろな楽しみ方があると思います。



9月に入りまだまだ残暑があると思いますが、体調に気をつけてお過ごし下さい。

それでは~今日はこのへんで。

来週も、サービスサービス


次回 第4話
「まて、慌てるな、1回落ち着こうか」

拍手[0回]

こんにちは!
ワーディーです。
本日、2回目のブログ行っきまぁぁぁすっ!!


今回のタイトルは、赤い彗星でお馴染みのシャアさんのセリフからもじりました。


まぁ、ぶっちゃけタイトルと
内容はあんま関係ないっすwww
(`_´)ゞ


本日は9月5日という事で、
ふと調べてみたらビックリ!!
なんと今日は「国民栄誉賞の日」
なんだそうです。
由来としては、1977(昭和52)年
のこの日、2日前に通算ホームラン数の
世界最高記録を作った王貞治に
国民栄誉賞第1号が贈られたのが
始まりとの事です。
スポーツの秋に相応しい日ですね。
その他にも、9月5日はクリーンコールデー
(石炭の日)ってのもあるみたいです。
皆さんも自分の生まれた日を調べてみると
面白いかもしれませんよ。
ちなみに、僕の誕生日は週刊少年マガジンと
サンデーの発刊された日でしたwww
(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、いよいよ第3の季節「秋」
になりましたね。


秋といえば…そう、美味いもの!
秋じゃなくても、美味いもの!
1年通して、美味いもの!


そうです、人は美味いものを食べる事
が好きなのです!!


僕は出張で北陸に行く機会が多いのですが、
やっぱり飯が美味いですね。


こちらの定食は石川県金沢市にある
「サンボアン」さんです。



8号線沿いにある派手な看板の店です。
このボリュームでなんと税込980円です!!
もちろん、美味い!新鮮な刺身をガッツリ
食べれるお気に入りの店です。
その他にも、トンカツ定食や焼き魚定食
などメニューも多く飽きさせない所です。


続きまして、こちらは石川県白山市にある
「北野食堂」さんです。



こちらはとにかくボリュームがすごい!
さらに値段もお手頃でコスパが最高です。
普通のサイズで既に山ですwww
近くに大学があるからか、
お客さんも学生が多かったです。


でか盛りは名古屋だけじゃない!
まだ見ぬお店もまだまだあると
思い知らされました。


今後も、美味いものを見つけたらこの
ブログやTwitterなどでご紹介したいと
思います。


それでは、今回はここまで。
バイにゃー(^^)/~~~


次回 第3話
「当たり前な事が本当は大切な事なんだって
失ってから気付くのは遅いんだってね。知らんけど。」

拍手[0回]

は~い、どうも~*\(^o^)/*
皆さん、こんにちは!!

あーたむさんに引き続き、これからしばらく金曜日のブログ担当となりました、ワーディーです。

ブログは今まで書いた事がないので、よく分かりませんが温かい目で見守って下さいな。

ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク

先ずは、自己紹介を少々。
去年の6月頃から、中からに入りましたワーディーと申します。

メガネ野郎です。

アニメ、コミック、ラノベ、ゲーム、ラーメンと広く浅くいろいろ手を出しています。
(これは、雑食って言うのかしら?)

この世界に入ったのは、昔から夕方のゴールデンタイムにやっているアニメとかを見てましたが、一気に加速したのは小学校5年生の時に何故か流行ったガンダムです。

恐らくベテラン勢からすれば、どうせガンダムSEEDだろ?と思うかもしれませんが、流行ったのは1stです。流行ったのは1stです!!(大事な事なのでry)

ちなみに、SEEDはその後すぐに放送してました。
いや~これも面白かったですね。

何故1stガンダムが流行ったのかは覚えてませんが、お昼休みには何人かで音楽室に行き、MDで哀戦士や跳べガンダムを聞きまくってました。

そんなんで、ガンダムについては多少知識あると思います。

あと、ラブライバーです!
希推し!!スピリチュアルです!!!

出身は、東京ですが、都民のくせにあまり東京に詳しくありません。人混みも嫌いですが、秋葉は大好きです!!よく行ってました。

名古屋には就職してから足を踏み入れました。

(´・Д・)《都落ちじゃねーよ!!

今年で社会人も名古屋も2年目のひよっこですがこれからも宜しくお願いします。

本当お願いします!!………名古屋に知り合い居ないから、本当に中から入ってよがっだぁぁーー!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
カトキチさんありがとぉぉぉ!!


<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
取り乱してしまったか……


さてさてさて、今日は8月最後の平日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

あんなに五月蝿かった蝉の大合唱も、いざ無くなるとしみじみとしますね…

今年の夏は、中からメンツでコスサミ行ったり、歌会も行ったりと去年よりもとても充実して過ごせたと思います!!

逆に、今年の夏で残念だったことは…天気が悪かった事です!

しかも、週末ばっかり狙ったように雨ですよ!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!

洗濯物が溜まりすぎて、明日履くパンツの行方すら心配する毎日ですよ~笑

あっちなみにトランクス派です?
テヘヘッ(*゚ー゚)> ヾ(ーー )ォィ

最後に、まだまだ暑さは続くと思いますが、皆さんしっかり水分補給して体調管理して下さいね。

いくら雨が降っていても、湿度が高いと脱水症状になりますので油断せずに!!

それでは~今回はここまで!!
最後まで読んで下さりありがとうございました。

これからもよろしくお願いしまぁぁぁーーす!!!

次回 第2話
「勝利の栄光を、俺に!」

拍手[0回]

/