ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
元気があればなんでも出来る!


猪木はさておき元気は大事です。元気があればなんでもかはわからんが比較的やれそうな気はする。
いま私風邪による熱でグロッキー気味です。
みんなオラに元気をわけてくれ~!な気分です。

グロッキー気味でもやらねばならない事は山積み…。
明日は私よりもはるかに体調が悪い人のお見舞いに行かねばならない。
たかが熱でへこたれている場合ではないのですよ。
明日の朝には元気になりお見舞いに行って私が元気をわけてこなければ。


てな訳でやっぱりみんなオラに元気をわけてくれ~~!!

拍手[0回]

今週は家では地震のニュースを見つつ会社では地震の影響で遅延した物流の対応に終われ気が付いたらあっ~~というまに金曜日。

今週は本当早かった。





TVは何処を見ても地震ニュース&AC。

もちろん地震ニュースは気になるのでよく見ましたが…すべてのチャンネルが同じニュースというのはやはり寂しい…というかつまらない。



日頃はたいして気にしないCMもあれだけ同じCMを流されると流石にイラりとしますな。

そろそろ「こんにちワン、ありがとうさぎ!」と皆さん歌える事でしょう。



こういった災害時用のCMはもちろん無いのでしょうけど今回のACを踏まえてきっとTV局も「どげんかせねば!」と思い何か新しいCMを作ると信じています。





でもその新しいCMを見なければいけないような災害が二度と来ない事が一番ベストなんですけどね。



一日も早く東北地方の皆さんが落ち着いて家族でTVを見れるような環境が訪れるよう祈っております。

私に出来る事はわすがな募金ぐらいですが本当東北の方には頑張ってもらいたい。



東北ファイト~!!

拍手[0回]

今日の地震は酷かったですね。

あまりに揺れるので震源は最近地震の多い岐阜かなと思っていたら東北ですか…。



先程掲示板を見たら震源地在住MAAさんはご無事だということがわかり一安心しましたよ。

なんだか最近本当地震が多いですね。来る来ると言われ続けている東海大震災の前にあちこちで大震災勃発ですよ。



大きな地震があるたび非常用袋の準備をしなければいけないと思いつつ用意してませんでしたが今回MAAさんが小学校に避難しているなんて話を聞くと今すぐにでも準備しておかなきゃいけませんね。

東海地方に住んでいる以上いつか絶対にお世話になると思うしね。





今回の宮城県の地震はしばらく余震も続くでしょうし死者や怪我人もまだ増えていくでしょうけど東北地方の皆さん負けるな!



MAAさんしばらくは大変でしょうが辛くなったらいつでも名古屋に帰ってきていいんだぞ!!

いやむしろ帰っておいで。

拍手[0回]

最近喉が弱くなったな……。


…本当弱くなった。


いや~遠藤正明さんの歌を1曲歌うだけでガラガラになるよ。弱々(>_<)

最近カラオケに行く機会がちゅうカラぐらいになり月1ぐらい?弱くなりましたよ。

一月に30時間ぐらいカラオケ行ってた時期は徹カラで遠藤さん歌っても全然平気だったのに。
これはイカンな!!

これからはもう少しカラオケに行く機会を増やし喉を鍛えねば。
なんて書きながら現在カラオケ中♪

来週はちゅうカラもあるし覚えが微妙な曲の練習をしっかりやります。
明日の夜にはMAAさんを引き止める会もありますし徹カラまではしませんが久々に頑張りますよ。

ちゅうカラの皆さんは強靭な喉を持ってる人が多いですよね~。どうやったら喉を鍛えれるか伝授して頂きたいo(^-^)o

拍手[0回]

最近夜になるとお外でオス猫達が「ニャ~ゴ、ニャ~~ゴ」とプロポーズの鳴き声をあげています。





少し前に昼間車を運転していると道のど真ん中に猫を発見!!


こんな所にいたら引かれちゃうよ~なんて思いながら徐行で近寄ってみると何やら猫のシルエットが大きいような………





…!?





よく見ると1匹ではなく2匹いるではありませんか。


しかも合体中(釣バカ)


おいおい真昼間の道路でなんてハレンチな(笑)





少しずつその猫達に車で近づくとその猫達も合体状態のままこちらをガン見。





…いや見られても。





私はこの道を通りたいだけなのだよ。こちらをガン見の猫達にさらに近づくと「ウニャ~!」と鳴きながら合体を解き道端に移動。


とても恨めしそうな目でこちらを睨んでる様子。





いや悪いとは思うけどさ~道のど真ん中はマズイだろう。事が終わるまで待ってあげる訳にもいかんしね~そのまま私は立ち去りました。





あのにゃんこ達には無事に子猫が生まれるかな~。


それとも邪魔された事によって萎えてしまっただろうか。今思えばやはり終わるまで待ってあげればよかったかな。








………いや、やっぱりそれは無いな(>_<)


拍手[0回]

その余罪は600件以上との事。


最近みた外国のおもしろニュース内容です。

とある町で水着や下着等の盗難が相次いでおきました。
ここまでの内容ならばただの下着泥棒さんの仕業で終了なんですがこの泥棒さんはちょっと違いました。
それは盗難にあった下着は必ずある家の庭に投げ込まれるという事。

もちろんこの家の住人が犯人として疑われる訳ですがみんなアリバイ有。
犯人がわからずじまいという訳で町に防犯カメラが設置されました。

まんまと犯人はカメラの映像に写りました。
その写った犯人は……


下着が投げ込まれた家の飼い猫!!


防犯カメラにはブラジャーをくわえたニャンコの姿がバッチリと写ってましたよ。

猫がネズミや虫、スズメなどくわえて持って帰る事はありますが下着とは…やりおる。
このニャンコが好んで盗ってくるのは下着とスポンジだそうです。

このニュースを紹介していたアナウンサーが「犯人は黙秘を続けており反省の色は全く見えないそうです」と語っているのが個人的にはかなり笑えました。


外国のニャンコも可愛いもんだ。

拍手[0回]

朝起きたら銀世界。



今季2回目の雪景色でしたね(名古屋は)

今日はちゅうカラ用チョコレートを購入しようと思ってましたが寒さに負けて予定を明日へ変更!



毎回チョコ買いに行くたび目移りしてしまいますが本当最近のバレンタイン用チョコレートは美味しそうですな。



プレゼント用以外に自分用チョコを購入する人の気持ちが良く分かります。普段はチョコをあまり食べませんがバレンタインのチョコは何と言うか全くの別物!



なんと言ってもプリティーなデザイン!!女心をくすぐります(>_<)

バレンタイン用チョコのデザインは男性向けではなく間違いなく女性向けですよね?





明日は自分用のチョコを買いに…いやちゅうカラ用のチョコレートをしっかり購入してまいります。

お楽しみに(^O^)/

拍手[0回]

/