ちゅうカラぶろぐ


[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
今回から、日曜日のブログを担当させてもらう事となりましたキヨキヨです。

9月になっても涼しくならないどころか、JRが徐行運転する程に。
知ってる人もいると思いますが、キヨキヨは工場内で肉体労働者的な仕事をしております。
この時期でも塩を舐め、水をがぶ飲みしながらの生活でなので、胃腸の消化吸収能力が低下してきてます。

えっ、ただの老化現象だろうって。
敢えて、それだけは否定させてもらいます。

そんな時は「肉だ!。」なんて言うんだなんて思ってません?。
しかし、カレーなんですね。

もともとCoCo壱好きでしたが、ちゅうカラの食べログこと、
ショーグンさんに連れてってもらった「マジックスパイス」です。

ナンで食べさせてくれるお薦めの店もありますが、今回はマジスパです。

ちゅうカラの皆さんは大須には行くと思いますので、行った事のあるかたもおられるはずです。

北海道にある店のチェーン店で、インドネシア風スープカレーのお店です。
初めてや1人だとちょっと入り難い店構えですが、全然そんな事は無いですよ。
ここのスープカレーのスパイスが身体に合っているのか、
食べるといろいろと調子が善くなるんですよね。

今回は某SNSで、「誰か行かない?。」と誘って、かときちさんと一緒です。
頼んだメニューはチキンの極楽、ライス大盛りで 。
極楽ってのは辛さのレベルです。
あと上に三ランクあるんですが、気になる方はググって下さい。

鶏肉が大きいですが、野菜も多く入っているのでなかなかなものです。




今回は辛さのレベルを上げたんですが汗の量が少なかったので、
感じない程度の夏バテだったみたいです。
いや、夏ボケかな?。
皆さんも気を付けて下さいね。
特に、水分と塩分の不足と寝不足には。

さて、かときちさんの許可も貰ったので、
スポットイベントを立てる程度でもないお誘いを今後は掲示板に書かせてもらいます。(肉率が50%だと思いますが。)

今回はこれまでで…

と書くとこですが、

このあと焼肉が食べたくなり、帰りに友人を呼び出したのはいつもの事。

ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/