ちゅうカラぶろぐ


[1663]  [1662]  [1660]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653
昨日の寿司屋総選挙の影響か、近所のはま寿司が中々の盛況で、何だかんだでメディアの力はまだまだあるんだなと思った今日このごろ。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、先日ですがデスクトップPCの起動ドライブをついにSSDに換装してみました。

このSSD、その特性ゆえにHDDよりも圧倒的に読み書き速度が早いので気にはなっていたものの、やはり従来のHDDよりも容量単価が高いので敬遠してたんですよね。

しかし、最近は色々とゴミも溜まってきたのかWINDOWSの起動やその他モロモロが遅くなってきたので、すっきりさせる意味でも換装させようと決心。

で、例のごとく価格.comで売れ筋No.1を購入して換装してみたところ…

おおっ、めちゃくちゃ早い!
ガンダムで言うと、ボンボン版のシャッコーからリグシャッコーに変わったぐらいの違い。
少し重めだったOffice系ソフトもさくさく起動して、今までのストレスから一切合切解放されましたよ。

今回購入したSSDはCPUがIntel系だと更なるスピードアップが望めるらしいですが、残念ながら私はAMD派。
ちょっぴり惜しい気もしますが、それを抜きにしてもすいすい動くので大満足ですわ。

というわけで、ちょっぴり気になってる方は少し奮発して購入してみてはいかが?
静音性も高まるのでオススメですよ。

●おまけ
ドキドキプリキュアの主人公…。
999メートルのタワーを最上階まで階段ダッシュできるんだから、変身しなくても充分だと思うんだ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
一度SSDを体感すると、もうHDDに戻れない感動。
ホントに騙されたと思って、みんなSSDにしてみてほしいね。
容量がHDDに比べて少ないという欠点を差し引いても、良い物だと思う。


DATE : 2013/02/04(Mon)07:35:45 EDIT
無題 By NONAME
ハードディスクに大量のデータ入れなくて、単にアプリ動かすなら、ホンマSSDで問題ないですよねぇ。
DATE : 2013/02/09(Sat)08:37:07 EDIT
スーパーコピー By スーパーコピー URL
発送までスマート且つ迅速な対応で、メール内容も丁寧でした。
梱包に至ってはビックリするほど非常に丁寧で、嬉しい配慮です。
商品についても安心して購入できるお店と云う印象もあり、
また好みの商品があれば、こちらを是非利用したいと思っています。
スーパーコピー https://www.ginzaok.com/brand/brand_s_id_39_page_8.html
DATE : 2024/01/15(Mon)18:20:08 EDIT
/