ちゅうカラぶろぐ


[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
かときち総帥がUPしたイタいAH-1Sを見ながら、木更津の航空祭に行けなかった事をとても残念に思っている今日この頃。いいもん!近い内どっかの航空祭には行くもん!!
皆様お元気ですか?

さて、14日(日)の事。この日は小牧の航空祭、ポートメッセなごや&セントレアでの国際航空宇宙展などのイベントがあった日でしたが、そんな航空機とは無縁の撮影会に行ってきました。以前blogでも書かせてもらった着物雑誌のです。

着たのは訪問着と呼ばれるものと色留袖というもの。
ちゅうカラのイベントやライブなどで洋服はよそ行きからコスプレまで色々着ましたが和装は従姉妹のねーちゃんに貸してもらった振袖が最大級で、つい何ヶ月前に浴衣を着たのが最近のこと。
自分で着付けるなんてさっぱりでしたが、そこはプロの手により鮮やかな大変身を遂げました♪

和装雑誌『NP』は名鉄の主要な駅に置かれています(今は年3回くらい)。来年の3月号を見かけたら探してみて下さい。
こっそり載ってます♪♪♪

ではまた。

拍手[0回]

Sですと?はい、よく言われます(笑)←Y.Gさん

ありがとうございます。アプリとか使ってると確かにバッテリーの減りは早いですね。お出掛けの際は電池パックが必需品になりそうですね。←あさいさん


明日からお昼も涼しくなるようで、でも未だに蚊の攻撃に苛まされている今日この頃ですが、皆様お元気ですか?

さて、我が家にiPhone5が来たのはとても喜ばしい事なのですが先週のblogでもお話したように「文字を打つ」という作業に、まぁ慣れなくて慣れなくて‥‥

でもそんなぶきっちょさんはどうやら自分一人だけじゃなかったようで、文字入力が音声で出来るシステムが新しいOSには備わってたみたいなんです。
しかもコレが結構使える!!!

流石に周りが賑やかなところでは反応がイマイチですが、部屋に独りと猫二匹くらいの状況だと面白いくらいに声を拾って活字にしてくれるのです♪♪♪

これで益々手打ちが苦手になりそうですが、使い勝手は向上するので良かったよかった!

というわけで、今回はこれにて。

拍手[0回]

うん、凄い!これからどんな感じになっていくのか楽みです。欲を言えば『ちゅうカラぶろぐ』の文章フォントがもう少し柔らかい感じのものになると良いですナ。←Y.Gさん

秋の虫の声がお昼も聞こえるようになってきましたね。まだまだ日中の陽射しは厳しいですが皆様お元気ですか?

さて、先週の土曜日のこと。我が家にも待ちに待ったiPhone5が来ました!!
色は黒。容量は64GB。
SoftBankショップの店員さんに勧められるまま保護シールとケースもその場で購入し、入店から1時間30分くらいで連絡用アイテムが携帯電話からスマートフォンに!

家に帰って携帯の電話帳をiPhoneに移し、何とかその日の内に電話機能は使えるようにしました。
しかし、、メールが。。。
メールを受信して読むことは何とかなるのですが、さて返信を。。。となると、これがまぁ大変!
長年ボタンぽちぽちでやってきたのでタッチパネルに慣れないことこの上無し!!
当分長文は無理っぽいです。。。orz...

ま、ぼちぼちやって、それでもなるべく速やかに時代に追い付きたいなと思ってます。
スマートフォンユーザーの皆様、分らない事、色々聞くと思いますが宜しくご教授お願いします!

では♪

拍手[0回]

いやあ、完全に1週間blogをすっ飛ばしてしまいました。。。
皆様ごめんなさい。

何だか家の布団と職場を往復するだけのような日々を過ごしていたような、、そんな先週でしたが、そんな中でもちゃっかりiPhoneの予約は済ませてたりして(笑)
やろうと思えば出来た筈です!
はい、そうですね。。

で、今日2週間ぶりにちゅうカラのHP見たら、何だか凄くかっこよくなってる!!
まるで業者のHPのようだ!!

自分では思い付かないし実際に形にも出来ないデザインと仕様にただただ脱帽。
素敵な器を作られた皆様に感謝!
あとは中身と味付けですね。気合い入れなきゃネ!

時々(頻繁に?)ダメ人間になりますが、皆様、これからも宜しくお願いします!

拍手[0回]

屋根無しの乗り物ユーザーには対雨風グッズは必須ですね。最近出たトヨタの一人乗りEV車くらいなら自分にも運転出来るかなぁ。。←Y.Gさん


♪あーかーいーリンーゴーに‥‥♪

いよいよアップルが日本時間の明日未明、新製品を発表するみたいですね。
いやあ、長かった!いよいよ新型iPhone登場ですヨ!
‥‥‥て、その保証は何処にもないんですけどね(苦笑)

でもきっと多分スマホに違いない!
そうしたらうちの携帯もついに新型ですヨ!!
つい先日基板が新品にかわったばっかりだけどイイんです!
iPhone4用のケース買っちゃってるけどイイんです!
仮に新型スマホだとして発売から半年後にあっさり「S」とかが出ちゃう事になってもイイんです!(ちょっと複雑だけど)

ま、とにかく何のお披露目になるかは分かりませんが明日の朝刊が楽しみです♪

後日YouTubeにUPされるであろう【広島弁吹き替えバージョン】も要チェックです♪♪

ではまた。

拍手[0回]

携帯水没から早1週間。あれから何とか無事に生活しています。
皆様お元気ですか?

さて、あの事件があってから流石に水害はもういいや!と本腰を入れて雨合羽を探してみました。

合羽の条件としては、自転車に荷物を載せても濡れずに乗れる事!
リュックはカバーをかければ良いですが買い物袋やリュックに入らない荷物が濡れると嫌ですからね!

という訳でネットを見ていたら、何だか良さ気な商品を発見しました☆

商品名【自転車屋さんのポンチョ】

ポンチョなのですっぽり被るだけの雨具なんですが、どうやらポンチョの前部分が長くなっててそのまま前カゴを覆ってしまう仕様になっているみたいです。
実にシンプル!でも実際使うとダサいかも。。
しかしそこが良い!!!
値段もそんなに高くなかったので即購入。

後日、自宅受け取り指定していたにもかかわらずヤマト便がわざわざ職場に届けてくれました(苦笑)

これでいつにわか雨が来ても大丈夫だ!
あ、いや、、出来れば今後も外出中は降らないで欲しい。。。

では!





拍手[0回]

雨だー!
まだまだ暑い日が続きますね!
皆様お元気ですか?

さて、水曜日の昼の事。
そろそろ午後の仕事に行かなきゃなーと思ってぼんやり空を見ていたら、灰色の空から大粒の雨がパラパラ‥‥。
まずいかも。。。と思い自転車に乗って漕ぎ出したら一気に雨足が強くなり、信号が変わるのを待ってる時はもう前が見えないくらいに!!

ホント凄い降りっぷりでした。
もうね、我が家のシャワーより強いんじゃないか?って感じで何度も家に引き返してシャンプー持って来ようかという衝動に駆られながら、やっとの思いで仕事場に辿り着いた頃には全身ずぶ濡れの酷い有様でした。

流石にこのままでは仕事が出来ないと濡れた服を脱ぎ、置いてあった替えに着替え、帰りまでに乾けばいいやと脱いだ服を乾燥機に入れようと思った時にやっと気付きました。

あ、携帯。。。

嫌な予感が確信になりませんように、、、との願いも虚しく、濡れたズボンのポケットに突っ込んだ手に触れたのは、これまたずぶ濡れになった携帯電話。。。

乾燥機で服を乾かしながら携帯を開くと、
あ!画面が点く!
メール来る♪電話も来る♪
でも、何でこっちから発信出来ないの??
せめてメールだけでも。。。

携帯ショップに行くタイミングが無く1日過ぎ、2日過ぎ、3日過ぎ、、そして今日。

やっとショップに行って見せたら、お姉さんが「試しにセンターにかけてみて下さい」と。
えー、そうなの?と思いながらも教えて貰った番号に電話すると、、あれ?かかるじゃん?!
でも聞こえない。。

雨に因るスピーカーとマイク部分の故障(他の不具合は雨が乾いたから治ったのでは?ということ)であろうという判断が下され即入院!
でもちょっと待った!!

ネットに繋がるならせめてblogだけでも、と小一時間もらいこれを書いてみました(笑)

何だかなぁ。。。
ではまた!

拍手[0回]

/