ちゅうカラぶろぐ


[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
Sですと?はい、よく言われます(笑)←Y.Gさん

ありがとうございます。アプリとか使ってると確かにバッテリーの減りは早いですね。お出掛けの際は電池パックが必需品になりそうですね。←あさいさん


明日からお昼も涼しくなるようで、でも未だに蚊の攻撃に苛まされている今日この頃ですが、皆様お元気ですか?

さて、我が家にiPhone5が来たのはとても喜ばしい事なのですが先週のblogでもお話したように「文字を打つ」という作業に、まぁ慣れなくて慣れなくて‥‥

でもそんなぶきっちょさんはどうやら自分一人だけじゃなかったようで、文字入力が音声で出来るシステムが新しいOSには備わってたみたいなんです。
しかもコレが結構使える!!!

流石に周りが賑やかなところでは反応がイマイチですが、部屋に独りと猫二匹くらいの状況だと面白いくらいに声を拾って活字にしてくれるのです♪♪♪

これで益々手打ちが苦手になりそうですが、使い勝手は向上するので良かったよかった!

というわけで、今回はこれにて。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/