ちゅうカラぶろぐ


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
お渡ししたDVDをご覧になってその後、購買意欲は増しましたか?(笑)←Y.Gさん

さて、まだまだ残暑厳しいですが皆様お元気ですか?

こんな暑い日が何日も続くと(夜は比較的過ごしやすくなりましたが)やはり体力が持ちませんね。。。
しかし、いつまでも「暑いから」とダルダルしててもいけないので何か秘策はないものか‥‥と思っていたら先日、職場に差し入れを頂きました。

西瓜!ビーチボール級のサイズを丸々一俵!!

早速その場でスイカ割り!(といっても棒でぶん殴ったわけじゃないヨ)
美味しく頂き、残りはお持ち帰りしました。

ありがとう、くれた人!
野菜の中では1位2位を争うくらいに好きなんですヨ♪

そんな事があった数日後、今度は別の方から差し入れが。

その方は「上司に」と紙包みを渡していました。
仕事が一段落ついて、上司がその包みを開けると、中身は佃煮でした。
が、よく見ると、甘辛そうな色に染まっているそれはイナゴ!!!

上司、それを見るなり包みを丁寧に包み戻して一言、
「俺は気持ちだけ貰っておく。お前、誰か食べれる友達居るだろう?その人にでも渡せ。」

ええぇぇ!!??
これも自分がお持ち帰りですか??!!

虫は見るのも触るのも苦手なんです。ましてや食べるなんて!!

あ、ありがとう、くれた人(涙)
食材の中では1位2位を争うくらいに食べれないんですヨ(泣)

仕事が終わって、受け取ったそのままの足で食べれそうな人のところに行き改めて包みを開くと、片手にこんもり盛られるくらいのイナゴが。。。

食べれそうな人、「お、珍しいな。」と一匹摘んで躊躇せずパクり。次いで二匹目もヒョイぱく。
曰「佃煮だ。」と。(当たり前だ!)

その様子を見てると、せっかく買ってきた(しかも結構値が張るとか)人の気持ちは無駄に出来ない!と妙な使命感が出て来たので意を決して【初体験】!

気合いを入れて一匹摘んで口の中へ!
舌先がヤツの形をなぞる暇を与えずに一気に奥歯で粉砕!!

噛み締める度、脳内に「ライダーパンチ!」「ライダーキック!!」と雄叫びが響き渡るよ(涙々)
嗚呼、口の中に拡がるほのかな草風味。。。

何だか仮面ライダーにしこたまやられた気分になりつつ、やっと一号を攻略。

肝心の味がよく分からなかったので二号も攻略。頑張った!
でもV3までは自分の気力が持ちません!orz。。。

苦手なものを一つ克服出来たから少しは大人になれたかな☆(をいをい!!)

感想「イナゴの佃煮」
サクサクとした歯ごたえがあります。
味は醤油ベースの甘辛味です。
魚貝類や海藻類の佃煮のような生臭さはありません。
草のような風味が残ります。

今後自らが買うことはないと思いますが興味を持たれた方はご賞味あれ!

ではまた♪

拍手[0回]

屋台も魅力的ですよね!そういえば「たません」ってやつは岐阜だとあまり見かけない事が引越してから判明。愛知県以外だとマイナーなんですね。←小島@監督さん

お盆、お休み中の皆様も多いと思いますが連日お天気が不安定で残念ですよね。
夏休み中の皆様もそうでない皆様もお元気ですか?

さて、突然ですが最近靴を買い替えました。
仕事用で履いているものがそろそろへたって来ていて仕事じゃない用も色々ガタが来ていたので、どちらか(あわよくば両方)新調しようとは思っていたのですが買いに行くタイミングが無かったんですね。
で、お盆休みを利用してやっと買いに行ってきました。

【MBT】という船底形のソールが特徴的な靴を知人に薦められたのでそれを買いに行ったのですが、
この靴、価格も結構する上に手に入れるまでに幾つかの過程を経ないと購入することが出来ない代物なんです。

まず、
その1.MBTトレーナーといわれる専門の販売員から商品の説明を受け、
その2.自分の足に合ったサイズの靴を履き(履き方の指導付き)、
その3.履いた状態で立ち方の指導を受け、
その4.歩いてみて歩き方の指導を受け、
その5.履いたまま行う軽い運動(歩き方の調整運動)を教えて貰って、、、
その6.やっと購入!

という、商品を見てからレジに向かうまでに1時間くらい店員さんからマンツーマン指導をしてもらわないといけない物なんです。

確かに「これは靴というより健康を作る為のトレーニング器具だ」と書かれてあるくらい他の商品とは差別化され、このテの靴を買う際に必要な説明は結構されている点では良いと思ったし、実際履いてみて「体が楽だ」と感じたので買い決定はしたのですが、その後の別の店員さんの態度が残念でした。

自分は「良い商品だし是非仕事で使いたいのでスリッパ型のを下さい」と最初から言っているのに「初心者は先ずは靴型の踵有りを履いて貰わないと困る」と言われるのです。
続けて店員さん、「間違った履き方をして『少しも楽にならんじゃないか』と言われても正しい履き方をして、それに慣れてから、結果、良い効果が出る商品なのでちゃんと履いて欲しいのです。」
よっぽど過去に変なクレーマーに遭ったのだろうかという言い方です。
更に店員さん、「私はもう何年もこれを履いていますし、シーンに合わせて色んなタイプのMBTを履き変えています。今ではこれでなくては生活出来ないくらい良い物なのです。」
と自信満々に言われるのです。

嗚呼、それって何か店員として残念な言い方じゃない??

自分が薦める商品が良い物で是非使って貰いたいと思うなら、自分の体験や経験を交えながら、お客が望む状況、環境に最適な商品を提案する方が望ましいですよね??
何の為の購入前1時間ですか?あなたはお客の何を見て判断したんですか??

と言いたい気持ちをぐっと堪え、「心配される気持ちも分かりますが大丈夫です。必要になれば踵付きも買いますから。」
とスリッパ型を買って帰ったのでした。

靴を新調するのと一緒に接客について考えさせられる良い経験をした出来事でした。

ではまた♪

拍手[0回]

昨日が立秋だったからか大分夜が過ごし易くなってきましたね。
皆様お元気ですか?

さて、お盆が近付くと待ち遠しくなるのが【盆踊り】!
太鼓にお囃子、櫓に提灯!これぞ日本の風物詩☆

今年もご近所の盆踊りに行って参りました!!
ご近所といっても職場の近所。でも今年は帰りの電車を気にしなくても良い♪♪♪

去年までは一宮の七夕祭が自分の中の[盆踊り分]を補填してくれていたのですが今年はいつの間にか終わってて、しかも現地で踊ってたらそれこそ終電を気にしないといけない状況になっちゃったので今回はパスしていたんですね。
ですが今までここ何年かは1シーズンで5、6日は日に3時間弱みっちり踊ってたので、
はっきり言って昨日、今日で踊ったくらいじゃ踊り足りない!!

とはいえ、約1年ぶりに踊った盆踊りはやはり良いもので昨日は帰宅してぐっすり眠れました♪

また郡上八幡の徹夜踊りで踊り明かしたいものです。

ではまた!

拍手[0回]

先のスーパーアニカラ魂に参加された皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!
皆様楽しんで頂けましたか?
今回参加出来なかったメンバーの皆様も、またきっと何かやります!(笑)待ってて下さいね♪
そして今回参加されたメンバーの皆様、イベントで思った事、今後のイベントでやったら面白そうな事などなど気が付いた時にいつでも教えて下さいな。一緒にイベント作っていきましょう!
『にっしー☆ちゃんねる』へのお便りもお待ちしてます♪♪♪(笑)

さて、台風の影響か比較的風が気持ち良いものの相変わらず暑い毎日ですね。
こんな日の昼間は何故か眠くてねむくて、もう抗えないくらいの睡魔に襲われるのですよ。
今日なんて窓だけ開けて茹だるような昼休みに暑さをものともせずに爆睡!
起きたら汗びっちゃり。。。

何だか日中の動物園のライオンってこんなんだったなー。

で、寝ても寝てもまだまだ眠いのですよ。
暑いってそれだけで体力使うんだな、と実感しました。

皆様もバテないようお気を付け下さいませ!
ではまた。

拍手[0回]

着物屋さんと打ち合わせしてた時にひょんな事から指立て伏せ(掌でなく指先で腕立て伏せをするもの)の話になり見本で2、3回やってみせたら、ほとんどの人が出来ないという事実に驚いてしまったごく最近の出来事。。。
え、みんな2、3回くらいなら出来るよね?!
毎日昼間暑いけど、クーラーや扇風機無しでも寝れるよね??

自転車乗り復活でフトモモ肉も復活!ワイルドだぜ~♪
CoCo壱のポークカレーは甘口が一番!マイルドだぜ~♪
付き添いで来たちびっ子と仕事中に特撮話で盛り上がれる!チャイルドだぜ~♪
職場で鍛えた(?)太ましい二の腕を見ながら思い付いた杉ちゃん(風)ネタでごまかしてみました。
皆様お元気ですか?

さて、ちゅうカラblogからもアニカラ魂に向けての意気込みがそこかしこから感じられて期待度がぐんぐんUPしますが、残念ながらその日は来れない!とお手元のハンケチを噛み締めていらっしゃるメンバーさんたちもおられる事でしょう。

でも、参加出来なかったからってがっかりすること勿れ!!

後日ショーグンさんとかしょこタン♪とかが写真と臨場感いっぱいの文章でレポートを載せてくれる筈!!!

ただ、UPまでに少し時間がかかるから待てない人は8月の打ち上げ&ウェディングパーティー(寧ろこっちがメインでは?)にどうぞご参加下さいませ!
ちゅうカラで共に過ごし結ばれたカップルは彼らだけではありませんが、新しい門出をみんなでお祝い出来るのって良いと思いません??

というわけでスケジュールの調整々々。

今回はこれにて!

拍手[0回]

バッテリーを外しメモリーカードを外し、外せる物を全部外して陰干し丸2日。携帯用「せかいじゅのは」が欲しかったです。。受信出来ても発信出来ないとか「呪い」が掛かってたので教会(携帯ショップ)でなおして貰いました。トホホ。。。←せいゆーさん、あさいさん

梅雨明け宣言を聞いた途端にこの猛暑!熔けます!焦げます!バテます!
皆様お元気ですか?

さて携帯も何とか復活しホッとしようと思った矢先、また何かが起きるのですよ。

今回は猫。我が家のミミ(もうすぐ10歳)がやらかしました。

昼ご飯をやりに家に帰り、ミミとななに食べさせて、さあ職場に戻ろう!とした時のこと。
ミミがしきりに口をモゴモゴさせて、何かを出そうとしているのです。
「がっついて食べてたからノドにつまらせたかな?」「毛玉かな?」と思って見てたら、どうも違うらしい。
口をこじ開けて中を見ると奥の方にピンクの塊が。
あーあ、食い意地の張ったミミさん、猫餌の袋の切れ端を食べちゃったんですね。。。

声は出せないみたいだけど、呼吸と水飲みは出来るみたいだったので彼女を放置して一旦職場に戻る事に。

仕事を終えて職場でピンセットを借り帰宅。
嫌がる猫を羽交い締めにし、パンチにフック、キックを山の様に受けながらも(途中で心が何度も折れそうになりましたサ)口の中にピンセットを突っ込み続ける事、約30分。
ようやく切れ端をゲットしました!

ミミさん、少し口をモゴモゴさせたあと一言「ニャーン」
それが「ありがとう」より「で、何だったの?」に聞こえたことに少し脱力感を覚えながらも、無事状況終了したのでめでたしめでたし!

え、その間ななさんは何してたかですって?

布団の中にすっぽり収まって自分に被害が来ない様に隠れて(るつもり)いましたヨ。

ま、なんだかんだで我が家の住人は皆元気です!

ではまた。

拍手[0回]

ひゃあ!
こんばんは!
家に帰ってblogを書こうと思ったら、道中まさかの大雨!
携帯の調子が何だかすこぶる悪いのです。

ああ、こんな事ならデータを早めにバックアップしとけばよかった。。。

そんなこんなで今回はこれにて!
明日乾いたら復活してますように。。。

拍手[0回]

/