ちゅうカラぶろぐ


[1486]  [1485]  [1483]  [1484]  [1482]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475
昨日が立秋だったからか大分夜が過ごし易くなってきましたね。
皆様お元気ですか?

さて、お盆が近付くと待ち遠しくなるのが【盆踊り】!
太鼓にお囃子、櫓に提灯!これぞ日本の風物詩☆

今年もご近所の盆踊りに行って参りました!!
ご近所といっても職場の近所。でも今年は帰りの電車を気にしなくても良い♪♪♪

去年までは一宮の七夕祭が自分の中の[盆踊り分]を補填してくれていたのですが今年はいつの間にか終わってて、しかも現地で踊ってたらそれこそ終電を気にしないといけない状況になっちゃったので今回はパスしていたんですね。
ですが今までここ何年かは1シーズンで5、6日は日に3時間弱みっちり踊ってたので、
はっきり言って昨日、今日で踊ったくらいじゃ踊り足りない!!

とはいえ、約1年ぶりに踊った盆踊りはやはり良いもので昨日は帰宅してぐっすり眠れました♪

また郡上八幡の徹夜踊りで踊り明かしたいものです。

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
夏祭りは盆踊りよりむしろ夜店に心踊るタイプです。

何で夜店で買って食べる焼きそばはあんなに美味いのだろう(笑)

DATE : 2012/08/09(Thu)00:25:07 EDIT
/