ちゅうカラぶろぐ


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
前回は舞台挨拶のリングイベント発生に興奮して、駆け足で書いてしまいましたので、今回は舞台挨拶を最初から振り返ります。
というわけで、これより私のメモリアルブログにお付き合いくださいませm(_ _)m

キョウリュウジャー&ウィザードさんの映画が終わった後は、やってきました舞台挨拶!
司会のお姉さんが諸注意をしたところで、「それでは登場してもらいましょう!どうぞ!!」と言った後に役者さん達が出てきました。
シアターの入り口から!

完全に舞台の袖から出てくると思っていたので、これはかなりのサプライズでした。
舞台袖と違い、シアターの入り口は観客席に沿って斜めの壁があるため、役者さん達の姿は1人づつ見える状態でした。
しかも、シアター入り口だから観客席に近いのですよ。
役者さん達は近いし、かっこいいし可愛いしで、興奮しすぎて涙を流してしまいました。

もうテンションが普通ではありませんでしたね。
舞台挨拶は前のめりになって見ていました。
背中を椅子になんて、つけられない!リラックスできないよ!
そんな感じでした。

役者さん達が「こんばんは」と挨拶をすると私も思いっきり「こんばんは!」と言いました。
あまり周りの人が挨拶を返さないのが意外でした。
こういうのはせっかくなので、恥ずかしがらずに波に流されたほうがいいと思うのになと、舞台挨拶が終わった後、友達に言うと「大丈夫、あなたは波に流されるどころか、波を起こしていたから」なんて言われました。
すみません、溢れる衝動を押さえることができませんでした。

そして、役者さん達のそれぞれの挨拶が終わり、変身シーンの再現をすることに。
ここで前回のブログで書いた、リング貸し出しイベントが起こり、私のテンションはMAXを振り切りました。
よくよく考えると自分の席から、役者さん達の顔がよく見えるくらいなんだから、役者さん達からも私のだらしない笑顔が見えるということですよね。
お見苦しい笑顔で申し訳ございません。orz

何か、また無駄に長くなってしまいましたので次回に続きます。
皆さん、もう少し私のメモリアルにお付き合いくださいませ。

拍手[0回]

8月3日に、キョウリュウジャー&ウィザードさんの映画が公開されました!

もちろん私も見に行ってきました。
しかも、ウィザードさんの舞台挨拶付きですよ!わほーいヾ(*´∀`*)ノ゙

映画の内容や舞台挨拶など、書きたいことはたくさんありますが、私が1番書きたいのはコレ、

仮面ライダービースト/仁藤攻介役の永瀬匡さんが目の前に来たよ!!ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ

今回、ウィザードさんの舞台挨拶に登場してくれた役者さんは、

仮面ライダーウィザード/操真晴人役の白石隼也さん
仮面ライダービースト/仁藤攻介役の永瀬匡さん
奈良 瞬平役の戸塚純貴さん
大門 凛子役の高山侑子さん

特撮ヒーローと言ったら、やはり変身シーンはかかせません。
今年の1月にあった夢ドームで白石隼也さんが来た時も変身シーンをやってくれました。
その時に白石さんが、
「リング持っている人がいたら貸して」と言って、お子様からリングを借りて変身シーンを再現してくれました。

その時の私は指定席のチケットは購入できなかったので、だいぶ離れた場所にいました。
そんな場所までリングを借りに来るはずもありませんし、私の声も届くわけがないので、リングを貸したお子様がうらやましくて私は友達に、
「私もリング持っているし、ちゃんと指の部分は大人用(ウィザードリングは子供のおもちゃなので、購入時は子供サイズのため小さいのです。)変えているのになあ」とつぶやいていました。

そしてウィザードさん舞台挨拶の日。
友達が夢ドームであったことを思い出して、「また変身シーンやってくれるかもしれないから、念のためリングを持って行ったら?」と言いました。

私としては、それはもう無いだろうと思いましたが、あったらいいなという気持ちと、何かしらのウィザードリングはつけて行こうと思っていましたので、右にフレイムスタイル、左にビーストリングをつけて行きました。

そして、何と友達の予想は的中したのです!
舞台挨拶の最後に、司会のお姉さんが「変身シーンをしてもらいましょう!」と言うではないですか!
更に白石さんと永瀬さんが、「リングを持っている人がいたら貸して」と言いながら客席を見ています!

友達が言った通りにリングをつけて来たら、まさかのリング貸し出しイベントが発生ですよ。
これはチャンスと思い、手を上げて猛アピールをする私ですが、仮面ライダーはお子様の番組。
ということで、お子様が優先です。

私の右斜め前に座っていた親子が、ビーストちゃんのパワーアップアイテムの、ハイパーウィザードリングとミラージュマグナムと変身ベルトを持っていたため、永瀬さんはその親子から借りていました。

お子様優先だから仕方ないよね。ということで、ステージに戻って行った白石さんと永瀬さんを見ていると、永瀬さんが
「パワーアップアイテムはあるけど、肝心のリングが無いんだけど、誰か持っていない?」
なんて言うではないですか!

チャンス再び、しかもビーストリングを持っている人限定。
私はまた手を上げてリングを持っているよアピールをすると、何と何と永瀬さんが私の所までリングを借りに来ました!!

ちなみに私は舞台挨拶を前から4列目ということで、結構近い場所で見ていました。
なので、それだけでも大興奮だったのですが、

その永瀬さんが間近にいますよ。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カッコイイ!かっこいいよう!!
もう近くに来た永瀬さんに大興奮の私。テンションはMAXを完全に振り切りました。
足と手が震えてましたからね(笑)

変身シーンを終わらせると、また役者さんがそれぞれ借りたおもちゃを返しにきました。
なので、再び永瀬さんが間近に!
もう近くで見れるのが嬉しすぎて、その時の私は凄くだらしない笑顔をしていたことでしょう(爆)
リングを受け取る時に、永瀬さんの指を少しだけ握る握手もできました(ノω`*)

そんな一生の思い出となる、舞台挨拶でした!
今までもそうでしたが、やっぱり私の中でウィザードさんは別格の作品です。
ウィザードさんに会えて良かった。
特撮に出会えて良かったと、心から思います。
特撮に関わっている皆さん、素敵な作品をいつも、ありがとうございます!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

拍手[0回]

前回の歌会で、メンバーさんがせっかく私のためにと、「地獄のズバット」を歌ってくれたのに、一緒に口ずさんでいたため、「飛鳥ぁぁぁ!」と合いの手を入れるのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。

↑というような内容をTwitterでつぶやいたら、ズバットこと早川さんからこのようなリプライをいただきました。


グワーッ!ごめんなさい!本当にごめんなさい orz
更に知らない方からも「それは致命的」というコメントもいただいてしまいました。
何かもう、重大なミスをしてしまった気分です。これからは全力で合いの手を入れることに専念します(*`・ω・´)


突然ですが、最近の私はとあるゆるキャラにハマりました!
その名は『カパル』さんです。

カパルさんって一体何者?という方に簡単に説明をしますと、

(公財)志木市文化スポーツ振興公社公式キャラのゆるヲタカッパ。誕生してすぐ10年程放置プレイを受けたが、H23年に三次元化し再始動「変態は誉め言葉」
★ゆる玉応援団№70
【ご注意】発信する内容はSNSの特性上、コミュニケーションを重視しており言葉遊びを多用し、公社の公式な見解とは必ずしも一致するものではございません。
(Twitterプロフィールより)

何ともツッコミどころが多いプロフィールですが、ゆるキャラにもそれぞれの歴史ありってことですね。

少し話は変わりますが、獣電戦隊キョウリュウジャーのEDはダンスがあります。
そのダンスビデオを公式が募集していて、採用されるとEDで流してもらえるのです。

ここで話は戻ります。
今週のキョウリュウジャーのEDで何とカパルさんのダンスが採用されていたのです!
過去に(鈴村)けんいちくんと(神谷)ひろしくん(38)のダンスビデオが採用されて大盛り上がりなこともありましたが、今回はまさかのカッパ。

もちろん、今回もTwitterではカッパ!?となって大盛り上がりで、フォロワーさん達のリツイートはカパルさん情報ばかり。
そこで知ったのですが、このカッパさん何と特撮オタクなのです。

どうやらカパルさん、地域活性のためとかではなく、普通に特撮が好きということで踊って投稿したそうです。
しかもカパルさん、ガブリボルバーを持ったり、ウィザードさんのコスプレをして皆の前に登場するくらい特撮好きなのです!
何、このカッパさん!素敵すぎる!!
特撮への情熱に涙が出そうになるくらい感動しました。

カパルさんがTwitterをやっていることを知った私は、すぐにフォローしましたヾ(*´∀`*)ノ゙
公式とは思えないくらいフリーダムなつぶやきが可愛くて、ますます好きになってしまいました。

そんな感じで、カパルさん情報などをTwitterでリツイートしながらカパルさん可愛いってつぶやいていたら、カパルさんからフォローされてしかも、リプライまでいただきました!
フォローしてもらえるなんて思っていなかったですし、リプライももらえるなんて嬉しすぎ!カパルさん素敵!!
その後もリプライを何回かいただきまして、カパルさんはふなっしーからガチで間違い電話をもらうくらい仲良しという情報をゲットしました(笑)

1日であっという間にカパルさんにハマった私でした。
いつか本物のカパルさんに会いに行きたいな。


そうそう、スポットイベント掲示板に第2回の女子会を書き込みしましたので、よかったら女子の皆さんは覗いてみてくださいね(・ω<)☆
後、7月29日で私はスタッフになって1年になりました。これも皆さんのおかげです。
まだまだ至らない部分はありますが、これからもよろしくお願いします。


ウッチーさんとカパルさん

拍手[0回]

ちゅうカラ旅行に参加した皆さん、お疲れさまでした。

サービスエリアで買い食いしたり、黒部ダムの大きさや放水に感動して、旅館での大富豪大会では、笑いあり、涙あり、プレッシャーあり、レボリューションありのドラマチックな展開だったりと、大盛り上がりの旅行でした(*`・ω・´)
そして何より、皆で無事に帰って来れたことが良かったです。

ちなみに私の個人的な思い出と言いますと、『麻雀』です。

麻雀のルールは全くわからない私ですが、「アカギ」や「哲也-雀聖と呼ばれた男」は読んでいましたし、アメトークの「麻雀大好き芸人」もハリキッて見ました。
ルールがわからなくても面白く見れたので、これでルールがわかれば更に面白いのだろうなと思い、麻雀を覚えようとしたのですが、麻雀初心者本を読んでもいまいち理解ができませんでした。
そのため、麻雀は私の中で興味があるけど、ルールがわからなくてできないゲームになっていました。

そんな私にルールを覚えるチャンスがやってきました!
旅行で大富豪が終わった後に、麻雀をやるメンバーさん達にお誘いを受けたのです。
もう本を読んでわからないなら、実戦で学ぶべし!ということで、本当に何もルールがわからない状態で卓に入りました。

ルールがわからないということで、私には特別にアシスト機能を了承していただきました。
色々な方に後ろからアドバイスをもらいながらの麻雀は、人によって考え方が違うのが面白かったです。

捨て牌の選択だけでも色々な考えがあり、どうしてこの牌を捨てるのか?これではダメなのか。というレクチャーを受けたり、質問したりと遊びながら学ぶのはとても面白かったです。
何回かやっていくと、捨てる牌などがわかってきたりするんですよね。それがわかってくるだけで、楽しさが変わってくるのですよ。
麻雀でお決まりのセリフ、
「ロン!」
も言えましたしね。
皆さんのアシストのおかげで、何度か上がることもできましたヾ(*´∀`*)ノ゙
麻雀、楽しい!是非ともこれはちゃんとルールを覚えなくてはと思いました。

そうそう、アメトークで深夜まで麻雀をやると、テンションがおかしくなるってやっていたのですが今回の麻雀、そうなりました。

麻雀は夜の2時までやっていたのですが、皆さん意味ないことを言ったり、叫んだり、リアクションが大きくなったり。
普段、こんなリアクションとらないよね?という人までいたりで、
「これ知ってる!アメトークで見たやつ!!」
という感じで、私は大好きなにごり酒を湯呑で飲みながら、呑気に見ていました(笑)


ダム様 in 黒部ダム!

拍手[0回]

皆さん、8月25日の歌会で浴衣祭りをしますよ!(*`・ω・´)

男子も女子も浴衣を持っている人は、浴衣を着て歌会に参加してみませんか?
毎回、待ち合わせ場所には多くのメンバーさんが集まりますが、そのメンバーさん達が浴衣を着ていたらかなり素敵な光景だと思うのですよ。
これは写真係の自分も気合がいつも以上に入ってしまうってものです。

もちろん、私も浴衣で参加します。このためではありませんが、浴衣も新しく買いました。
なので、着ていくのが楽しみなのですよ。
浴衣を持っている方は是非!持っていない方は浴衣を着る良い機会ですよ(*´ω`*)


さてさて、明日は約1年前から計画されていた、ちゅうカラ旅行の日です!
いざ日にちが近くなってくると、もう旅行の日なの?って実感がないのですが、でも旅行の準備を始めると実感が出てきて、途端にワクワクしてきますね。

今回の旅行の目的は、黒部ダム!
私は今までダムには1、2回くらいしか行ったことがありません。
しかも、ダムに行った記憶がほとんどないので今回のダムが初めてのようなものです。

黒部ダムに行って、ダムー!ダムー!貯水ー!!って叫んだり、うたのプリンスさまのダム様のねんどろいどぷちを持って行って、ダム様 in 黒部ダム!とかやりたいです(笑)

こうして文章にしていると、何だか更にワクワクしてきました!
そうそう、ヒーロータイムの予約もしないといけませんね。
きっと旅館で見るとは思いますが、何があるかわかりませんからね!
もしかしたら電波が上手く入らなかったり、寝過ごしたりするかもしれない……そしたら間違いなくファントム生まれますね。
名づけてダムファントム!
そんなことにならないよう、録画の準備もしっかりしていきます。

それでは旅行に行く皆さんは、明日に会いましょう。
いってきまーす!ヽ(´∀`)ノ

拍手[0回]

ならば日本一は誰だ!?

そんなわけで、さすらいのヒーロー、怪傑ズバットを見始めました。
私が最初に手を出した、昭和特撮は仮面ライダーではなく、スーパー戦隊でもなく、怪傑ズバットでした。

見始めたきっかけはズバットさんのDVDを貸してもらったことでした。
今は特撮と言われているもの全てが気になる時なので、名前だけ知っていたズバットさんも何となく気になっていました。
そのズバットさんが今、見れているのがとても幸せです(ノω`*)

見た感想はと言いますと、

変身前が異常にカッコイイ!

あ、ちなみにあらすじを簡単に説明するとこんな感じです。

『さすらいの探偵、早川健が毎回いろんな用心棒と戯れたり親友殺しの犯人を探したり、人情に触れたりする話』

ざっくりしていますが、ネットでこんな風に説明されているサイトを見つけた時は、うまく説明しているなあと思いました(笑)

ヒーロー物と言ったら、メインは変身後のはずなんですが、変身前のほうが活躍しています。
そしてもう1度言いますが、変身前の異常な格好良さが素敵です。

なかなかバイオレンスな表現もあり、昭和という時代を感じるところもありますね。
後、昭和を感じるところと言うと、強引な設定。

ヒーロー物にはよくあることですが、最近のヒーロー物はストーリーが複雑なところもあって、設定はちゃんと作られていると思います。
ですが、このズバットさんは後から急に出てくる設定や、一切説明のないまま続けられるストーリーに、ついついツッコミをしてしまいます。

まだ6話までしか見ていませんが、その中でも印象的なのをいくつかあげますと、
・親友が登山家なのにやたら強い。
・その親友が銃で殺され、犯人を探すため親友が開発していたスーツを完成させてズバットに変身する早川さん。
・ナイフ使いの敵に「飛鳥五郎(親友の名前)を殺したのはお前か!」と叫ぶ

最初のはWikipediaを見るとちゃんと、親友の飛鳥さんは科学者として紹介されているのですが、初登場が登山の帰りの格好のため登山家としか思えなく、説明も一切ないため私は完全に登山家だと思い込んでしまいました。

二つ目はその飛鳥さんが開発をしていた強化スーツを、亡くなった飛鳥さんの代わりになぜか早川さんが続きを作り、完成させてズバットに変身をして悪と戦うのですよ。
ただ、その強化スーツ宇宙探検用強化服って紹介されているのですが・・というかよく続きを作れたよね、早川さん。

三つ目が1番ツッコミを入れてしまいました。
親友の飛鳥さんは銃で何者かに打たれて亡くなったのですが、ナイフ使いの敵に対してそれはないよね?って思いました。
深いところまで考えれば、普段ナイフを使っているから、その時だけ銃を使えば疑われにくいとかありますが、強引な設定を通すズバットさんにそんな深い理由を今更使うわけがないと思います。たぶん。
でも結局悪いことしている敵なので、ズバットさんの制裁を受けるのですけどね。

色々言いましたが、ズバットさん面白くて続きが本当に楽しみですヾ(*´∀`*)ノ゙

そうそう、ズバットの真似は危ないですから、絶対にしないでね。

拍手[0回]

ゲームは1日1時間がお家のルール。

そんな中、ちまちまと仮面ライダーバトライド・ウォーをやっています。

前にブログで書いたプロローグが終わりますと、いよいよゲーム本編です。
内容を大まかに説明しますと、

自由にライダーさんを選んで覚醒ミッションをプレイ

覚醒させたライダーさんを操作して原作再現ミッションをプレイ

原作再現ミッションをクリアするとそのライダーさんが使用可能

これを繰り返していきます。
原作ミッションはその名の通り、原作のストーリーから1部分を抜き取ってゲームとして作られています。

しかもご丁寧に、原作ミッションが始まる前になぜこのようになったのかと、ストーリーのあらすじを沢城みゆきさんの声で流れます。
なので、原作を見ていない人にとっては完全にネタバレです。

私はウィザードさんから仮面ライダーを見始めたため、昔のライダーさん達の話は一切知りません。そのため、原作ミッションを進めるたびにネタバレされている状態です。

ただ、原作ミッションをプレイしていても「へえー、そうなんだー」って感じで、原作を全く知らない私にはどの部分を言っているのかがわからないのです。
だからあまり、ネタバレされたという感じがありません。

そんな感じで、呑気にプレイをしている私。
次はブレイドさんの原作ミッションに挑戦するよ!とノリノリでプッシュスタートをしました。
いつものように沢城みゆきさんの声で流れるあらすじ。
・・・ん?
これって・・・

「ふほあぁぁ!?」

ネタバレは突然にやってきました。
全く話を知らない私が聞いても、明らかにそれって最終回じゃない?と思うような内容でした。
え?え??と、戸惑う私をよそに
流れ続けるあらすじ。
そして始まるゲーム。

このストーリーを進めないと次に行けないので、とりあえずゲームを始める私ですが、気持ちは戸惑ったままです。
ストーリーをクリアすると最後、ムービーが流れて更に凄いネタバレが・・・。

今までのストーリーがあまりネタバレされてもわからなかったため、完全に油断をしていました。
この話をブレイドさんを見たことがある友達にすると、友達が
「うん、ノーコメント」
と、一言返してくれました。orz

でもゲームをやるからには、ネタバレ覚悟でやると決めていましたし、このストーリーをプレイしたおかげでブレイドさんが見たくなりました。
この目であのストーリーを確かめなくては!

そうそう、ブレイドさんの挿入歌の覚醒をDAMで歌うと映像がついているのですよ。
それで、今までその映像を見ていてもさっぱりだったのですが、ゲームをやってからこの映像を見たら「これのことかあぁぁ!」と、思わず叫びそうになりました。
徐々に自分の中で繋がるブレイドさん。
ドンドコドーン。

拍手[0回]

/