ちゅうカラぶろぐ


[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
やあ皆、夢ドームおかわりタイムだよ。

いや、あのね前回の日記でまとまったんですけどね、後からそういえばあれもあったな、これもあったなって出てきちゃったんです。
ということで、夢ドームおかわりタイムいっくよーん(・∀・)/


ヒーローショーが終わってからステージを離れて歩くまいまいさん。
そしたらなんと、向かいからゴーカイレッドが歩いてくるではないですか!
これはもう、お写真タイムですね!そうですね!!
ゴーカイレッドに群がるお子様達に負けずに私も群がって、何とか写真を撮ろうとするのですが、ゴーカイレッドの歩く速度が結構速いの。
そりゃあ一定の場所に止まっていたら、あっという間に囲まれて身動きが出来なくなるからだと思うのですが、ちょっと歩くの速すぎですってば(;゚Д゚)ノ

そんな中撮った写真がこちら。


うん、かっこいい(*´ω`)
なんて満足していたら、同じ方向から今度はビートバスターが歩いてくるではないですか!
白いジャケットの人!! またもや、お子様達の中を掻き分けて写真を撮りに行く私。
ビートさんも歩くの速いって!
なので、なかなか思うような写真が撮れずだいぶ苦戦しました。


写真を撮るのに夢中になっていたのと、歩く速度が速かったこともあり、ヒーロー達におさわりできなかったのがちょっとだけ心残りでした(´・ω・`)ショボーン
後、歩いているライダーさん達には一切出会わなかったのも残念。
たぶんライダーさん達が歩く時間帯と私が会場にいる時間がすれ違っただけだと思うのですが、見れなかったのはやっぱり残念でした。

そして次にやってきた場所は展示場。
主にウィザードさんの1番くじやプライズ商品の展示がしてありました。
そこで見つけたのがこの商品。


ちっちゃくデフォルメされたウィザードさんのフィギュア!しかもこのフィギュア、か・ど・うするんです(゚Д゚ )<アラマア
そしてもうひとつ見つけたのがこちらの商品。


これまた小さくデフォルメされたライダーさん達!この子達は可動しないのですが、こんなに揃っていたらもうそこにいるだけでいいです。可愛いです(*´д`*)
ただ、ここでとっても残念なお知らせがあります。
この2つの商品、プライズなのです!なので、もしこれらの商品をゲットした方がいましたら速やかに私に報告してください。本気の商談に入りましょう(`・ω・´)キリッ
私はマジだぜ。

あ、でもウィザードさんだけは手にいれることに成功していますので、他のライダーさん達でお願いいたしますね(・ω<)☆テヘ


そんなわけで気づけば、1月のブログは、ほぼ夢ドームのことでうまっているという事実。
でもね、それだけ楽しかったんですよ。特撮今までなめていました、本当ごめんなさいって気持ちです。
ビバ特撮!ヽ(´∀`)ノ

拍手[0回]

えー、先々週から「特命戦隊ゴーバスターズ」を見始めました。もう後、数えるくらいしか放送が残っていないと言うのにね。
いえね、本当は次回の「獣電戦隊キョウリュウジャー」まで見るのは我慢しようと思っていました。
ただ、ゴーバスターズの話や情報を聞く度に気になって仕方ないのですよ。
だからもういいや!見ちゃえ!!って見始めたら流石に最終回に近いので、めっちゃシリアスな話でしたΣ(゚ロ゚;)
でも、その分ストーリーにぐっと引き込まれて一気に好きになってしまいましたよヽ(´∀`)ノワーイ
なので、現在公開中の映画「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」も見に行きます!ゴーバスターズの知識がほとんどないうえに、ゴーカイジャーは全く見たことないんだけど見に行っちゃうよ!!


ではでは、今度こそ夢ドーム後半戦です。

司会のお姉さんの掛け声と共に、ステージに登場したハル君と瞬平君。
いつもテレビで見ているハル君達がいるよ!凄い、本当に目の前にいて動いて喋っている!たったこれだけのことなのですが、凄い感動です。
そしてハル君、足長い!決して瞬平君が短いわけではないのですが、それでもハル君の足の長さが目立ちます。
それでもっていい声。私はハル君の声でウィザードさんが動いているシーンが本当に好きなのですよ。
後ですね、立ち見でも意外にステージから近い場所で見ることができました。
特別指定席のほうが近いことは当たり前なのですが、立ち見でも十分です。もっと見えないかと思っていたくらいですから。
というか、B'zのライブに比べたら余裕だよ。これB'zのライブだったらアリーナのいい席ですよ。

ゲスト2人のトークショーの次はスーパーヒーローライブステージの時間です。
超巨大ステージで行われるヒーローショーなのですが、出てくるヒーロー達がゴーバスターズ、ウィザードはもちろん、ゴーカイジャーにフォーゼ、歴代のヒーロー達が出てくるらしいのでこれは期待しないわけにはいきません!

ワクワクして待っているとまずはゴーバスターズの3人の登場。
超巨大ステージで敵と戦うシーンは物凄い迫力です!ステージの作り方がとても上手くて、高さのあるステージから敵が転げ落ちたり、階段を飛び降りたりとアクションシーンがカッコイイ!
しかもビートバスターとスタッグバスターは客席の後ろから登場というサービスっぷりが凄い!
これを見た瞬間、特別指定席に座っている人達がうらやましかったですね。( ゚曲゚)ギギギ…

そして待ってましたウィザードさんの登場!ウィザードさんの華麗なアクションシーン!
ウィザードさんは本当戦闘が優雅で華麗です。あのコートのひらひらも戦闘に映えるしね(*´ω`)
なんて言っていたらウィザードさんちょっとピンチだ!やばい、どうしよう!!って時にやってきました!フォーゼとメテオ!!
2人が出てくることは前情報で知っていたのですが、改めてピンチの時に出てくる2人を見た瞬間、まいまいさんうるっときてしまいました。いかんね、歳をとると涙もろくなるよ。
メテオさんも中国拳法でアクションシーンがカッコイイ!フォーゼはスイッチで次々と色々なフォームに変身していくのでとっても見ごたえがあります。これ相当、人使っているよね。なんて急に現実的な考えをしたり(笑)

戦隊ヒーローも負けていません。ゴーカイジャー登場しました。
ゴーカイジャーも色々なヒーローに変身できるレンジャーキーという素敵アイテムがあります。
なので、何とそこからシンケンジャーに変身して戦うというサプライズ!
一体何人、人を使うのだ!?という考えがさっきからチラつきます。

どうでもいいですが、新しいヒーローが出てくる度にうるっときている自分がいます。
目に涙をためながらヒーローショーを見るってどんな状態だよ。

このヒーローショー、なんとバイクアクションもあります!
巨大とはいえ、バイクで走るには狭いステージを結構な速さで走る3台のバイク。
ウィザードさんはまだ人の状態を維持しているのでいいと思うのですが、敵の2人は完全に着ぐるみ。
それでも華麗なバイクアクションをするから凄い!ほぼ90度の坂を登ったり降りたり、飛んだりと本当凄かったです!

それでも皆が超ピンチになった時にやってきたのは、仮面ライダー(1号)、秘密戦隊ゴレンジャー(レッド)、宇宙刑事ギャバンの3人!気持ち的におとーさーん!って叫びたくなりました。
ところで、1号はライダー枠、ゴレンジャーは戦隊枠、ギャバンは何枠なんでしょうか?宇宙刑事枠??

最後はレッドバスターと、フレイムドラゴンで敵にトドメを刺して勝利!
どうでもいいのですが、大ボスの声が若本規夫さん風だったため、ナゴヤドームに響く若本ボイス……そんな考えもよぎってしまいました。

年明けからハル君達を見れて、ヒーローショーも見れて、ライダーグッズも買えてとっても大満足のイベントでした(*´д`*)
というわけで今回で、なんとか無事に夢ドームレポが終わらせることができました。
付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!

拍手[0回]

3月3日に男子禁制!女子だけのスポットイベントを開催します!
まだ、ざっくりとしか予定が決まっていませんが、女子の皆は今すぐスポット掲示板をちぇけらっちょだよ(・ω<)☆


前回の夢ドームレポート、後半戦をと行きたいところなのですが、今日は先に仮面ライダービーストちゃんについて語ります。というか、語りたくてしかたないの!

前々回から新しく登場した仮面ライダービーストちゃん。
ウィザードさんは赤と黒のスタイリッシュさんですが、ビーストちゃんは黒と金という派手派手。
何!?この成金趣味はあああああ!!と、初めて写真を見た時は悶絶しました。

でもでも、人って不思議なものね( ・ω・)モニュ?
実際に動いているところを見ると、あれ?何かカッコイイ??……違う、可愛い!!
そう、ビーストちゃんがとても可愛いのです!
あれだけ成金!成金!って言ってたのに、やっぱり写真と動画では違いますね。
ビーストちゃんもマントをひらひらさせてくれますし、ベルトも観音開きで、お正月からありがたいものを見せてもらった感じでとっても素敵です。
ビーストちゃん可愛いよう(*´д`*)


ハイ、というわけでここからが夢ドームレポート、後半戦になります。

物販コーナーを目指しながら、まいまいさん思っていました。
どうせTシャツとかあっても子供向けだろうなと。
ネットで検索すると、ウィザードさん関係の着る物は大体が子供向けなんですよね。
子供向けの番組なので、当たり前なのですが、それを見るたびにギギギ……ってなる私( ゚曲゚)ギギギ……
なので、初めからあまり期待をしないで物販コーナーへ行きました。

ところがどっこい。

子供向けの物販コーナーを想像していたら、がっつり大人向けだったでござるの巻。
グッズはTシャツ、クッション、タオルハンカチなど定番のものだったのですが、そこに使われているのが、実写ではなくイラスト。しかも可愛くデフォルメされている平成ライダー達のイラスト。
あざとい!でも可愛いッ!!
ちなみに横にはプリキュアの、のれんが売っていたのですよ。しかものれんに全員のイラストではなく、1人づつ。
こんなの子供が欲しがるわけないじゃない!完全に大人向けだよここ!!
そんな私の予想を反しての物販コーナーでした。
私はかなーり悩んだ結果、マフラータオルを購入しました。
なぜかこのタオルの場所にだけ、『会場限定!』と貼ってあったのと、お値段もお手ごろ価格だったのが購入の決め手。

気づけば物販コーナーでだいぶ時間を費やしていました。
物販コーナーから慌ててステージ会場へと移動。
だって、1月5日の夢ドームにはゲストで仮面ライダーウィザードで操真晴人役の白石隼也さんと、奈良瞬平役の戸塚純貴さんがゲストなんですもの!
まいまいさん、もちろんこの日を狙ってやってきました。
ハル君達をもっとも近くで見るには、ヒーローステージ特別指定席なるものがあるのですが、残念なことに夢ドームの存在を知った時には指定席は全て完売していました(´・ω・`)
それでも、モニターに写れば姿だけでも見れるから、ワンチャンかけて私は見に行く!
と、出来るだけ特別指定席の近くまで寄って、立ち見できるポジションを確保。

時間になると、ヒーローショーにはつきものの、進行役のお姉さんが登場。
お姉さんの「こんにちはー」という挨拶に元気よく挨拶する私。周りを見ると誰も挨拶をしていない。
何で皆、挨拶しないのさ!こういうのは波にのまれたほうが楽しいんだよ(;゚Д゚)ノ
そして、いよいよハル君達の登場なのですが……気づけば文章の量がいっぱいいっぱいです。

最初にビーストちゃん語りが入ったせいですね。
いや、でも今ここで語らないと語る時がなくなりそうだったのですよ。
なので、今回は夢ドーム中盤戦ということで、後半戦は次回ということにします。
もう少しだけお付き合いよろしくお願いしますね(*´ω`)

拍手[0回]

食べ放題のお店に行くと「ドライバーオン!」と、必ず叫んでしまう自分がいます。
リミッター解除ということで、どうかここはひとつ、お収めくださいませ。


まいまいさん、1月5日に「テレビキャラクター 夢ドーム」へ行ってきました!
特撮のスーパーヒーローをメインに、プリキュアやポケモンなどのアニメキャラ達が1度にナゴヤドームに集結するという正に夢のドーム!

もちろん、まいまいさんのお目当ては絶賛ハマリ中の、仮面ライダーウィザードさん!
でもでも、最近ウィザードさんの影響で他のライダーさん達も少しづつ知ってきたので、ライダーさん達を中心に攻めるのだ(`・ω・´)

会場をとりあえずぐるっと歩いていると、やってきました!歴代ライダー展示場所!!

宇宙キター(゚∀゚)ー! 仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーメテオ

フォーゼさんとメテオさん!メテオさんかっこいいー。
初めてメテオさんを見た瞬間、何とも言えないデザインに惚れてしまいました。
横になびいている感じが好き。それでもって、あのかっこよさで中国拳法使いなんですもの。
「ホワチャア!」って言い方が甲高くて、かっこよさとのギャップにクラッといってしまいましたよ。
メテオさんとツーショット撮影もしちゃったもんねー(*´ω`)ウフフ

お次は仮面ライダーアマゾンさん

平成ライダーと昭和ライダーで展示場所が違ったのですが、昭和ライダーが完全にオジサマホイホイになっておりました。
平成ライダーはちびっこ達がむらがっているのに対して、昭和ライダーにはオジサマ達が黙々とカメラのシャッターをきっている光景が。
そして、なぜかアマゾンさんだけ2枚撮っていたのでもう1枚ぺたり。


10周年記念の仮面ライダーディケイド&仮面ライダーディエンド

初めて見た時は、ピンクに緑でしましまに横斜めの十字架?が斬新すぎて軽く震えました。
でも見慣れると何か可愛く見えてくる不・思・議(笑)
ピンクなんてお洒落さんじゃないって、わけのわからんことを言い始める私がいましたとさ。

ウィザードさんの次に好きになった仮面ライダーW&仮面ライダーアクセル

好きになった理由が映画の主題歌をたまたま聞いて、それが物凄く自分好みの曲だったという何だか微妙な理由ですが。
まだ本編も見てないのですが、プレミアムバンダイで売っている大人用のWの変身ベルトが気になって仕方ありません。1万5千円……手が出せない金額ではないな(゚Д゚ )フム

メダルが凄かったのは私でも知っているよ!仮面ライダーオーズ&バース

変身ベルトとメダルのガチャが凄い人気でしたね。仮面ライダーに全く興味が無かった頃の私でもそれは知っていました。

そしてオーズのカンドロイド自販機。

実際に撮影に使われたものらしく、看板に書いてありました。
これもなぜか2枚撮っていたのでもう1枚ぺたっとね。


それでですねー、肝心のウィザードさんはと言いますと……展示場所にはいませんでした!
何でー??と思って歩いていると、ウィザードさん発見!隣にはビーストちゃんもいる!!と、駆け寄って行くと、何と記念写真撮影列が作られているではないですか!

しかも記念撮影は1回千円。

「おのれディケイド!!」(違う)

でも、千円払えばウィザードさんとビーストちゃんと記念撮影できるし、真ん中に置いてあるバイクにまたがることだってできる!
いやいや、できあがった写真のサンプル見ると、フレームがごつすぎて飾りにくいよコレ。
だがしかし、バイクにまたがれるチャンスはここだけだ。
この際、千円はどうでもいい。というか、ウィザードさんとビーストちゃんと記念撮影できるなら払うよ。そこは問題じゃない。
ただ、最高の笑顔が出来る自信がない。ここで半目とかだったら一生の思い出が台無しだ。・゚・(ノД`)・゚・。ウオォン!

という自問自答を繰り返した結果、記念撮影は諦めました(´・ω・`)

あれですね、好きすぎて素直になれない自分ってやつですね。(これも違う)
そんなわけでお次は物販コーナーを目指して歩くまいまいさんなのでした。

無駄に長くなってしまったので、続きは次週に持ち越し!ついでに去年の埃も持ち越し!
大掃除が去年、出来なかったのですよ……( ゚∀゚)アハハ

拍手[0回]

新年歌会に参加された皆様、お疲れ様でした!
最初の1曲はいつもの歌会よりも気合が入りますよね。

私は、新年最初のコスプレということもあり、大好きな初音ミクさん(Append Ver.)のコスプレで参戦!
今回は初めてのウイッグもつけちゃうよー、そして皆を絶望の淵に落としちゃうよー(*´ω`)ウフフ

なんてのんきな事を考えていましたが、気が付いたら自分が絶望の淵へと落ちていました orz

衣装は問題無かったのですが、ウイッグのセットがうまくいかなくて、コレジャナイ感が半端なく出てしまいました。
またひとつ、自分の手で黒歴史を作ってしまった……(´;ω;`)ブワッ

もう、いたたまれなくなって今回は早々に着替えてしまいました(´・ω・`)ショボーン

なので、今回のミクさんはまたどこかでリベンジしたいです!ウイッグをもう少し勉強する!!(`・ω・´)シャキーン
お家でそれなりにウィッグの事を調べて、セットも前準備では上手くいってたのですよ。
だけど、練習と本番では違うって事ですね。
今回のミクさんは黒歴史になりましたが、これからの改善点みたいなのはわかったので、絶望しながらも収穫はあったのでとりあえず良しとします。

何と言うか、日本人は黒以外は似合わないと言いますが、その中でも自分は特に黒以外似合わない人種だという事がわかったので、いっそうミクさんを黒ロングツインテでやろうかしらとも考えていたりします。
やっぱりどんなに好きなキャラクターだとしても、自分に合ってないのは自分も、見ている方も辛いですからね。
それだったら、色が違っても自分に似合っているほうがいいのでは?なんて思ったのですよ。
まあ、ここは1度やってみないとわからないので、こっそりお家で試してみます(笑)

新年歌会のお題でもありましたが、私の今年のオタ的目標は『コスプレをがんばる!』なのです。
ただ頑張るのではなく、今より1歩進んだコスプレをしていきたいです。

そして、そんな私はまだお年賀が出来ていません……(。_。;)
本当にすみません、ごめんなさい。気持ちはスライディング土下座です。
出来上がり次第送りますので、時期外れに届いたら生温かい気持ちで受け取って頂けると、私が大変喜びます。
というか、本当にすみません、ごめんなさい。気持ちはスライディング土下座です(2回目)

拍手[0回]

まいまいさんの今年のクリスマスはウィザードさんで始まり、ウィザードさんで終わりました(*´ω`)

まずはウィザードさんのクリスマスケーキ

憧れのホール食いですよ!でも、半分食べたところでママンとパパンと弟におすそ分けしました。
3人がいらないと言っていたら、余裕で1ホール食べていたことでしょう。

それから、ウィザードさんのケーキについていたクリスマスリングを鳴らしてきました。

このリングを鳴らしに行ったのが土曜日で、次の日の放送でまさかのクリスマスリングが本編に登場。
鳴らしてきた音と声がそのまま本編から流れてきて、「おおぅ…昨日聞いてきたやつだ……」と、驚きながら震えてしまいましたよ。

それでもって、自分のクリスマスプレゼントにユニコーンさーん(*´д`*)

食玩じゃなくて、ちゃんと玩具のほうだよ。

ちなみに食玩のユニコーンさんもいたりします。ちっちゃいユニコーンさんもかわいいよう。

食玩もリングがちゃんとついていて、私の小指にぴったりなので、お出かけするときにはめていくのに最適。
さすがに本物のウィザードリングはちょっと大きいからね(笑)


と、こんな感じでクリスマスシーズンはウィザードさんと一緒に過ごしたわけです。
気づいたらどっぷりと仮面ライダーウィザードに夢中になっている私です。
今から年賀状を描きなさいと言われたら、間違いなくウィザードさんを描いていることでしょう。
そこで、ふと思ったのです。何でここまでウィザードさんを私は好きになったのか?

………マントだ!(゚∀゚)
いえ、正確に言うとマントじゃなくてコートなんですけど、あのアクションの度にひらひらと動くコートの裾がいいのですよ!
猫がねこじゃらしに飛びつくように、私もウィザードさんのコートに飛びついてしまいました。にゃーん。
でも、好きになった理由はそれだけじゃないですよ。
カラーリングも赤と黒でとってもスタイリッシュ!動きもとっても華麗で見ていて美しいです。
今回は指輪がアイテムということで、指先の動きも気を使っているという文章を読んでから、指にも注目して見ていますが、指の動きも優雅!素敵!
アクションシーンを見ていると本当、惚れます。なので、映画はアクションシーン満載で思わず、「はわわー」って声にならない声を出した私でした。

たぶん私は今年から来年にかけて、こうやってウィザードさんに搾取されていくのですね。
いや、むしろ望むところだ!私から搾り取れるなら、搾り取ってみせろ!(`・ω・´)

なんて言ってたのですが、そろそろ勘弁してくださいウィザードさん……来年に入る前からもう辛くなるってどういうことですか。子供向けって容赦ないわー(´・ω・`)

あ、あとね、ウィザードさんのクリスマスケーキが届いた瞬間、パパンからは「家にそんなケーキを頼むような子供はいない」ママンからは「そういうのは20歳までにしようね」と、言われました。
「はーい」と、返事だけはしておきましたが、残念!ウィザードさんは20歳過ぎてからハマッたのだ。
むしろ三十路になってからハマッているから始末が悪いね( ゚∀゚)アハハ

それでは皆様、今年もたくさんお世話になりました。
また来年も写真を撮りに行きますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m

拍手[0回]

2月に発売予定の『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル 』の予約が軒並み終了しているのですが、私は一体どうすればよいのでしょうか……(´・ω・`)ショボーン
ワンチャンかけて、当日におもちゃ屋に行くしかなさそうですね。そうですね。


ハイ、今回は前回から無駄に引っ張ったトラウマゲームの続きです。

弟切草にがっつりハマッた私と友達。
そんなある日、友達が「今度はこれやろうよ!」と言って見せてくれたゲーム、その名も

『ざくろの味』

1995年11月22日にイマジニアさんから発売された、SFCソフトです。
見るからに、おどろおどろしいパッケージに、『ざくろの味』というタイトル。
ざくろなんて聞いたら、『のーみそこねこねコンパイル』なイメージ画像しか浮かばない私としては、期待大!
早速、友達とやろうとしたのですが、お互いの予定が合わずに結果、私が先に1人で遊ぶことになりました。

その日はどんよりとした天気で、大粒の雪が降っていて、お昼だというのに部屋の中が真っ暗。
そして家には誰もおらず、お猫様の姿も見えませんでした。
そんな状況で『ざくろの味』のプレイを開始。

ざっくりとストーリーを紹介しますと……

酷く冷える冬の晩、青年・土門は東京の5階建てのビルディング「中井ユニオンビル」に居を構える雑誌編集部を訪れていた。
しかしそこへ突然地震が発生、ビルは地下へと埋没してしまう。決死の脱出劇が始まる。(Wikipediaより)

さて、どんな物語なんだ?と、ワクワクしつつ、弟切草のような怪奇現象を思い浮かべながら話を進める私。
そんな私でしたが、やがてこのゲームは、弟切草とは全く違うホラーだということに気づくのです……。

話の内容としては、ビルの地下に封鎖された旧日本軍の軍事研究所があり、そこから流出した薬品によって、死体がゾンビとなって襲い掛かってきて、襲われた人間もゾンビになってしまい、更に痛みを感じなくなってしまうというお約束な展開。
そして、このゾンビは人肉が大好きなのさ★

ええ、このゲーム非常にスプラッタ色が強い。そりゃあもう、『臓物をぶちまけろっ!』とでも言いそうな描写が多くて、プレイしながら頭がクラクラしてきました。
ざくろなんてタイトルだから、多少のスプラッタ表現は想像していましたが、私の想像をはるかに超えていたのです(゚ロ゚;)ヒィッ

それでも最後までやろうとコントロールを握りしめながら話を進めることに。

どうやら流出した薬品は『死んだ人間が生き返る』というもので、死体にその薬品をかければ生き返るらしい。
生き返ると言っても、もちろんゾンビとしてですけどね。
ただし、ここからが他の作品とは違うところ。見た目は全く変わらない状態でゾンビとして復活して、しかも最初は普通に人間として復活できちゃうのです!
ですが、それも初めだけで、徐々にお馴染みの恐怖のゾンビ化していきます。
なので、最初は仲間だと思って、普通に接していると実はゾンビでしたー、ぱっくんちょーってされる場合もあってですねー…もう泣きそう(´;ω;`)ブワッ

それでも何とか脱出をするのですが、ここからうろ覚えで確かなことが言えませんが、もうすぐ脱出できるぞ!というところで何人かの仲間をビル内に残して脱出をしたはず。
仲間が「自分達のことはいいから先に行け!」と言ったのか、仲間を仕方なく見捨てたのかは覚えていませんが、ただひとつ言えるのは、このエンディングが私にとって盛大にトラウマを残してくれたということです。

私、仲間をおいて自分だけ助かるという終わり方が凄く駄目なのです。
なので、仲間が先に行けと言った言わないの件はどうでもよくて、とにかくこの終わり方がもの凄くショックで、コントローラー握ったまま放心状態になりました( ゚Д゚)
しばらく放心していたら、急に家の奥でガタッという物音がして、びっくりしながら振り向くと家のお猫様がゆっくりとこっちに向かって歩いてきて、ニャーって言うではないですか。
もう、その瞬間、一気に恐怖がこみ上げてきて、電源切って泣きながら枕に顔をうずめました。

たぶん、繰り返してプレイすることで、他のシナリオも出てくるのでしょうけど、それらを見たいとも思わずに私はゲームをやめてしまいました。
たぶん、今やればそんなにショックを受けないと思うのですが、当時は本当に駄目でした。
希望は薄いけど、このゲームもバーチャルコンソールで発売されたらいいのにな。


そうそう、トラウマと言ったら1月3日の新年歌会では、まいまいさん『初音ミク・アペンド』のコスプレをしますので、たぶん皆さんに盛大なトラウマを残すことになると思います。

「やめろ!やめろーミクさんを汚すなー!!」

ってなること間違いなしなので、覚悟して来てくださいね(・ω<)☆てへぺろ

拍手[0回]

/