ちゅうカラぶろぐ


[1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623
新年歌会に参加された皆様、お疲れ様でした!
最初の1曲はいつもの歌会よりも気合が入りますよね。

私は、新年最初のコスプレということもあり、大好きな初音ミクさん(Append Ver.)のコスプレで参戦!
今回は初めてのウイッグもつけちゃうよー、そして皆を絶望の淵に落としちゃうよー(*´ω`)ウフフ

なんてのんきな事を考えていましたが、気が付いたら自分が絶望の淵へと落ちていました orz

衣装は問題無かったのですが、ウイッグのセットがうまくいかなくて、コレジャナイ感が半端なく出てしまいました。
またひとつ、自分の手で黒歴史を作ってしまった……(´;ω;`)ブワッ

もう、いたたまれなくなって今回は早々に着替えてしまいました(´・ω・`)ショボーン

なので、今回のミクさんはまたどこかでリベンジしたいです!ウイッグをもう少し勉強する!!(`・ω・´)シャキーン
お家でそれなりにウィッグの事を調べて、セットも前準備では上手くいってたのですよ。
だけど、練習と本番では違うって事ですね。
今回のミクさんは黒歴史になりましたが、これからの改善点みたいなのはわかったので、絶望しながらも収穫はあったのでとりあえず良しとします。

何と言うか、日本人は黒以外は似合わないと言いますが、その中でも自分は特に黒以外似合わない人種だという事がわかったので、いっそうミクさんを黒ロングツインテでやろうかしらとも考えていたりします。
やっぱりどんなに好きなキャラクターだとしても、自分に合ってないのは自分も、見ている方も辛いですからね。
それだったら、色が違っても自分に似合っているほうがいいのでは?なんて思ったのですよ。
まあ、ここは1度やってみないとわからないので、こっそりお家で試してみます(笑)

新年歌会のお題でもありましたが、私の今年のオタ的目標は『コスプレをがんばる!』なのです。
ただ頑張るのではなく、今より1歩進んだコスプレをしていきたいです。

そして、そんな私はまだお年賀が出来ていません……(。_。;)
本当にすみません、ごめんなさい。気持ちはスライディング土下座です。
出来上がり次第送りますので、時期外れに届いたら生温かい気持ちで受け取って頂けると、私が大変喜びます。
というか、本当にすみません、ごめんなさい。気持ちはスライディング土下座です(2回目)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミクではなく By エロス人
B★RSやればいいんじゃない?
DATE : 2013/01/04(Fri)22:11:27 EDIT
既に By ライダー
エロス人さんが先に書いてたw
DATE : 2013/01/04(Fri)23:42:25 EDIT
無題 By 鈴木
今日の失敗は明日への糧です。
リベンジでのサクセスを期待してますよ。
おじいちゃんは説教臭いのです。

とはいえ、おじいちゃん的には今回のも十分に良かったと思うんじゃよ。
そして、おじいちゃんてきにもにほんじんはくろかみいがいにあわないとおもうんじゃよ。
DATE : 2013/01/04(Fri)23:53:59 EDIT
無題 By ハイル
ふつーに茶色とかアッシュ系は、デフォな感じだし、真っ黒よりは可愛い見える人もたくさんいるから「黒髪しか」とか言わないけど、カラーで地毛を染めても派手なのには、違和感を覚えますなー。ビジュアル系に化粧でどうにか合わせないと無理かもね。
とりあえずやってれば、着地点が見えてきますよ~経験値を貯めればレベルが上がるのは、ゲームもリアルも一緒ですね!
自分でどうこうを越えたら、そっから先はもう職人の域(笑)
DATE : 2013/01/05(Sat)00:21:14 EDIT
ドーナツプリーズ By まいまい
>エロス人さん、ライダーさん
違うのですよ!私がコスプレしたいのはブラックロックシューターちゃんじゃなくて、ミクさんなのですよ!
いえ、いつかはブラックロックシューターちゃんもやるつもりですけど、ミクさんを自分に似合うベストな状態を探しだしたいのです。

>鈴木さん
おじいちゃーん、ありがとう!(笑)
そう言ってもらえると少しは救われます。
今回の黒歴史に負けずに、今後もどんどん黒歴史を作っていきます(`・ω・´)キリッ

>ハイルさん
私はたぶん茶色も違和感が出ると思いますが、試せることは全部試してみたいと思っています。
気持ちだけは遙かなる高みを目指します!最終的にどうなりたいかは謎ですが。

DATE : 2013/01/05(Sat)20:50:55 EDIT
/