ちゅうカラぶろぐ


[1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628
うちは朝御飯時にテレビを付ける派です。
新聞よりも効率よく世間の流れを知る事が出来ます。
 
ですが、そんなニュース番組は観ません、Eテレです。
きっかけは友達から「0655」という番組を勧められた事ですが、
今私の胸を熱くさせるのは「0655」の前番組「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」
子供向け料理・食育番組ですが、
まいんちゃん役を演じる福原遥ちゃん(14歳)が兎に角可愛い。
アニメパートでも声優を勤めており、声が可愛い。
料理パートの途中で、歌と踊りを披露してくれますが、これも可愛い。
彼女は正に子役界のパーフェクトガンダム!
プラモ狂四朗に感謝せねばなりますまい。
 
この番組の流れは、アニメパートが始まり、
内容はスマプリみたいに様々なキャラが
バッドエナジーに侵されたトコに、まいんちゃんが料理で解決。
料理といっても簡単な部類が多いので、所詮は小さな悩み。
 
そして料理パートが始まります。
ここでまいんちゃんの歌と踊りを堪能し、
途中で出て来るエハラマサヒロっぽいDJが鬱陶しいのを我慢すれば、
料理が完成し、最も楽しみな時間がやってきます。濡れ場です。
 
まいんちゃんがカメラ目線で料理を食べるのです。
擬似的ではありますが、可愛い女の子と一緒に御飯を食べれるのです!
ゲーム画面の前で配膳をしなくても、三次元の美少女と会食した気持ちになれるのですよっ!!
あざとい!Eテレあざとい!
 
嫌悪感を覚えた方々申し訳ありません、私はこんな奴です。
親近感を覚えた方々いらっしゃいませ、君と僕とは友達だ。
 
そんなまいんちゃんこと福原遥ちゃんは、
なめこ栽培キットのコンピレーションCDにも参加してますが、
何故かシングルカットされました。世間は分かってらっしゃる。
 
そのお陰でゲームセンターのなめこコーナーでは毎日曲が流れており、
土日ともなれば子供が唄って踊ってたりします。(本当に
ゴリ押しステマ神ゴーリキーより、この子使った方がよくない?
 
一部に人気者のまいんちゃんですが、
巷の噂では彼此5回以上引っ越しをしているのだとか。
親の仕事の都合や財政が裕福という理由であればいいのですが、
本当の理由は「現住所を調べた熱狂的な大人のお友達が遊びに来るから。」だそうです。
世の中には困った人もいるものですね。
 
可愛い物と旅館の備品をお持ち帰りしたい衝動に駆られる気持ちは分かるけど、
そこは天才料理人 味の助のように、我慢の肉汁をピュピュッと出すだけで止めておこうね。
 
 
 
 
我ながら読んでて気持ち悪いブログです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/