ちゅうカラぶろぐ


[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630
食べ放題のお店に行くと「ドライバーオン!」と、必ず叫んでしまう自分がいます。
リミッター解除ということで、どうかここはひとつ、お収めくださいませ。


まいまいさん、1月5日に「テレビキャラクター 夢ドーム」へ行ってきました!
特撮のスーパーヒーローをメインに、プリキュアやポケモンなどのアニメキャラ達が1度にナゴヤドームに集結するという正に夢のドーム!

もちろん、まいまいさんのお目当ては絶賛ハマリ中の、仮面ライダーウィザードさん!
でもでも、最近ウィザードさんの影響で他のライダーさん達も少しづつ知ってきたので、ライダーさん達を中心に攻めるのだ(`・ω・´)

会場をとりあえずぐるっと歩いていると、やってきました!歴代ライダー展示場所!!

宇宙キター(゚∀゚)ー! 仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーメテオ

フォーゼさんとメテオさん!メテオさんかっこいいー。
初めてメテオさんを見た瞬間、何とも言えないデザインに惚れてしまいました。
横になびいている感じが好き。それでもって、あのかっこよさで中国拳法使いなんですもの。
「ホワチャア!」って言い方が甲高くて、かっこよさとのギャップにクラッといってしまいましたよ。
メテオさんとツーショット撮影もしちゃったもんねー(*´ω`)ウフフ

お次は仮面ライダーアマゾンさん

平成ライダーと昭和ライダーで展示場所が違ったのですが、昭和ライダーが完全にオジサマホイホイになっておりました。
平成ライダーはちびっこ達がむらがっているのに対して、昭和ライダーにはオジサマ達が黙々とカメラのシャッターをきっている光景が。
そして、なぜかアマゾンさんだけ2枚撮っていたのでもう1枚ぺたり。


10周年記念の仮面ライダーディケイド&仮面ライダーディエンド

初めて見た時は、ピンクに緑でしましまに横斜めの十字架?が斬新すぎて軽く震えました。
でも見慣れると何か可愛く見えてくる不・思・議(笑)
ピンクなんてお洒落さんじゃないって、わけのわからんことを言い始める私がいましたとさ。

ウィザードさんの次に好きになった仮面ライダーW&仮面ライダーアクセル

好きになった理由が映画の主題歌をたまたま聞いて、それが物凄く自分好みの曲だったという何だか微妙な理由ですが。
まだ本編も見てないのですが、プレミアムバンダイで売っている大人用のWの変身ベルトが気になって仕方ありません。1万5千円……手が出せない金額ではないな(゚Д゚ )フム

メダルが凄かったのは私でも知っているよ!仮面ライダーオーズ&バース

変身ベルトとメダルのガチャが凄い人気でしたね。仮面ライダーに全く興味が無かった頃の私でもそれは知っていました。

そしてオーズのカンドロイド自販機。

実際に撮影に使われたものらしく、看板に書いてありました。
これもなぜか2枚撮っていたのでもう1枚ぺたっとね。


それでですねー、肝心のウィザードさんはと言いますと……展示場所にはいませんでした!
何でー??と思って歩いていると、ウィザードさん発見!隣にはビーストちゃんもいる!!と、駆け寄って行くと、何と記念写真撮影列が作られているではないですか!

しかも記念撮影は1回千円。

「おのれディケイド!!」(違う)

でも、千円払えばウィザードさんとビーストちゃんと記念撮影できるし、真ん中に置いてあるバイクにまたがることだってできる!
いやいや、できあがった写真のサンプル見ると、フレームがごつすぎて飾りにくいよコレ。
だがしかし、バイクにまたがれるチャンスはここだけだ。
この際、千円はどうでもいい。というか、ウィザードさんとビーストちゃんと記念撮影できるなら払うよ。そこは問題じゃない。
ただ、最高の笑顔が出来る自信がない。ここで半目とかだったら一生の思い出が台無しだ。・゚・(ノД`)・゚・。ウオォン!

という自問自答を繰り返した結果、記念撮影は諦めました(´・ω・`)

あれですね、好きすぎて素直になれない自分ってやつですね。(これも違う)
そんなわけでお次は物販コーナーを目指して歩くまいまいさんなのでした。

無駄に長くなってしまったので、続きは次週に持ち越し!ついでに去年の埃も持ち越し!
大掃除が去年、出来なかったのですよ……( ゚∀゚)アハハ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふと By YG
ウィザード等は来年の夢ドームに行けば撮影できるのかなと。
DATE : 2013/01/11(Fri)12:54:07 EDIT
グリフォンちゃん登場ー By まいまい
>Y.Gさん
たぶんところてん方式で来年は普通に飾られているのでしょう。
そしたら写真とりまくりだー!
DATE : 2013/01/13(Sun)19:48:56 EDIT
無題 By ハイル
ウィザードとの撮影が有料なのは、乾巧ってヤツのせいなんだby草加
来年に行ったときには、いろんなライダーに思い入れがあるようになってそうやね(笑)
DATE : 2013/01/14(Mon)18:44:44 EDIT
スーパーコピーブランド専門店 By Bagssjpfam
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2020 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-76.html
DATE : 2024/03/05(Tue)12:59:10 EDIT
/