ちゅうカラぶろぐ


[1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634
ネタが無いときはヒィヒィ言ってネタ探ししているのに、ネタが有るときに限ってネタが降ってくるのはどういうことなんでしょう?

こんばんは。ネタが有る時のショーグンですw

ネタが有るからと言ってここで2つも使ってしまうと来週からのブログが薄味になってしまうので、今週は写真多めのレポートで

先週末、スポットイベントで鈴鹿サーキットへ行って来ました!

IMGP0576.jpg







お目当ては最高時速54km/hの「アドバンスカート」! http://www.suzukacircuit.jp/gpfield_s/advance/index.html
本格的なレーシングカートに乗れる鈴鹿ならではの施設です。

 朝の8時半に大府駅に集合し、約1時間かけて鈴鹿サーキットへ。もう、入場したら即カートコースへGOですよ。
そのくらい楽しみだったんです。

 カートのコースに一番乗りした我ら10人でしたが、カートのライセンスを誰も持っていないため初心者向け講習を受けてからの体験です。

係員さんが先生になって、安全なカートの乗り方を教えてくれます。

IMGP0533.jpg








その後、ヘルメットにグローブ、安全装備を見につけてついにコースへ。
よく見えないかもしれませんが、これヘルメットの下に目出し帽のようなフェイスマスクつけてます。これだけでもなんかレーサー気分がちょっと上がりますねw

d0b84d69.jpeg











 そして念願?のレースデビューw

IMGP0596.jpg







 でも、結構狭いコースに10台も走っていると、みんなゴチャゴチャしてなかなか早くは走れないのですが、それでも楽しい!
 男の子的には、やっぱりレースというものはアドレナリンが吹き出てきますね。タイムを競っているわけではないのですが、めっちゃ人のタイムが気になるし、追い抜かれると悔しい。
 とにかくこの日は天気が良かったので、カート乗っている間は寒さを忘れて相当熱くなってました。

 で、降りたあと結果を見ると自分は1周45秒台… A級ライセンスをもらうために必要なのは30秒台…

 もうこの時点でリベンジ決定ですよ。で、同じように男性陣のほとんどは同じようにリベンジしたくてウズウズ。
それでも逸る心を抑えて、

鈴鹿サーキット内の他の展示見たりとか、
IMGP0580.jpg








モーショントレースするゲームで遊んでみたりとか、

IMGP0560.jpg








サーキットの前で記念撮影したりとかw

IMGP0545.jpg







 そして食事をしたあとに、もう一回アドバンスカートに挑戦ですよ!

 今度は先程の5周の倍 10周をみんなして選択。 この時点でヤル気全開ですw もう止められません

 コースに放たれた男たちは、思い思いの攻略法でコースを攻め、熱い戦いを繰り広げるのでした
IMGP0618.jpg







IMGP0609.jpg







IMGP0600.jpg







IMGP0619.jpg








 あとから、観客席で見ていた女性陣にヤリ込み過ぎを注意されるぐらい熱くなってましたよ

 さて、その熱い戦いの結果ですが… 
 結局は誰も40秒の壁を切れず… 全員B級ライセンスのままで終了です。

 それでもこのままでは終われない!
 ということで、一部スタッフの中ではもう次回の予定が立っているとか立っていないとか。

 今回は参加できなかった皆さんも、次回参加してみませんか?
 カート、案外ハマりますよ

 PS.攻略ビデオ見つけたので次はA級ライセンスだ!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 鈴木
普段はクールな僕ですら思わず熱くなる、恐るべきカートの魅力。
近いうちにまた、ロケットでつきぬけたいんだよ。

コーナリングでのスピンを恐れなければ、あの壁を越えられるかもしれないんだよ。

A級ライセンスが、免許が、取りたいんだよ。

ハンコ押してくれよ。
DATE : 2013/01/16(Wed)01:13:50 EDIT
無題 By ハイル
なんかホント、走ったあとのリプレイが見たいですね。
どんだけヘッポコな走りしてるか確認したい(^_^;)あとBGMくれ(笑)
DATE : 2013/01/16(Wed)10:31:23 EDIT
無題 By ショーグン
>鈴木さん
カートの魔力で、某漫画を思い出してしまうぐらい取りつかれますねw
鈴木さんとのバトル、楽しかったです

>ハイルさん
次回はヘルメットに動画取れる設備つけて走りたいですね。
BGMはtruthかユーロビートかで走り方を変えましょうw
DATE : 2013/01/18(Fri)20:25:43 EDIT
/