ちゅうカラぶろぐ


[1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
先週鈴鹿に行ってからというもの、
また乗りたくて乗りたくてウズウズしております。
 
3月3日のスポットイベントで女子会がありますが、
男子は男子で、またもやカートに乗りに行くのはどうかと、
先走って考えたりしちゃってますが、リベンジしたい人どないで?
 
次も目標は1周40秒を切るといった感じでしょうか?
鈴鹿はそれほど遠くないですが、お高いのが難ですね。
 
次回はコースレイアウトは変わりましたが、
あらためて、にっしーへリベンジといきたいところですね。
 
 
さて、1月3日の歌会の際の参加者へのお題にした『今年の目標』。
私は『積みゲーを20本崩す』という目標にしました。
 
積みゲーを崩すと言っても、これからも購入はするので、
まあ、今年中にゲームを20本クリアすると言い換える感じです。
ってことは、結局崩れないってことで、ファイナルアンサー。
 
でもゲームをしっかりプレイするという事で頑張ります。
 
 
で、現在プレイしているのは先月発売された『真・北斗無双』。
ここ最近多くなっている、無双シリーズの『北斗の拳』版です。
 
この手のキャラゲーは、ライトな層向けのゲームという印象が強く、
なんとなく購入に対して、躊躇してしまうのですが、
このゲームは原作のストーリーを、なんとすべて再現しているらしく、
これは買ってみてもいいかもと、購入しました。
 
所詮キャラゲーと頭にあったので、あまり期待していなかったのですが、
実績の無双シリーズというのも差し引いても、
原作をかなり忠実に再現しており、マニアックなネタも混ざり、
かなりよくできていて、感心しました。
 
惜しむのは、やはり私の世代くらいですと、
変更になった声優や、BGMなどにはあまり馴染めないところです。
トドメのシーンに『てーれってー』とBGMがあるだけで、
北斗の拳ファンにしてみれば、楽しさ5割増しだと思います。
ま、このヘンは古い懐古厨の戯言と割り切ってくださいな。
 
毎日少しずつプレイし、ストーリーも半分くらい終わり。
とりあえず今年の1本目はコレで決まりです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
積みゲー By 小島@監督
買ったソフトもですけど、ダウンロードしたアーカイブスとかも入れるともう結構な本数に(苦笑)。
私も一つずつ崩しにかからないと…
DATE : 2013/01/19(Sat)23:12:40 EDIT
無題 By ハイル
40切る自信はないけど、また走りたいっすねー
積みゲーはないけど、放棄はいくつか(笑)
というか積みプラがたくさんあるのが、問題…(-_-;)
DATE : 2013/01/20(Sun)00:46:35 EDIT
行きましょう By 鈴木
早春の鈴鹿に、再び一陣の風が吹きますか。
風も震えるヘアピンカーブに、オフスプリングでヤーヤーヤーヤーな漢達が勢い余って玉砕しますか。
昨日も360のソフトが9本増えたというのに、僕の今年の1本目はエルシャダイなんですか。
DATE : 2013/01/21(Mon)22:52:26 EDIT
/