ちゅうカラぶろぐ


[1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645
WiiU。

日付の決まったゲームの発売予定もほとんどなく、
全くもって、先行き不透明な感じになってしまいました。

発売直後だというのに、もうホコリをかぶってしまった。
良い本体なのは間違いないと思うのだが、もったいない。
頑張れ、任天堂!!



さて、先日は不具合のあったiPhone5の対応のために、
栄のアップルストアに行って来ました。

どうも購入直後から、Wi-Fiの接続が微妙で、
ルーターから部屋一つ離れると、電波が途切れてしまう上、
Bluetoothに至っては、もうほぼ使用不可といった感じなのです。

もともと家ではiPadを使っているので、iPhoneのWi-Fiが微妙でも、
特に気にするようなことはないのですが、
Bluetoothも使えないとなると、これはもう問題です。

Bluetoothは家のiPad、iPod touch、友人のiPhone5と、
テストできる機器にはすべて接続してみましたが、
やはり問題があるのは、私のiPhone5だけのようで、
コレはもう初期不良ということで、アップルにイチャモンつけに。


アップル製品は、auなりソフトバンクなりのショップでは、
基本的に対応してくれないので、直接アップル直営店なのですが、
対応には予約がいるようで、すかさず予約を入れることに。

ホームページからでも予約ができるのですが、
状態の連絡と対応方法が知りたかったので直接電話を。

すると電話対応に時間がかかるとのアナウンスの後、
自分の対応が何番目にあるかを、保留時に教えてくれます。
どれだけ待てば自分の番になるか分かりやすく、
それならちょっと待ってみようという気にさせます。ウマいです。


そしてアップルストアに行き、近くの店員に「予約してきた」と言うと、
店員が端末に来店記録を行い、順番がきたら呼び出しするとのこと。

呼び出されて対応が始まると、これまた端末に状況を入力。
もうここからは、その端末にいちいち入力するのだが、
それがまたスムーズに事が運んで気持ちがいい。

その端末、iPhoneにゴッツいカバーが取り付けられていて、
フルアーマーiPhoneといった感じか。
もう支払いのレジからなにもかもそれで行なっており感心の一言。

もうなにもかもが、最先端をいく企業という感想を持ちました。
ここらで一回、アップルのパソコンでも買おうかとも思いました。

で、ほぼデータはそのまんまで、本体無償交換。満足です。


・・でも、もともとは購入した製品に不具合があったからなんだけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 鈴木
WiiUがピンチですと?
これは異な事を。WiiUは今、ここから、始まるのです。

WiiUの、現時点における最大のセールスポイント。それは、
「バルーンファイトが30円で買えること」
じゃないですか。

えぇ買いましたとも。カードで一括払いだぜ。
来月30円引き落としですよ。

バルーンファイト買うために久しぶりに立ち上げたらゲームパッドの充電が切れていたとか買ったはいいけど2回ほどプレイしてお腹一杯とか来月はファイアーエムブレム配信されるからそれまでまた神面岩に封印だとか、でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。
DATE : 2013/01/26(Sat)14:20:44 EDIT
/