ちゅうカラぶろぐ


[1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649
スマイルプリキュアが最終回を迎え、
ブログで書いた途端に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の放送終了のニュースががが...
俺はこれから何を楽しみに生きてゆけばいいのだ・・・
こうなったら、ちゅうカラの「○。ッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に,
液状化した熱い想いをぶっかけるとするか。

( ・ω・)つ旦<葛湯ドーゾ



先週の日曜日で「スマイルプリキュア!」(以降スマプリ)の本放送が終了しました。
過去の作品は完全スルーしていた私ですが、
スマプリだけは毎週欠かさず朝8:30からテレビの前で待ち構えていた程にド嵌りしました。
何故って、あざとい!兎に角あざとい!
女の子用アニメと思えない、成年男子諸君が喜ぶ演出の連発。
すぐ絶望して、ネット上でレ○プ目祭り。

悪役ウルフルンが妙に憎めない、寧ろカワイイ。
プリキュア=正義の心を持つ者、という既成概念を取っ払ったキャラ達、というか主に黄瀬やよい。
キュアピースが可愛いよ、キュアピースちゃんがよぅ。
キュアピースといえば、変身する度に行われる、ぴかりんじゃんけん。
夕方のサザエさんとの戦いは10勝9敗16分(不戦勝を除く)でピースの辛勝だったそうです。
RADIO 4Gamerでは司会の岡本信彦(通称しこりん)に,
「ぴかりんじゃんけん」をパクって「しこりんじゃんけん」をやらせようという企画があったので、
自分も某総帥に「のぶりんじゃんけん」やりましょうよと企画してみましたが、
その言葉は虚しく木霊するだけでした。(とほほん

スマプリで最も感動したのは、やよいちゃんが劇中で紹介したロボットアニメの為だけに、
ロボットアニメ界の大御所である大張正己氏を起用。
上映時間はたった2分、なんという分かる人しか分からない贅沢w
自分に真っ直ぐな彼女達を見ていると、ついつい15年後を想像してしまいます。

星空みゆき:売れない絵本作家
思考と視界が御花畑で絵本の内容も異次元、編集さんにも見捨てられがち。
キャンディにも「みゆき、いい加減現実を見るクル。」と言われる始末。
例えるなら爆笑戦士! SDガンダムのぷっつんかみーゆ

日野あかね:下町のお好み焼き屋
ブライアンと国際結婚をするも、旦那は自分がモテると自覚してしまい女遊びで不在がち。
両親と2人の子供を養いながら、赤字ギリギリで経営する毎日。

黄瀬やよい:漫画家
少年誌で掲載されるも、鳴かず飛ばずで打ち切りに怯える日々。
しかし趣味である同人活動ではBL本が大人気の壁サークル、主な収入源は年2回のコミケと委託販売。

緑川なお:専業主婦
血筋の力か子供5人を抱えるお母さん。順風満帆に見えるが生活は楽ではない。
ストレスの発散は、たまに逢うマジョリーナから貰う薬品摂取。

青木れいか:一流企業のOL
仕事は順調。しかしプライベートはダメ男に引っ掛かり「私の幸せって何だろう?」と自問自答を繰り返す。
西炯子の漫画の主人公的存在。

他所から見ればバッドエンドかもしれないけど、本人達がウルトラハッピーなら大丈夫っ!!w

来週からは次回作の「ドキドキ!プリキュア」が始まるのですが、
どうやらトランプをイメージしているのだとか。
トランプといえば、ジャッカー電撃隊や仮面ライダー剣を想像します。
一応北斗の拳も入れておこう。
でも、主人公がハート・・・・・・シャッフル同盟じゃないか(°∀°)!
ってことは、世界に散らばるプリキュアと闘い、頂点を決めるプリキュア・ザ・プリキュアが開催され、
主人公のキュアハートちゃんは姉を探す旅の途中で、
好敵手であり仲間でもある人々とのプリキュアファイトで互いの絆を深めつつ自身を成長させる。
必殺技はプリキュアフィンガー、相手を鷲掴みにした後「ハート・エンド」の叫び声と共に、パイルバンカーでハート型に撃ち抜く。

これなら蝶観る必ず観る絶対観る。
うん、生きる希望が湧いてきたw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´・д・`) By まいまい
熱々の葛湯は火傷率が高いから危険だよう・・|ω・`)
DATE : 2013/01/31(Thu)18:51:50 EDIT
らじゃ了解 By エロス人
>まいまいさん

人肌くらいの温度でぶっかけます。
顎から胸元までがゴールデンゾーン。
DATE : 2013/01/31(Thu)22:30:20 EDIT
/