ちゅうカラぶろぐ


[1664]  [1663]  [1662]  [1660]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
ソニーがPS4の開発を始めているとか。
何気にPS3も発売されてから既に7年くらい経っているそうで、そりゃ新しいハードを売り出したくもなる気持ちも分かりますが、PS3ってやっと色々揃い出したイメージがあり、これから楽しくなりそうなので、むしろ新ハードより更なるソフトの充実を図って欲しい気もします。

こんばんは、小島@監督です。
しかし今思うとドリームキャストは色々先見の明があったなぁ。時代の先を行き過ぎても敗北してしまうとは、哀しいものよ。

さて、昨日名古屋国際会議場センチュリーホールまで「戸松遥2nd Live Tour Sunny Side Stage!」を観に行ってきました。
ホント好奇心丸出しの勢いだけで!メインの客層と比べて明らかに一回り年上でな~んとなくアウェイな状況も何のその(笑)!
チケット買ったは良いけど、かぶりつきの席とかだったら逆に困るとか思いながらゲットした席は3階席の真ん中。良い距離感だ。ちなみに見え方はこんな感じ。

見事なまでに全体が見渡せます。
写真では分かりにくいかもしれませんが、実はかなり傾斜が急。立たずに済むなら座ったまま観てた方が良いのでは、とちょっと考えてしまった位には急勾配です。
ま、実際には思いっきり立ってサイリウム振ってたんですけどね!

ライブは先月発売されたアルバムから「Issai Gassai」とアニメ「かんなぎ」のオープニングだった「MOTTO☆派手にね!」を連続で披露して幕開け。
どちらも好きな曲なのでテンションが上がる。かんなぎ聴いたら何かもうそれだけでちょっと満足してしまったのは内緒(笑)

セットリストは基本的に2ndアルバムをメインに、所々1stアルバムの曲を交えて構成。
1か所「そのステージでだけ歌う曲」ということで「マギ」のエンディング「指望遠鏡」をカバーして歌ってくれました(原曲は乃木坂46)。今回のツアー名古屋会場のみ2デイズだったのですが、前日の土曜日のステージでは今週末より劇場版も公開される「スタードライバー」の「サカナちゃんの歌」を歌ったとか。正直それも聴きたかった。

楽しめたのは「Make up sweet girl」と言う曲を歌う際「サビをこういう振付で一緒に踊って欲しい」と戸松ちゃんが振りを解説する際に恐らく本人の思い付きであろう珍妙な節回しで歌いながら説明。妙に耳に残ったので最初のフレーズを今回のブログのタイトルに拝借させてもらいました。
実はこのあともうしばらくトークを続けてから曲に入ったのですが、どうもその時機材トラブルが発生していたらしくそれでトークで繋いでいたようなのですが、言わなきゃトラブルなど全く分からないくらいにトークで切り抜けてしまえる機転の良さになかなか唸らされました。

しかも、2月4日が戸松遥の誕生日とのことでその前日である昨日シークレット企画として観客全員で「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いするという、えらい幸運な企画に立ち会えることができました。
本当に本人にはガチで内緒の企画だったようで、跳び上がらんばかりに驚いて泣き出しそうになる位に喜んでくれる様を見られて、こちらとしても幸せな気持ちになれます。
やっぱサプライズってこうじゃないとね。

唯一残念に思ってしまったのは、本人のパフォーマンスではなく観客。
最前列辺りに陣取っていた人たちなんですが、訓練されてるかと思いきやアンコールの際率先して音頭を取りに行かなかったのが残念。いやいや待て待てあなた達がいの一番に言い出さなくてどうする?
他にもサイリウムを勢い余って振り過ぎてしまっただけなのでしょうが、結果的にステージに投げ込むような形になってしまった人がいるのも残念。

妙な所でちょっとだけケチがついてしまいましたが全体的には観たかったものが観れて大満足。

写真は今回のライブのパンフレットと、入場の際に観客に手渡されたシークレット企画の指示書。
こういうネタは大歓迎。機会があればまた行きたくなりました。

そう言えば5月に同じスフィアのメンバーの高垣彩陽のライブもあるんだよな、確か…(笑)


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/