ちゅうカラぶろぐ


[1661]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650
おは☆にっしー♪

どうもお久しぶりでございます。

実は年明け早々父親の体調が悪くなり、お見舞いやら緊急手術やらがあってドタバタしておりました。
幸い、今は落ち着いて退院もしています。ご心配をおかけしました。

そういう事情があって、実家である熊本を行き来していたのですがその時に思ったのはすごい勢いでくまモンが侵食しているなあということ。
くまモンと言えば、今や全国区の人気を誇るまでになった熊本の広報ゆるキャラ。
こちらでもちょいちょいグッズを見かけるほどですが、やはり現地の過熱ぶりは違います。

ありとあらゆるお土産やお菓子などとコラボしているし、町中の工事案内の看板や店の紹介などマジでありとあらゆるところに顔を出しています。
病院の中でも、集中治療室にある割と深刻な事が書いてあるところにくまモンのマグネットとかメモ帳貼り付けてありましたからねw

空港でも当然多数グッズを売っていて、思わず自分もTシャツとかストラップ買っていきましたからね!
それを前回のちゅうカラに着て行ったら女性陣に思いの外好評。これはペルソナのクマに続いて冬のモテグッズきましたわ。

そういうわけで集計の方も滞っていましたが、始めていますのでしばしお待ちくださいm(__)m


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
オラも高校らへんの頃、熊本県住んでたよ(^o^)/
ゆるキャラの格ゲーじゃないけど、PSキャラの格ゲーは発売されましたな。
パラッパ対トロとか無駄に胸アツ(笑)VITA版買おうか迷い中
DATE : 2013/02/01(Fri)08:25:47 EDIT
/