ちゅうカラぶろぐ


[1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1660]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
ドキドキプリキュアが始まりました、毎週見るか否かはまだまだ様子見で。

世間はキャラの性格や性能で討論されていますが、私が注目したのは、モブキャラの台詞A「なにコラ、タココラ?」B「タココラ!んだコラ!やんコラ!?」です。

言わずと知れた長州力vs橋本真也の口喧嘩がプリキュアで再現されるとは思ってもみなかったので、次週も何かしらネタを散りばめてくれる事、乞うご期待。


リリカルなのは1番くじを全部買占める強者が続出しているそうで、彼等にとっては全ての商品が当たりなんだろうけど。

800円×240個=19万2000円

物が売れない昨今と言われているけど、オタク産業は活発ですね。

最近有名な魔法少女といえば「なのは」か「まどか」でしょう。
自分の中で、なのはちゃんは「魔法少女リリカルなのは」ではなく「とらいあんぐるハート3」の主人公の妹という認識です。因みにパソゲーね。
たまにこの話題振ると?(°д°)?ってなる人がいて実に面白い。
これがいつの間にか一人歩きしてアニメ化、そして映画化。

最初にアニメ化の話を聞いた時は爆笑しました。だってとらハ3のファンディスクでスタッフが悪ノリで書いたシナリオですよ?最後はクロノ君のレイピアで、なのはちゃんにレイスティンガーして大人の13階段登るストーリーをアニメ化ですよ?元ネタ知ってる側からしたら狂気の沙汰としか思えません。
まぁ実際のアニメは異次元で魔法と友情な別世界だったみたいで。(友人談

正直な話、アニメなのは観てません。聖帝サウザーも「愛故に人は苦しまなければならぬ、愛故に人は悲しまなければならぬ、苦しいのなら悲しいのなら...愛など要らぬ!」と仰られたように、自分もとらハ1.2.3への愛故に散り行く戦士の一人ということで。

モンスターハンターというゲームは好きでも、スロットやアイルー村・モバゲーはプレイしないようなもんですね。
でもしかし、同じ様にスピンオフ作品の「魔法少女プリティサミー」は「天地無用」の頃から追い掛けてたなぁ。
きっとあの頃はまだ純粋無垢だったからだな(うんうん


・・・

違うな、お気に入りのキャラがディスられたのが1番の問題ですわ。
神咲 那美という巫女さんがいて、ストーリー次第でメイドも熟す強キャラ。
カレーと牛丼が同時に味わえるカレギュウみたいな娘に胸キュン刑事だったのに、アニメに出演しないと聞き、絶望してゲートがくぱぁしてファントムばら撒いてました。

そんな訳で、原作厨ならぬ元ネタ厨な私は、カラオケで皆がリリカルなのはOPを歌う中、一人とらハ3OP「涙の誓い」を唄うのでした。
とらいあんぐるハート愛好家募集中、みんなのお便り待ってるよ。


「鉄鋼艦隊グレートガイア」の配信まだですか?

それより「緊急発進セイバーキッズ」の配s(以下略

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
君は何派?僕はとらハ2派! By まいまい
とらハ2を1番やり込みました。
ちなみに最初にクリアしたのは、悩みに悩んで漫画家のおねーちゃん。

リリカルなのはについては私も最初は目を疑いましたよ(笑)
DATE : 2013/02/06(Wed)22:10:08 EDIT
ちょw By エロス人
>まいまいさん
まさか君がとらハをプレイしていただと?しかも姉妹の姉を選ぶとは。
彼女を攻略する為には、1章でフラグを立たせる必要があるんだよね。
2は十六夜さんが大好きさ!
DATE : 2013/02/07(Thu)21:38:26 EDIT
無題 By ハイル
いまだ123パックは中古でも高い。つーか古すぎてほとんど見かけないわ(笑)都築さん自身がここまでなると予想できてたんだろーか?
DATE : 2013/02/07(Thu)22:39:21 EDIT
う~んなつかしい By 綾神
とらハ3が一番好きですが、でも内容ほとんど忘れてる・・・
リリカルおもちゃ箱は買った覚えはあるけどなぜかプレイした覚えが無いのは、積んだままそのままダンボールINしちゃったんだな。
DATE : 2013/02/07(Thu)23:04:25 EDIT
う~んなつかしい By 綾神
とらハ3が一番好きですが、でも内容ほとんど忘れてる・・・
リリカルおもちゃ箱は買った覚えはあるけどなぜかプレイした覚えが無いのは、積んだままそのままダンボールINしちゃったんだな。
DATE : 2013/02/07(Thu)23:53:23 EDIT
おそろしや〜 By エロス人
>ハイルさん
1.2.3パックは生産数が少なく、プレミア価格になったそうですね。
なのはの影響でとらハ4が出すに出せなくなったと思っとります。
DATE : 2013/02/08(Fri)21:13:08 EDIT
大切な事だから2回書く By エロス人
>綾神さん
今からでも遅くはありません。
レッツプレイ!
DATE : 2013/02/08(Fri)21:15:22 EDIT
/