ちゅうカラぶろぐ


[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
やっぱりライブっていいですね。
いや、昨日の小島@監督に続いて「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のはなしなんですが。
アイドルマスターのライブって観客側も訓練されているので、一体感があって「新情報」が発表された時などは、驚きのリアクションまでみんな一緒。
今回はライブビューイングで劇場鑑賞でしたが、時間軸上は会場と一緒。その感覚共有で非常に満足度の高いライブ鑑賞でした。

こんばんは。今回は座りっぱなしなので、昼夜ライブ2本見ても全然つかれていなかったショーグンです。

全曲サイリウムを振っていても、次の日会社へ行く体力があったのはやっぱり遠征しなかったからなのか…

さて、「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のあった2月10日は幕張メッセで「ワンダーフェスティバル2013冬」も行われていまして、幕張はアイマスPとモデラーと受験生がごっちゃ混ぜになってるカオスの様相。

よく考えたら上記のような状況だし、アイドルマスターのカフェとかもやってるし、東京・幕張まで行ってたら確実に人生破滅してましたね。金銭的な理由と、会社出社できてない体力で。

でも行きたかったんですよ。ワンダーフェスティバル2013冬は。
今回アイドルマスター関係の発表がかなり多くて、モバマス関連は特設ステージもあり新規CD企画あり、各ディーラーからも新作アイマスフュギアの発表とか原型とか、色々グッズの発表もあったのですよ。

ま、その中でも自分をピンポイントで狙ったのが… 『アイドルマスター』サイクルジャージ
http://blog.livedoor.jp/amiami_product/archives/24378467.html



なんていうか、アイマスPで自転車乗ってる人なんてそんなにいないし、少数の乗ってる人たちはかなりガチ勢(すでに個人投資で作成済み)の人たちだし、俺も個人投資で作るしかないのかな~なんて考えていたところにコレですよ。

まぁ、何枚買うかもわかりませんが、一応全力突撃予定で。

それでも、こういったグッズが出ると聞くと、自転車に乗る意識も変わってしまう、単純な自分。

通勤の自転車もペダリングとケイデンスを意識して乗ってみたり。

ちょっと憂鬱な冬の通勤が、アイドルマスターによってこんな楽しく変わるなんて奇跡!
アイマス好きでよかったと思いましたw

アニメが終わって、少し落ち着いていたアイマス界隈も2月10日の発表で少し騒がしくなってきたので、ショーグンはまだまだこの波を追っかけてみようと思います。

多分、今年中にもう一本ライブあるだろうから、次は絶対チケットとるぞ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/