ちゅうカラぶろぐ


[1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1660]  [1661]  [1659]  [1658]  [1657
おは☆にっしー♪


あれですよね。ガンダムVSシリーズで言うところの「敵機に狙われています!」状態になったわけですよね。


噂されていたプレイステーション4の発表をされることがほぼ確定となり、下火になっていたゲーム業界に明るい話題が射すかと楽しみにしています。

まだまだプレステ3は現役だし、まだ発売してそんなに経っていない気がしたのですが過去のプレステ世代交代の中では実は今回が一番長いんですよねー。
しかしプレステ3ですら、まだ本来のスペックを引き出しているゲームは少ないと(勝手に思ってる)中でもう次が来ちゃうんかーという気持ちです。
憶測ですけど、このゲーム不況の中かなり前倒ししたんじゃないかなー・・・と。

普通のゲームを作るにも十分すぎるハードなので、プレステ4が発売されてもしばらくはプレステ3現役時代が続くと思いますけどね。開発費もバカ高いだろうし。
そもそもプレステ→CD、プレステ2→DVD、プレステ3→ブルーレイ、と光学ディスクの世代交代を牽引してきたプレステ。
でも今はまだブルーレイがようやくDVDに成り代わろうかっていう時代でまだまだ次のディスクをダスには早すぎるっていうか聞いたこと無いw
プレステ3との互換性もあるから、メインはブルーレイじゃないかと思いますけどね。まさか独自規格ディスクやフラッシュメモリーになることはあるまいて。

wiiUが期待はずれに終わり、一体どんなスペックになっているのか大いに注目されますが、グラフィックとかこれ以上進化しないだろ・・・と毎回思っているのですが果して。

後は、12/9までに発売するかどうかですね(|д゚)チラッ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
チラッじゃねーだろ。
それはちょっと高すぎるだろ!!

期待しろ。
DATE : 2013/02/08(Fri)15:19:25 EDIT
無題 By ハイル
開発自体がPS3だけめんどい状態だから、可能性としてはゼロじゃないが、ゲームショーの時点で、80%までできてないと、1209は厳しいかも。たまに強行で出したりするメーカーあるけど、販売店的には迷惑(-_-)
DATE : 2013/02/08(Fri)22:58:44 EDIT
無題 By NONAME
PSX2って名前をつければ、記憶媒体の進化の話にも対応できますよ~。
まぁ撃沈必至の名前ですが
DATE : 2013/02/09(Sat)08:32:29 EDIT
/