ちゅうカラぶろぐ


[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1660]  [1661]  [1659]  [1658
ゴーバスターズが、今度の放送で最終回を迎えてしまいます。うおぉぉん。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、ウサダさんのソフビが投売りされていたので、無事に保護してきました。

最終回が決まった途端に投売りされるおもちゃ達……子供向けって本当、容赦ない(;゚-゚)


携帯電話をiPhoneさんに変えました。

今まではフューチャーフォンとiPod touchを使って、スマホじゃないけどそれっぽいことはできるよーみたいな感じで使っていたのですが、そろそろ携帯のカメラ機能に限界を感じるようになりました。
ちなみに、私の携帯を選ぶポイントはズバリ、「カメラ」です。
写真が綺麗に撮れる携帯ばかり選んできたので、もちろん今回もそこを重視しています。

それなら、iPodたっちゃんのカメラを使えばいいじゃないって思うのですが、残念ながらたっちゃんのカメラの性能が良くなったのは、今発売されている第5代世代から。
私の持っているのはそのひとつ前のたっちゃんなのです。だからカメラの機能はがっかりクオリティー(´・ω・`)
なので、新しいiPodたっちゃんを購入しようとしたのですが、そこでふと、「あいふぉんさんにするのはどうだろう?」と思いつきました。
今までiPodたっちゃんを使っていたのだから、操作性に迷うこともないだろうし、電話とメール機能が増えただけでしょ?という結論にたどり着いたので、「よし、あいふぉんさんにしよう!」と思い立ったが吉日。
チャリンコに乗ってソフトバンクショップへと駆け込みました!

こうして無事にあいふぉんさんに機種変更した私なのですが……あいふぉんさんムズイ(´;ω;`)
電話とメールが増えただけでしょ?それだけならチョロイぜ!なんて思っていた私のぶぁか。

操作は思っていた通り、全く問題ないのですが細かい機能に手間取っています。
携帯を変えるということは、今まで携帯で行ってきたことを全てあいふぉんさんで行うということなんですよね。
そこに気づかなかったため、アラームのセットや着信音の設定などがわからないし、メッセージとメールの違いってなんなのさ!ムキー!( ゚曲゚)ノ
って感じであっぱっぱーです。器を知れってやつですね。

そのため、あいふぉんさんの設定をするために、あいふぉんさんであいふぉんさんのことをググるという、何をしているのかよくわからない状態に。
でもですね、調べているうちに設定の仕方がわかったり、便利なアプリの存在を知ったりして、どんどんあいふぉんさんのことがわかってくると楽しくなってくるのですよ(*´ω`)

そうそう、ソフトバンクショップのお兄さんが「iPhoneには説明書がないので、書店で攻略本を購入することをお勧めします」って言ってたんだけど、確かにこれは攻略本という表現が似合いますな(・ω・)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
ゴーバスターズは、ゴセイジャーくらい厳しくなりそうなんだよなー(-_-;)
わてもスマホにしたときは、ワタワタでしたよー。というか今も必要な機能以外使いこなしてない(笑)スマホ用の本は半月に一冊は新しいのはみるなぁ
DATE : 2013/02/08(Fri)23:06:33 EDIT
バスターレディーGO! By まいまい
>ハイルさん
ゴーバスターズは少し大人向けでしたね。大人が見て面白い戦隊だったと思います。

あいふぉんさんの攻略本を休み中に購入して、もっと楽しくなるようにお付き合いしていきます(*・ω・)
DATE : 2013/02/10(Sun)15:55:43 EDIT
/