ちゅうカラぶろぐ


[1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666
『特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』を見に行ってきました!ヽ(´∀`)ノ

しかも見に行った次の日は、ゴーバスターズの最終回という何とも感慨深い日に映画を見ることに。
これは絶対に次の日泣くぞー、最終回見て泣くぞー。なんて思っていましたが、やっぱり泣きました(´;ω;`)ブワッ

ゴーバスターズを見始めたのは最終回も間近というころだったので、数えるくらいしか見ていません。
ですが、EDのダンスや夢ドームなどでゴーバスターズには親しみを持つことができ、私はとても楽しむことが出来ました。
最終回を今、思い出しても少し涙がこみ上げてきます。
ここまで私を楽しませてくれたゴーバスターズにお礼を言います。
ありがとう、ゴーバスターズ。お疲れ様でした、ゴーバスターズ!(`・ω・´)ゞ


と、ゴーバスターズの話はここまでにして、映画の話にぐるっと戻ります。
内容に関してはネタバレになるので、ここはばっさりカット。

前にブログでも書きましたが、ゴーカイジャーを1度も見たことがなくて、前情報も大いなる力で色んな戦隊に変身するという情報だけで映画を見に行ったのですが……

ゴーカイジャーかっこいい!特にゴーカイレッドことマーベラスさんが、凄くカッコイイ!!

赤いコートをひらひらさせているところなんてもう……ってこれウィザードさんでも同じこと言ってましたね。
どうやら私はロングコートのヒーローに弱いらしい。
というかゴーカイジャー、ガラ悪すぎ。さすが海賊戦隊ですね。
マーベラスさんなんて、ずっとガンつけてるし。

後ですねー、ゴーカイジャーにナビィという鳥型のロボットが出てくるのですが、その声が田村ゆかりさんだったのですよ!
ということは、ゴーカイジャーが放送されていた時は、毎週日曜の午前7時半に田村ゆかりさんの声が聞けていたということですよね?ね??
それがわかった瞬間、何とも言えない凄さに興奮してしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
ゴーバスターズに中村悠一さんが声を当てているのも私にとっては結構、衝撃だったのに。
なんて思っていたら、中村悠一さんはゴーカイジャーでも声を当てていたのですね。
凄いぞゴーカイジャー!何か知らないけどテンションあがってきた!!( ゚∀゚)o彡゚

映画のテーマソングの「キズナ~ゴーバスターズ!豪快にアレンジver」もとっても良い曲なのですよ。
歌詞を今回の映画にそってアレンジされていて、ロングバージョンを是非とも作って欲しいです!
そしてカラオケで歌わせてくださいッッ!!
いつも思うのですが、戦隊モノやライダーの歌はどれも上手くストーリーと絡めた歌詞なので、作詞家の方は本当、凄いなと感心しっぱなしです。

そんな前情報を全く知らない私でも楽しめた映画でした。
とにかく、マーベラスさんがかっこいいです。それが最大の収穫かもしれません(笑)
なので、ゴーカイジャーのゴーカイレッドを豪快にアレンジしてコスプレをしたいと考えています。
せっかく女子に生まれたので、可愛くアレンジしたいなと。

「元ネタどこよ!?」
「コートです」

って具合にね(*´ω`)ニョホホ

そうそう、コスプレのためにゴーカイサーベルのお値段を調べたらプレミアム価格になってやんの。
少し前までは安かったらしいので、これは絶対に映画のせいですね。そうですね。
仕方ないよ、マーベラスさんかっこいいんだもん(´・ω・`)ショボーン

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 鈴木
公式HPのキャラクター紹介、「ENEMY」のところにバスコ役の細貝圭さんの経歴が載ってるんだけど、こんな凄い人だとは知らなかったぜ。
DATE : 2013/02/15(Fri)22:51:40 EDIT
無題 By ハイル
さすがに一昨年前のはプレミアついちゃってるよ(^_^;)コート着たカッコイイ人→デビルメイクライのダンテ( ̄▽ ̄)
DATE : 2013/02/15(Fri)23:25:45 EDIT
派手に行くぜ! By まいまい
>鈴木さん
「6~9歳、11~23歳をアメリカ合衆国で過ごす」って書いてあったのを見て、イケメンは経歴もかっこいいなと。
ずるいなあ、もう。

>ハイルさん
終了したヒーロー物だからってお値段が下がるわけではないのですね。
子供向けはサバイバルだぜ。
ゲームと特撮は違うかもーって思っているけど、見たら惚れるかも(笑)
DATE : 2013/02/16(Sat)19:06:31 EDIT
エルメス マーク By エルメス マーク URL
今まで新品には抵抗があったのですが
今回のお買い物でそれがなくなりました。
とても綺麗で
きっとほとんどお使いにならず
売りに出されたんだなと思えるほど状態が良かったです。
このバックが前から欲しくて探していましたので
本当にいいお買い物出来ました
大切に使っていきます
迅速丁寧お手紙も添えてあり
とてもよい信頼ある店舗です
エルメス マーク https://www.jpw128.com/product/detail-7244.html
DATE : 2024/01/30(Tue)22:17:54 EDIT
/