ちゅうカラぶろぐ


[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670
色々忙しくしている中で、たまたま何もない週末ってのが発生しそうだったので、木曜日に計画を立て、金曜日に知人に確認を取り土曜日に旅行に出かけました。

こんばんは。行き当たりばったりの計画をしたショーグンです。

どちらかと言えばこんなかんじの旅行のほうが好みです。
一人旅でしかできないけどね。

冒頭で書いたようにこの土日と一人旅を満喫して参りました。

行き先は 秋葉原と箱根

なんだか脈絡のない話ですが、そこがもう行き当たりばったりの計画を表してますね。

兎にも角にも、木曜日くらいに週末の予定が全空きにできそうだった、というのが始まりでここんとこの身体と精神の疲れを癒したかったのが本音。自分一人の旅だからこそ、自由が満喫できるという理由で一人旅が決定し、土曜日10時には秋葉原にいるという、超いい加減&無茶スケジュール旅でした。

 朝8時に家を出て、ちょうど2時間で東京秋葉原に到着。でも秋葉原のおお店の殆どは11時開店なので、人もまばら。

 シュタインズ・ゲートやアキバズトリップなどで最近は画面で見る機会も多い秋葉原の風景ですが、やっぱり生で見るとその熱気というか街に漂う負のオーラというか、妙な感覚に襲われますね。
 街をぶらぶらしているだけでも、なんとなく気恥ずかしく感じがしてしまいます。
 まぁ、街の至る所に半裸の女の子のポスターや、メイド喫茶の客引き、アジアの方々の路上販売店などがある時点で色々スレスレな街だとは思うんですけどね。

 そんなことを思いながらブラブラして、秋葉原に来た目的のお店で同人誌を買い込み、とりあえず必要なミッションは完了。

 めっちゃ混んでるんだろうなーと思いつつアイドルマスターコラボカフェの前だけ確認して(予想通りめっちゃ並んでました)、ヨドバシカメラや輸入ケータイのお店などを物色しつつ、しょこたんと合流。

 旅行のもう一つの目的がしょこたんと会って、ちょっと話がしたかったこと。
 東京の方に遊びに行く機会があったら… と前から言っていたので今回それを叶えた形です。
 お昼ごはんと、カフェでコーヒー飲みながら2時間ほどゲームとロボットの話しかしてませんでしたがw

 さて、しょこたんとも解散したのはいいのですが… 実は、秋葉原に行った時点ではまだ箱根の宿は予約してませんでしたし、そもそも箱根じゃなくて他のところに行く可能性もあったんです。

 ですから此処から先は完全にノープラン。

 そんな訳で秋葉原でケータイとにらめっこしながら、土日の行き先考えていたら、箱根の温泉宿で4000円で泊まれるところを発見。
箱根の温泉宿の相場は10000円以上が最低ラインなので、コレは良いと予約し行き先は箱根に決定したのです。

来週の箱根編1に続く

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/