ちゅうカラぶろぐ


[1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674
ちゅうカラのトップページにはTwitterがあります。
それに合わせて、私も始めたTwitterですが、
最近はつぶやける文字数の上限一杯にするのがマイブーム。

140文字という制限にピッタリ合わせるのがパズル的で、
140文字まで埋めるのも、収めるのも頭を使います。

もともとは、私はほとんどつぶやかないし、
せっかくなら、充実した内容にと思って始めた縛りなのですが、
その140文字という制限が、書き手に挑戦しているようで、
それに勝手に受けて立っている感じになっています。

これからも、がんばる!!



さて、先日探しものをしていて、引き出しを探っていると。
ゲームボーイアドバンスの『通勤ヒトフデ』が出てきました。

画面上の図形を一筆書きでなぞると、クリアとなるゲームです、
単純ですがスタイリッシュなゲームデザインは秀逸です。

ニンテンドーDSと同時発売だった『直感ヒトフデ』の続編で、
ステージ大幅追加の大ボリュームとなっています。

私はDS版の時にこのゲームを買い、どハマリしました。
その後、まさかこんな地味ゲーの続編が出るとは思わず、
発売が発表されたので小おどりしたものです。

で、久しぶりにプレイしてみようと思ったのですが、
一体、どの本体でプレイしたらよいものかと思い、
引っ張りだしたのが、ゲームボーイミクロ。

2005年に発売され、今となってはサラっと忘れさられた、
残念なゲーム機ですが、実は携帯には最高です。
しかし当然、長期間放置されていたので、まずは充電。


・・したいのですが、なんと充電機(ACアダプタ)がありません。
家を探すと、任天堂製の充電機は、やたらとあるのですが、
これはDS、これはDSlite、これは3DS・・・・。

いったいどーなっとるんだ!!

これだけ家に任天堂製の充電器があるというのに、
なぜかどれ一つとして、ミクロに合う充電器がありません。

そもそも、ミクロに合う充電器がないのもそうですが、
なぜに、いちいち充電機の形状が変わるのかと、マジ疑問。
いろいろ大人の事情があるのでしょうが、
もうちょっとユーザーの利便性を考えてほしいものです。

で、結局ミクロに合う充電器が見つからなかったので、
これまた得意のAmazonさんでポチッとしました。

『通勤ヒトフデ』を今買うより、充電器のが高くなっちゃたよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/