ちゅうカラぶろぐ


[1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681

前回のプロローグ編に続き、今回は実践編ということで、実際にゴーカイサーベルを作って行きます(`・ω・´)キリッ

まずはゴーカイサーベルの元となる型紙を作ります。

ネットでありとあらゆる場所から、ゴーカイサーベルの資料画像を拾ってくるのですが、そこでふと思い立ちました。

画像だけで全体図を把握するのは限界がある。( ゚Д゚)オーマイガー

そもそも、ゴーカイサーベルとは?ワタクシ、ゴーカイサーベルのゴの字くらいしかゴーカイサーベルのこと知らないよね?初めて見たゴーカイジャーはゴーバスターズ VS ゴーカイジャーですよね??
どんなギミックがあって、どんな構図なのかを全く知らないよね???
そんな私がゴーカイサーベルを作ろうだなんて、ちゃんちゃらおかしいですわ!(;゚曲゚)ノクワッ!

と、いうわけで毎度お世話になっております、AmazonさんでS.H.フィギュアーツのゴーカイグリーンをポチッとしました。
なぜそこでゴーカイグリーンなのだ?普通はレッドだろ??なんて思っている方が多いと思いますが、グリーンにはゴーカイジャーのマスコットキャラのナビィがつくのですよ。
ゴーカイサーベルもついて、ナビィちゃんもつくならグリーンはとってもお得。
あ、でもその後、ご縁があってレッドさんもお迎えしちゃいましたけどね(*´ω`)ウフフ

そんなわけで、立体のゴーカイサーベルと、集めた画像を元にトレースしたり、わかりにくい部分は書き足したりして型紙が完成。
玩具のゴーカイサーベルは子供向けとあって、安全のために刃の部分が短いのです。
そのため、少し見た目が物足りない感じに。
ですが、今回作るのは大人用。なので、刃の部分は本物に近づけて、大きく書きましたよんヽ(´∀`)ノワホーイ

それでもって、お次は型紙を原寸大に印刷します。
こちらが型紙と原寸大に印刷した型紙です。


刃と持ち手の部分は分解して作ろうと思っています。
ちなみに今回の裏テーマは、『何となくそれっぽくできたらいいのだ』です。
初めての工作なので、当たり前ですが上手くできるはずがありません。
完璧を求めるなんて無理ムリ(゚Д゚ )ノシ
なので、ある程度妥協をして、それっぽくできたら良し。

それでは今回の工作はここまで(・∀・)/
気がついたらまだ発砲スチロールが出てきていません。

Q:まいまいさん作業がだいぶスロウリーですよ?大丈夫ですか??

A:とにかくがんばる!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
とりあえず収録ボイスはiPhoneでカバーだっ!二個作ったらルカになれるね。
DATE : 2013/03/02(Sat)11:02:16 EDIT
無題 By ライダー
レッスン1でかなりのボリュームだね。がんばれー(`・ω・´)ノシ
DATE : 2013/03/02(Sat)14:33:46 EDIT
華麗にゴーカイチェンジ! By まいまい
>ハイルさん
ふたつも作れませんよー。ひとつで必死です。
何てったって常に手探り状態で作っていますからね。
でも、これが上手くできたら間違いなく調子にのるでしょう(笑)

>ライダーさん
いえいえ、量があるように見えて実は作業はほとんど進んでいないという罠。
本当、とにかく頑張るよ!
DATE : 2013/03/02(Sat)17:56:30 EDIT
スーパーコピー メンズ 服 ブランド By スーパーコピー メンズ 服 ブランド URL
スーパーコピー時計(N級品)激安通販専門店
世界一流のスーパーコピーブランド時計の卸売と小売を行っております。
業界でも高い知名度と好評度を持っております。
弊社は進んでいる生産設備成熟な技術と研究部門を持っており、コピー時計のパーツは直接にメーカーから買い、それを組み合わせます。
主な取り扱いブランド:ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,
フランクミュラー時計コピー,カルティエ時計コピー,ベル&ロス時計コピー,オメガ時計コピー,ショパール時計コピー,コルム時計コピー,
パテックフィリップ時計コピー,ヴァシュロンコンスタンタン時計コピー,オーデマピゲ時計コピー,ブルカリ時計コピー品を扱っております。
他にも各種ブランドのスーパーコピー品多数、取り扱っております。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*)
■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
スーパーコピー メンズ 服 ブランド https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=7511.htm
DATE : 2024/04/12(Fri)02:13:28 EDIT
/