ちゅうカラぶろぐ


[1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
友達が結婚しました。彼は高校時代からの友人であり、ちゅうカラを紹介してくれた人でもあります。
今は諸事情で来なくなっちゃいましたが、今でもPGストライクガンダムを掲げる姿はHPで見れるよ。

そんな彼の結婚式の二次会(親のいない披露宴)に行ってきました。
新郎様から「10分時間あげるから、期待しているよ。」という無茶振りを頂き、友人達とSkypeで相談。
最初は「30過ぎたし落ち着こう。」「おめでとうのコメントだけという逆サプライズ。」なんて消極的でしたが、ここで終わらないのが私と愉快な友人達、だんだんやる気が燃え上がります。

ただし間違った方向でなっ!!

例えるなら、カレーとアイスクリームの美味しいステーキハウスみたいなもの。

辿り着いた流れを解説込みで書きますと。
友人Aが新郎と幼馴染みなので、過去を振り返りながら友人Bの存在をアピールしつつ、心温まるメッセージ。
BGMはcoba「過ぎ去りし永遠の日々」

こいつで「おしゃれカンケイ」のコーナーの1つ「16小節のLOVE SONG」を再現。
これで周りの空気を感動モードにお膳立て。
そして我々からのプレゼント、開けるとそこには3DSくらいの大きさの箱に赤いボタン。

ここからが本領発揮

友人Cが作った謎の箱のボタンを新郎が押すと、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の罰ゲーム効果音と共に「友人B、アウト。」の声。この為にAのスピーチですね。
この声と共に、覆面姿の友人DがBの尻を叩く。
もう1回押すと、次は「友人B、タイキック。」

友人Cが製作した箱はSDカードが内蔵されており、1回ボタンを押す度に、登録した順番で音声データが流れる仕様になっているのです。
ここで私エロス人が本物の頭飾りと腕輪、焦げ茶色のTシャツにハーフパンツで登場。見事なマジ蹴りを炸裂して退散。
更にもう1回押すと「新郎、アウト。」
また私エロス人が現れ(以下略

本物の頭飾りと腕輪はネット通販で購入したのですが、販売元から直筆の手紙で「試合頑張って下さい。」と熱いコメントが書かれていました。ゴメンなさい、貴方達の期待に応えれそうにありません...

それからはオマケで、SDカードを入れ替える事により参加者巻き込みタイム。
前日に尻を叩いても許される参加者を聞いておき、式の途中で突然尻叩きになるようにしました。

文章だと中々伝えるのが難しいですが、会場はかなり盛り上がってくれたので結果オーライ。
日頃アニカラ魂でステージ慣れしてたお陰かもしれませんね。
ありがとう!ちゅうカラ!

よくよく考えれば、結婚式の二次会といえば新しい出会いの場なのに、特に女性陣に話し掛ける事なく帰って来てしまったのが失敗だったかな?と。

余談:本当は3年殺しの予定だったんだけど、新郎の新大陸まで到達して覚醒されても困るので中止になりましたとさ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑ってコラえて By まいまい
販売員さんのお手紙がナイスすぎる(*´ω`*)
DATE : 2013/02/28(Thu)12:12:01 EDIT
無題 By ライダー
最近たくさん二次会出てましたけど、実に斬新ですね。絶対忘れないので最高の演出だと思います。
DATE : 2013/02/28(Thu)17:36:31 EDIT
ストリートファイターのアドンの頭飾り By エロス人
>まいまいさん
普通に考えれば、まさか余興で使われるなんて思わない物ですからね。
DATE : 2013/02/28(Thu)21:55:31 EDIT
え? By エロス人
>ライダーさん
新郎友人は馬鹿騒ぎするもんじゃないの?
DATE : 2013/02/28(Thu)21:57:29 EDIT
/