ちゅうカラぶろぐ


[1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673
えー、突然ですがまいまいさん、ゴーカイサーベルを作ることにしました。

キサマは一体、何を言っているんだ?と、思いの皆さん、安心してください。
私も何を言っているのかわかりません(;゚曲゚)ノオイ!

というのは冗談でー……本当にゴーカイサーベルを作ろうと考えています。
あ、ちなみにゴーカイサーベルというのは『海賊戦隊ゴーカイジャー』が持っている武器です。

作ろうと思ったきっかけは、『和風総本家』という番組で発泡スチロールで何でも作ってしまう職人さんが紹介されていたことでした。
まっさらな発泡スチロールを切ったり、削ったりして本物そっくりのパンやお地蔵様を作る姿に感動するのと同時に、発泡スチロールさえあれば何でも作れる気がする!発泡スチロール最強!最強!!と、発泡スチロール最強説が私の中に誕生しました。ついでに勘違い野郎も誕生。

いや、でもねあの番組に出ていた職人さんが、あまりにも発泡スチロールで色々なものを作るから、そりゃ勘違いもしてしまいますって。
絶対に番組を見ていた何人かの人は感化されて、発泡スチロール工作を始めていると思います。
それくらい凄かったのですよ。

それで私も感化された内の1人として、発泡スチロール工作を始めようと思い立ちました。
最初はゴーカイサーベルではなく、違うものを作ろうとしていたのですが、ゴーカイジャーのコスプレをするのに、ゴーカイサーベルが無いのは寂しい。
だが、すでにゴーカイサーベルはプレミアム価格で手が出せないお値段に……どうしよう(´・ω・`)ショボーン

そうだ!無いなら作っちゃえばいいじゃない!!ヽ(´∀`)ノ

ということで、記念すべき発泡スチロール工作、第1号はゴーカイサーベルになりました。
今回はプロローグということで、発泡スチロール工作に至るまでを書きましたが、次回からは実際に工作をしていく過程を書いていこうと思います。
ただ、問題なのが私が工作が超苦手ということだけで……。

本当にできるのか?ゴーカイサーベル!?Σ(゚ロ゚;)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
自作するというメリットとしては、長さが大人サイズにできるってのがあるやね。いっその事ウィザーソードガンとかも作っちゃいなYO(笑)
DATE : 2013/02/22(Fri)23:17:43 EDIT
ごー、れっつごー! By まいまい
>ハイルさん
そうなんですよね。おもちゃのゴーカイサーベルは刃が短いんですよね。
なので、刃は大きく作るつもりです!
ただ、初めての工作なのでどこまで作れるかですね・・
ウィザードさんのソードガンはおもちゃでも、意外といい大きさじゃないですかね?
DATE : 2013/02/23(Sat)19:44:50 EDIT
スーパーコピーブランド通販 By Bagssjpfam
スーパーコピー時計販売はコピーガガミラノ通販専門店です . 0.106072179 レプリカガガミラノの私は(私がオンラインで見つける大丈夫、ランダマイザ)大きなふわふわサンタの帽子の中にすべてのaBlogtoWatchチームメンバーの名前を入れて、ランダムに彼らは匿名で2014年からガガミラノの時計を選ぶだろう誰のために相互に各チームメンバーをペアに名前を描いた私はその後 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-10592.html
DATE : 2024/02/25(Sun)15:27:05 EDIT
/