ちゅうカラぶろぐ


[1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671
PS4の発表に期待が高まる陰でPS2の生産が終了のニュースがありました。
それに連動して新品のPS2が値上がりしているらしいです。

PS4に期待する事は、ネットの調査では「値段」だそうで。
高性能、高品質なら高価格は仕方ないんじゃないかなあと思うんですけどね。

個人的な望みは「PS1.2.3.4のゲームの互換性」
PS3は初期型だけPS2のソフトが遊べた不思議仕様。
でも初代PSはプレイ可能って、上司の気まぐれスキル発動ですか?
多分廉価盤PS3でPS2との互換性が復活すると予想中。通常盤のPS3な俺ざまぁw

PSネタといえば、メタルギアの新作が明日発売しますね。
あのシリーズは「そこまで頑張らなくてもいいんだよ?」と言いたくなる程の作り込みと豊富なネタ要素満載なので、こちらも期待が高まります。

プレイしてると、まるで映画を観ているような錯覚にとらわれます。
最早ゲームというか、プレイするシネマ。「やるドラ」みたいに「やるシネ」を詩ってもいいと思います。
因みに「やるドラ」は「ダブルキャスト」「サンパギータ」「季節を抱き締めて」「雪割の花」の4部作+α(順不同)で、アニメ「宇宙戦艦ナデシコ」のキャラデザを担当した後藤圭二氏を起用したことが話題になったけど、
まさかのホラーゲームというトラップに精神的外傷を受けた人が続出。
友達に初めて覚悟しろって言われたなぁ...

「やるドラ」シリーズの続編出てないし、「龍が如く」シリーズを「殺るドラ(ゴン)」なんて略し方が流行してくんないかな~
ついでに「ヤるドラ」でエルフの「ドラゴンナイト」シリーズが再燃したり・・・

ないか(-_-;)



余談:call→大佐「階段を登る時は○ボタンを押すんだ。」で現実に戻されるのが定番ネタ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
PSの互換性については、切り捨ての可能性が高いと予想。最近はPS2も含めDL版がバカスカ出ているからあっても、3までじゃないかと。てかVITAはUMD切ったしなぁ
というかゲームは先祖返りしたほうがイイかと思う反面、ソーシャルがそれをしてるもんだから、困ったもんだ
DATE : 2013/02/20(Wed)23:00:51 EDIT
発表されましたね By エロス人
>ハイルさん
互換性は無いそうです。クラウドで対応予定だとか。
DLは公式エミュみたいな感じがするので、あまに好きではありません。でも「パネキット」があったら買ってもいい。

国産ソーシャルゲームは、個人的にゲームと認めてないです。
DATE : 2013/02/21(Thu)22:21:43 EDIT
日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 By copy2021Blawn
エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/14564.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/13852.htm
DATE : 2024/02/26(Mon)01:29:28 EDIT
/