ちゅうカラぶろぐ


[1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686
今回も遅刻してすいません。

花粉症きつくて、早寝して起きたらブログの時間通りすぎてました。

さて、先週予告しておいた箱根編3はおいといて

ぜひ今回は、ちゅうからダンシ会の様子をお届けしたい
突発告知だったにもかかわらず、なんと7人もの参加者が集まったダンシ会。7人乗りの車にぎゅうぎゅう詰めで鈴鹿へレッツゴー。

鈴鹿サーキットへは10時ごろ到着。割と早めについたと思っていたら、もうこの時点から甘かった。
駐車場は前回の比にならないほど混みまくり。第7駐車場ってどこですか?ってぐらいところに案内されましたよ。

今回は鈴鹿モータースポーツフェスティバルの開催日に遊びに行ったので、人はめっっちゃ多かったですね。
それでも、サーキットの収容人数が多いせいか、場内はそんなに混んでる感覚はしないくらい、むしろこれくらいにぎわっていた方が楽しいと思えるくらいでした。

とにもかくにもサーキットについたらまずは「アドバンスドカート」ですよ。初めての2人をほっておいて、2回目の5人はもう眼がマジ。1週40秒を切ると取得できるAライセンス目指して、最初っから本気モードの10週。

ま、それでも40秒は切れなかったんですけどね

1回走ると相当につかれるのがアドバンスドカート。
だから、2回目走る前には十分な休息が必要です。

鈴鹿サーキット特製「バリバリ麺伝説」(700円)を食して、2時間ばかりの休憩タイム。

休憩時間の間、サーキットへ行ってみるとイベントで様々なレーシングカーが走っているではないですか。
自分たちがサーキットについたときにはCカーと呼ばれる耐久レースなどに出場する車がデモ走行中。実際のレースカーのサウンドを聞きながら食べる食事もオツなものです。

自分は、食事そっちのけで写真ばっかとってましたけどね。
だって、エディ・ローソンですよ!
伝説のレーサーですよ(興奮しすぎ)

そのあともコース内に入って、ピットやコース上を歩いたり、レースマシンの写真を撮ったり、なんかカートが主目的ではなくなるくらいにサーキットを満喫w

していたんですが、それでもカートコースの空き時間がやってくると、またもや真剣モードに変身。
今度こそ40秒を切るために、カートコースへ!

そして、自己最高タイムがでて!  40.057でした orz 

結局、自分は40秒を切れず、7人中2人だけ40秒を切ったタイム出してました。超悔しい。

その後はさすがにカート3回目はきつかったので、F1マシンのデモレースや、新しくてきれいなメインスタンドでくつろいだあと夕食の店へ。

夕食は亀八食堂というみそ焼きの店。
ここは安くて旨くてオススメですよ。しかし写真を撮りそこねてしまいorz

食事で満腹になったあとは、金山に帰って解散したのですが、帰りの車の中もオタトークまんさいで、一日楽しく過ごせました。

充実したダンシ会となりました。

その後、花粉症と風邪と筋肉痛のトリプルパンチで寝込まなければね…

でもまたやろう!

こっから下はその時の様子~
800枚以上写真とったのでまだ未整理なので、こんな感じ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
残念。グレードアップは38秒切りです。先は長いっすなー。ホント人数集めて貸し切りで、思う存分練習したいやね。周制限と他人がいるとやっぱポイント練習はしづらい。
DATE : 2013/03/08(Fri)11:08:41 EDIT
無題 By 鈴木
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い 男坂をよ!

またいつ男坂のぼりますかね?

服に染み付いた亀山みそフェロモンも、すっかりとれてしまいました。
あれ一着で、ドミーうどん一袋くらいいけそうな勢いだったのに。
主菜が無くなり、大変残念です。
また行きましょう。

熱気と、パワーと、キャベツ溢れるあの店へ。
DATE : 2013/03/09(Sat)01:36:17 EDIT
/