ちゅうカラぶろぐ


[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
昨日の歌会に参加された皆さんお疲れ様でした。
思いもかけずこっしーさんより「氷菓」のポストカードを頂いてしまいちょっとニヤニヤ。
週の半ばで軽く風邪を引いてしまい、まだ本調子ではない状況だったので飲み会の方はパスせざるを得なかったのが若干残念でしたが。

こんばんは、小島@監督です。
病み上がりの素材屋は去年の一件がトラウマ気味(苦笑)

さて、今回は久しぶりに映画館の話。
前回は岐阜市でしたが、今回はいつもの名駅(または伏見)からほんのちょっとだけ足を延ばしてみました。地下鉄東山線で名古屋から20分くらい。
同じ名古屋市、星ヶ丘にある「三越映画劇場」です。

東山線星ヶ丘駅から星ヶ丘三越までは地下道で直結。真冬にはありがたい(笑)
この百貨店の最上階である9階に三越映画劇場はあります。勤め先に星ヶ丘付近に住んでいる方がいるのですが、「三越の中に映画館があるとは知らなかった」と言っていたので知名度はイマイチなのかもしれません。


エレベーターを降りると妙にだだっ広いホールを抜けて映画館の入口へ。
スタッフは受付の女性の方が一人と館長と思しい落ち着いた物腰の初老の男性が一人。
受け付けや待合室の佇まいがどことなく昭和っぽい感じがします。
ただ、やっぱりデパートの中の施設なのでトイレはとても綺麗(笑)

これが客席の様子。座席数は68席。少ないように見えますし、実際そんなに大きくはないのですが意外と狭苦しくは無いです。

この日上映していたのは細田守監督のアニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」。Blu-rayリリース前にギリギリ観る事が出来ました(笑)
ちなみに次に上映されるのは高倉健主演の「あなたへ」。以前には「テルマエ・ロマエ」や「ガール」など、封切から4~6か月位経過した、それでいて邦画寄りのラインナップのようですね。
驚かされたのは客入り。いくら席数少ないとは言え平日の午前中に観に行ったのにほぼ満席でしたよ!
一体どういう事なんだ…?

日頃やり慣れてる事でもちょっと視点を変えてみると結構新鮮だったりするもの。
またどこかへ行ったらレポートします!



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By エロス人
高校時代の最寄り駅でしたが、映画館の存在は知りませんでした。
駅前のAGスクエアには毎日通ってましたけどねw
DATE : 2013/01/29(Tue)14:26:30 EDIT
/