ちゅうカラぶろぐ


[1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627
2月10日に開催される「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のライブビューイングの抽選が始まりました。
前回のライブビューイングの当選率から考えると、ほぼ当選するんですが、幕張の会場の抽選に外れたことを考えると、いざというときは遠征も考えなければいけませんな。

こんばんは。ライブビューイング自体も楽しいのですが、ライブビューイングに行く行程も楽しみにしているショーグンです。
会場に行くまでも楽しいよね。こういうのって。

お正月の初売りって楽しいですよね。
皆さんは何か買い物されましたか?

自分は靴を一足買いました。
年末からずーっといろんな靴屋を回って、あーでもないこーでもないと考え抜いてやっと一足買いました。

今回は5年もはいたスニーカーの買い替えで、また次の5年履けるもので、足首までガードできるもの(バイクに乗るとき寒いので)、外装はレザーで、できれば補修の利くもの。
と、まぁ注文の多い自分の靴選び。

割と靴選びで失敗することが多いので、自分。でも今回は失敗したくないので、時間もお金もかけました。予算は多めにとっておいて、三越や松坂屋のようなデパートから、街角の靴屋さんまでとにかく履いてみて決めると心に誓って実行。

年末の3日間はとにかくいろんな靴を試し履きして、自分の足にしっくり来るメーカーと製品を選択。
そして年始の初売りで安くなるのを狙って、各ショップと扱いのある靴屋を行ったりきたり。福袋の中に似たような製品があるのも確認しましたが、ちょっとつくりが悪かったので余裕でパス。

結局1月5日に、メーカーの直営店と扱いのある靴屋が入るショッピングモールで値交渉して、最終的には3割引まで獲得。

買い物もこれだけ熱を入れてやれると楽しいですね。買ったあとも、履くのが楽しくてしょうがないです。

今回楽しかったので、次に長い休みがもらえるのがいつになるのかわかりませんが、また長い休みがあるときには計画的に買い物をしてみようと思います。衝動買いも楽しいですが、こんなのもいいですね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は By レイ
 元旦にドンキホーテの初売りで、通常販売価格12800円のアルファ社のN-3Bを9990円で買いました。
DATE : 2013/01/09(Wed)19:22:51 EDIT
今回は By ショーグン
>レイさん
 今回は初売りで20%off+イオンのお客様感謝デークーポン10%offで3割引の6700円引きでした。元が高いものの割引がでかいととくしたきぶんいなりますよねー
AlphaのN-3BだとMILSPECのものでしょうかあったかそうでそっちもよさそうですね
DATE : 2013/01/09(Wed)23:06:08 EDIT
元々 By レイ
 高校時代からあんな感じのコートを中田商店で買ってからずっと使っていた(という事は約30年物?!)ですが、前々から防寒対策で厚着をした上でそれを着るときつく感じるようになっていたので、いつかは同じデザイン(というか生地)の物をと考えていたので渡りに船でした。
 なお裏地にはミルスペックのタグが付いていないので、正確にはN-3Bモデルと書くべきでしたね。多分それだと裏地がオレンジ色になるので敢えて表地と同じ色のにしたんですよ。
 因みに熱田神宮の初詣に着ていった(古い奴は息子に引き継がせ、これも当日着ていましたよ)けど、多分シロコロホルモンを食べている時にタレをこぼしたらしく、1回しか着ていないのに即クリーニング屋行き(涙)。
DATE : 2013/01/13(Sun)13:44:10 EDIT
/