ちゅうカラぶろぐ


[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
去る、9月28日の日曜日。
午前8時、私は名古屋駅の近鉄乗り場に立っていました。

その日は私にとって特別な日。
そう、この日は大阪のオリックス劇場で『仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー』が開催されるのです!

そのため、8時半発の大阪難波行きの近鉄に乗らないと、会場に間に合いません。
実はこの日は、仮面ライダーウィザードさんの最終回の日でもありました。
ウィザードさんのショーと、トークショーを見るためにウィザードさんの最終回(と、キョウリュウジャー)を見送るという何とも言えない気分で駅にいました。
録画はしているので、家に帰れば見れるのですけどね。
気分的には「さあ、これから最後のショータイムと行こうか!」と、行きたい所ですが、まあそこは仕方ありません。


8時半、私が名古屋を出発する時にウィザードさんの最終回が終わるのね・・。
そんな思いを噛み締めていざ、大阪へ!

ちなみに、今回のトークショーの目的は、ソラ/グレムリン役の、前山剛久さんを見ることです(*`・ω・´) キリッ
私、前にもブログで書いたことがありましたが、ウィザードさんの中で1番好きなキャラクターが、前山さんが演じるソラさんなのです。
なので、前山さんは自分が死ぬまでに1度は会いたいと思っていた人でした。
主に舞台に出ている方なので、舞台を見に行けば前山さんは見れますが、でも出来ればソラさんの前山さんが見たい!
そんな時にこのショーの情報を見たので、ワンチャンかけて応募をしたら見事当選しました!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう行くしかありません。
こうして、友達と共にやってきました、オリックス劇場!


劇場の前は公園なので、このショーを見に来た親子がたくさんいました。
そのため、あちこちからウィザードの変身ベルトの音がしていたり、ウィザードのコスプレをしているお子様がいたりしました。
後、お子様だけでなく大きなお友達も負けていませんでした。
ウィザードさんのTシャツを着ていたり、インフィニティのお面をつけていたり、ソラさんのコスプレをしている人までいました。
皆さんやる気勢です。
私はいつも通り、右手にビーストウィザードリングをして、左手にフレイムウィザードリングをして行きました(*´ω`*)

今回のショーは公演が3回ありまして、私達が選んだのは2回目の公演でした。
開場時間を待っていると、1回目の公演が終わった人達が出てくるのが見えました。
その手にはパンフレットを持っていて、友達が「パンフレットを買おう」と、言ったのでこの時点での私は、映画じゃないし、パンフレットは別にいらないかなと、思っていました。

開場したら友達が真っ先にパンフレット売り場に行くので、とりあえず着いて行くと、パンフレットを購入者には握手券がつきますという表示があるではないですか。
ヒーローショーに握手会はつきもの。
今までウィザードさんのショーには何回か行っていますが、握手は1度もしたことがありません。
ウィザードさんと握手できるチャンスはこれが最後かもしれないと思ったら、勢いでパンフレットを購入してしまいました。


無事に握手券もゲットして、席について後はショーを待つだけになりました。
というわけで、次のブログではヒーローショーとトークショーの内容を書いていきますので、もう少しだけお付き合いをお願いいたしますね。

おまけ。

友達がヒーローショーとトークショーの間の休憩時間に、劇場の入り口でもらったアンケートを書いていました。
そこに、こんな項目がありました。


なので、私が

「てつを、怒りのてつを、悲しみのてつを」

と、隣で言ってみると友達は「それだと意味がわからないし」なんて言うので、続けて

「ブラアー、アーエー、信彦」

と、言ったら「いいかげんにしなさい」と、怒られてしまいました。
てへぺろ(・ω<)☆

拍手[0回]

9月22日、日曜日は『第2回!男子禁制、ちゅうカラ女子会!(*`・ω・´)』でした。
カラオケには12名、焼肉には10名の女子が参加してくれました!

前のブログでも書きましたが、今回はレギュラー歌会からではなく、スポットイベントが初参加の新人さんが2人いました。
そしてこの女子会には、お久しぶりの、さっちゃんも参加。
新人さんとレジェンドさんが揃いました(笑)

そんなわけで、まずは女子会の第一部、カラオケへレッツゴー!

全員で軽い自己紹介をした後はグーとパーで2部屋にわかれました。
新人さん、もう最初からノリノリですヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
椅子の上に立って、歌う!手拍子をする!踊る!
皆と馴染むのも早くて、とても素敵で可愛いお2人さんでした。


右の方が、まむさん。左の方が、あやさんです。
レギュラー歌会にも参加したいと言ってくれましたので、その時は皆さんで優しく迎えましょうね(*´ω`*)

まむさんもあやさんも、テニプリとうたプリが大好きということで、どちらのプリンスもいけるたかちゃんが大活躍!
うたプリ&テニプリのデュエットは、もちろんのことで、他にも昭和アイドルメドレーを一緒に歌っていたり、隣の部屋からわざわざ召喚されていたりで、大人気のたかちゃんでした。




おかげで、大盛り上がりのカラオケになりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

ちなみに、まむさん、あやさんはプリンス好きでもあり、ラブライバーでもありました。
なのであやさんがラブライブを歌うと、隣でまむさんが踊って、たかちゃんがうたプリを歌えば、2人で踊っていました。


たくさんの踊りのレパートリーに、一体いつ覚えているの!?と思わず聞いてしまいました。
他にも、途中で部屋のメンバーをチェンジしてみたりして、テンションが高い中カラオケは終了しました。







そしてやってきました、女子会の第二部、焼肉!

ここで、まむさん、あやさん、さっちゃんとはバイバイして、焼肉から参加の麗ちゃんと合流して、いざ焼肉です。カモ-ンщ(゚ロ゚щ)
前回はスイーツの食べ放題でしたが、今回はお肉の食べ放題!
普段、焼肉に行かない私としては皆さんの反応が気になり、ドキドキしていましたが、そんなことは無問題でした!!

皆さん、とても良い食べっぷりです!
ハラミに霜降り、そして霜降りを追加です!!


思わず、孤独のカメラで写真を撮ってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ


最終的には、「食べる口と喋る口が欲しいよね」なんて発言が飛び出すほど。
もちろん私も、もっぐもぐ食べましたよ( ゚Д゚)ウマー


個人的には、ドリンクバーに野菜ジュースがあったのが良かったですね。
「こういうのって、嬉しいよな」と、ここでも孤独のグルメごっこをしてしまうところでした。
後、デザートのマンゴーアイスもしっかりマンゴーの味もしているけど、アイスの食感もあって思った以上に美味しいアイスでした(*´ω`)


奥の席のでは「このアイスはスーパーカップよりかはしっかりしているけど、牧場しぼりほど甘くはない」「これはマンゴーだけじゃなく、黄桃も入っているよね」など、たぶんスーパーのアイスを食べつくしたと思われる人達のアイス評論が始まっておりました。
私、皆さんの凄い分析力に圧倒されてしまいました(;゚-゚)
そんな感じで、あっという間に食べ放題の時間も終わり、お帰りの時間になりました。


ごちそうさまでした(・ω<)☆

帰り道では、次の歌会でデュエットをする約束をしていたり、うたプリをせっせと布教していたりしていて皆さん、女子会が始まる前より仲良くなっていました。
その様子を間近で見て、感じた時は、女子会を開いてよかったなと思う瞬間でした。

まだまだ女子会の主催者としては、反省点もありますが、この反省点を次に生かせるように今後も女子会を開きたいと思っていますので、女子の皆さんはよろしくお願いしますね。
また、皆で楽しく遊びましょうキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

拍手[0回]

キョウリュウジャーのミニティラちゃんが可愛すぎです(ノω`*)
おもちゃも発売されたので、いつか購入してキングのコスプレをしたいなとそんな妄想をする日々。
ただ、キングがミニティラちゃんの首をクルリンチョするたびに「ギャー!」と、叫んでしまいます。
あれは心臓に悪いです・・。


さてさて、今週は『第2回!男子禁制、ちゅうカラ女子会!(*`・ω・´)』があります。
最初カラオケの後は、可愛らしくスイーツの食べ放題を予定していましたが、ノリで言った焼肉にまさかの変更(笑)
しかも焼肉も食べ放題で、ソフトドリンクも飲み放題!
とても肉食女子なスポットイベントになりましたが、たまには思うままにお肉をむさぼるのも良いですよね(*・ω・)
そんな女子会の〆切は今日までです。
お店に迷惑がかかってしまうため、〆切は厳守させていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m

なんと、今回はまだ1度も歌会に参加したことのない新人さんが女子会に参加してくれます!
初めてのことなので、少しドキドキしていますが、とても嬉しいことですね。
スポットイベントで楽しんでもらって、歌会にも参加してもらえるよう女子の皆さんで、『お・も・て・な・し』をしていきましょうね(*´ω`*)

ここで問題なのが、集合場所で新人さんが女子会の集まりに無事に合流できるかどうかです。
歌会であれば、金山駅の掲示板の裏というわかりやすい場所と、大人数が集まるので見つけやすいですよね。
ですが、今回は名古屋駅でしかも色々な人が待ち合わせ場所に使っている、銀時計前。
新人さんの連絡先は知りません。

そこで私、考えました。

目立つ格好をして行こう!

というわけで、なるべく目印になるような格好をするために、こちらのアイテムを使用します。


ネコミミ帽子に、ガブちゃんの獣電池型ボストンバッグを持っている人なんて、そんなにいないハズ!
ついでに当日の格好も載せます。



当日は銀時計の前にこんな格好のヤツがいたら私ですので、どうか新人さんは怖がらずに話しかけてくださいな。
まあ、今はTwitterがありますし、何かあった時はスポットイベント掲示板に書き込みをしてもらえれば大丈夫です。
当日は常にTwitterと掲示板をチェックをしようと思っています。

それでは22日は思いっきり楽しみましょう!
そして、カラオケでは神原 駿河(かんばる するが)さんのコスプレをした私と握手だ!!(*'ω' *)

拍手[0回]

最近、朝が少し寒いので薄いお布団を出したら、これが凄くぬくぬくしていて気持ちいいのですよ!

気持ち良すぎてお布団から出れません。
これがクライシスの罠か・・(違う)

そういえば今日は13日の金曜日ですね。
何か不吉なことがあったら、それは間違いなくゴルゴムの仕業ですので、お気をつけくださいませ。

気がつけば9月。
手帳に予定を書き込んでいると、残りが少なくなっていることに衝撃を受けました。
1年ってこんなに早かったっけ・・?
毎年言ってますが、言わずにいられないです。
そして、9月になったら私は年賀状を描き始めます。

よく、先の事を決めすぎると鬼が笑うなどと言いますが、私にとっては今から描かないと間に合いません。
年賀状は新年になって、皆さんが私の絵を1番最初に見るものなので、いつも年賀状だけは気合いを入れて描くと決めています。
気合いを入れて描くのは良いのですが、たまに気合いを入れすぎて間に合わないということがあります(;ω;)
去年なんか正にそれで、年賀状が出来上がったのは1月10日というね・・。
もうあのような悲劇を繰り返してはいけません!
お正月早々、絶望したくありません。

思えば、去年は11月から描き始めたにも関わらず、いつも通り気合いを入れた年賀状を描いてしまったのも間に合わなかった原因でした。
なので、今年は今から描き始めてお正月に間に合わせます!
頑張る!!(*`・ω・´)

そうそう毎年、年賀状は自分がハマっている絵を描いています。
去年はロードオブヴァーミリオン、その前はボーカロイドでした。
今年はもちろん、あの作品ですよ。うふふ(*´ω`*)

拍手[0回]

仮面ライダー鎧武の情報を雑誌やテレビで見るたびに、ウィザードさんが終わってしまうんだなと実感してしまいます。

ですが、鎧武が始まったら、キャーって言いながら変身ベルトを買って遊んでそうです。
というか、間違いなく遊んでいると思います。

特撮にハマってから、近所のレンタルショップにはお世話になっています。
ただ、最近気づいたのですが、そこのレンタルショップは仮面ライダーV3が無いだけでなく、仮面ライダーキバの1巻もありませんでした!

まだ借りる予定ではないものの、いつかは見たいと思っている作品なので、1巻が無いのは困ります。
このままでは、キバが一生見れません!(←大げさ)
だったら、いっそう買ってしまおうかしら?(*・ω・)
そう思って、キバのDVD1巻をAmazonさんで調べたら、安っ!!
6090円が1791円ですよ!?
何ですか、このお値段。
自分が思っている以上に安くて、危うくポチってしまうところでした。
まだ、ズバットもハリケンジャーもゴーバスターズも途中だと言うのにね。
あ、でも魔法戦隊マジレンジャーを見始めました(*'ω' *)

ちょうどお世話になっているレンタルショップでセールをやっていたので、この機会に借りましょう、そうしましょう。
ということで、借りてきちゃいました。

第1話だけ見ましたが、家族ものはいけませんね。
早くも泣きそうになりました(;ω;)
マジレンジャーは長男ではなく、末っ子がレッドというのが微笑ましくていいですね。
末っ子君、可愛いです。

スーパー戦隊は、ゴーバスターズから見たため、翼をどうしても陣さんとして見てしまう自分がいます。
なので、陣さんわっかーい。何て思いながらニヤニヤ見ています。
大変美味しゅうございます(^p^)
陣さん、EDで踊ってばかりですな。
だけど、マジレンジャーのママンが衝撃的で、ママンに全部持っていかれましたけどね( ゚∀゚)

そうそう昨日、友達から電話があって、
「仮面ライダービーストの変身ベルトが1980円で投げ売りされているよ」
と言われましたので、
「買ってきてください!!」
と即返事をしました。
ゴーバスターズの時も感じましたけど、最終回に近づくとおもちゃの投げ売りが半端ないですよね。
子供向け容赦ないけど、そのおかげでお安く購入できるのは有難いです。(ノω`*)

そんなことがあった次の日に入ってきたドンキの広告。


容赦ないわー・・

拍手[0回]

『第2回! 男子禁制、ちゅうカラ女子会!(`・ω・´)キリッ 』の内容が少し変わりました。

スイーツバイキングから何と、焼肉食べ放題に変更です!
当日は皆さん、リミッター解除で行きますよ(笑)


少し日にちが経ってしまいましたがワタクシ、「ANIME JAPAN FES 2013“名古屋 夏の陣”」 に行って来ました!
キョウリュウジャーのOPを歌っている、鎌田さんにホイホイ釣られて初参加してきました(ノω`*)

ライブはとても楽しかったです!
アニソンのライブも、アーティストがたくさん出てくるライブも初体験でした!
曲は特撮以外、ほとんどわからないという内容でしたが、そこは私がいつも言っている「波にのまれたほうが楽しい」の精神で、何となく周りに合わせて手拍子をしたり、合いの手を入れたりして楽しみました(*´ω`*)

自分の中では、メインの鎌田さんが登場した時のテンションの上がり方が自分でも思うくらいバカみたいに上がってしまいました。
お隣にいたレイさんから、「全くテンションが違う」と言われるくらいでした(笑)

そうそう、水木一郎さんが『地獄のズバット』を歌ってくれたので、無事に「飛鳥ああっ!」と合いの手を入れることに成功しました!
ライブが終わった後は皆さんから、「合いの手入れれた?」「歌ってもらえてよかったね」などと声をかけてもらえて、皆さんが気にしてくれていたことがわかりました。
ありがとうございます。
その節はお騒がせいたしましたm(_ _)m

後は普段、歌声はたくさん聞いていますが、お顔を見るのは初めてのアーティストさんがたくさんいました。

その中でも石原慎一さんは、自分のイメージと全然違い、驚きました。
凄く勝手なのですが、名前と歌声から、とても男臭く汗が飛び散るような野獣系のガッシリした人物を想像していたのですが、出てきた人物はとても爽やかで笑顔が眩しい素敵な方でした!

あまりの格好良さに、ほわーってなったのですが、すぐに「ん?」ってなりました。
その理由は石原さんの『服装』です。

他の出演者の人とはどこか違う雰囲気が、服装から伝わってくるのです。特に変な格好をしているわけではないのに、何故だか感じる違和感。
気のせいだと思ってライブを楽しむことにしたのですが、まさかの違和感がカムバック。

何と2回目に石原さんが登場した時の服装が、半ズボンにロングコート。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

驚きました。
だけど、格好良さは消えていません。それどころか魅力的になっています。

司会のショッカー大野さんからは、「何かやってくれそうな男」と言われて、水木さんからは「ズボン履き忘れたのかと思った」なんて言われていました。
石原さんはきっと、衣装担当なんですね。
ということは、これからもAJFに参加すれば、素敵な衣装を着た石原さんが見れるのかもしれない!
これはかなりの胸熱だぞ!!
ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ

拍手[0回]

皆さん、次回の歌会は浴衣祭りですよ!
どうやら総帥が、浴衣を着てきた人のみのじゃんけん大会もするらしいので、この機会にLet's 浴衣♪


ハイ!前回無駄に長くなってしまいました、私の舞台挨拶メモリアル。
今回でなるべくまとめられるよう頑張って書いていきます!

リング、武器、ベルトを借りて舞台に戻ってきた白石さんに永瀬さん。
お二人ともベルトを装着したり、武器の確認など変身する準備をしています。
その準備に少し時間がかかると感じたのでしょうね、白石さんが急に「瞬平!何かやって!!」と無茶振りをしてきました(笑)
「ええっ!?」と言いつつも戸塚さん、舞台の前に出てきて「一発ギャグやります!」とギャグを披露してくれました。
そのギャグは持ちネタだったのかどうかはわかりませんが、終わった後にすかさず白石さんが「瞬平!もう1個!!」と、言うではないですか。
その言葉に驚きながらも、更に一発ギャグを続ける戸塚さん。
流石プロです。無茶振りにもちゃんと応えています。

そうそう、役者さん達がそれぞれの役名で呼んでいるところがウィザードさんの世界のまま来てくれたみたいで、微笑ましかったです(*´ω`)

戸塚さんの2個目のギャグが終わると、「瞬平、もういいよ」と白石さんが声をかけました。
今度は準備の出来た白石さんと、永瀬さんが舞台の前に登場。
2人とも腰に変身ベルト、指にはリングをはめています。
ここで驚くべきことは、変身ベルトはおもちゃなので当然、子供用です。
おもちゃの箱に、ベルトの胴回りのサイズは『約49センチ~71センチ』と書かれていますが、実際にその変身ベルトをつけると結構ギリギリなのです(。_。;)
私も変身ベルト持っていますので、そこは実証済みです。
なのに、2人とも涼しい顔でつけています!凄い!凄すぎるよこの2人!!
凄すぎて「ふおおお!」と、よくわからない声をあげてしまいそうになりました。

まずは仮面ライダービーストちゃん役の永瀬さんから、変身シーンの再現です。
「へーんしーん!」と、言いながら変身ポーズを決める永瀬さん。
リングを変身ベルトにセットすると、ベルトの真ん中がパカッと開き、そこで観客席から歓声が起こりました。
ビーストちゃんの変身ベルトは開くので、もちろんおもちゃの変身ベルトも開くように作られています。
なので、開くのは当たり前なのですが、実際にベルトが開くのを目の前で見ると物凄く感動します。
ここでも凄いのが、永瀬さんがビーストリングをベルトにセットする時に、一切セットする場所を目で確認しないでリングをセットしたのですよ。
普通は位置がずれたりするものだと思うのですが、失敗することなく1度で成功させるなんて凄い!
役者さんって本当に凄いですね。

リングをセットした後は、テレビだとベルトから「L・I・O・N ライオーン!」と鳴って変身するのですが、舞台ではそんな音は用意されていません。
じゃあどうするのか?答えは簡単、役者さんが自分で言っちゃう!
というわけで、永瀬さん自身がベルトの声も全て1人で言ってました。しかも全力で。
ビーストハイパーにパワーアップして、武器を構えて必殺技もやってのですが、それも永瀬さんが全力で効果音などを1人でやってくれました!
テレビでいつも見ていたシーンがそのまま見れるのって、凄く感動しますね (ノω`)

そして、永瀬さんの次はウィザードさん役の、白石さんの変身シーンです。
白石さんも「変身!」の掛け声とともに、ベルトを動かしてリングをベルトにかざしました。
こちらも本当だったら、ベルトから音が鳴るのですが、音は用意されていません。
では、こちらもどうするのか?答えは、永瀬さんと戸塚さんが効果音をやっちゃうでした!

ちなみに白石さんがはめていたリングは、『インフィニティ ウィザードリング』という最強フォームのリングでしたので、「ヒースイ フードー ボーザバビュードゴーン」という長い掛け声なのです。
ですが、永瀬さんと戸塚さんはこの掛け声をまるで合唱をしているかのように言うではないですか!
凄く綺麗にハモっていました。
その姿を見て、きっと撮影現場ではこうやって仲良く遊んでいるのだろうなと思いました。
そして勝手に想像して、ニヤニヤしていました(´∀`*)ウフフ

2人の合唱の中、変身ポーズを決めた白石さんはアックスかリバーとハイターッチ!して、必殺技もカッコ良く決めてくれました。もう、テンションは完全に振り切っているのにどうしたらいいの?なんて思ってしまうくらい、夢のような時間でした。

後で知ったのですが、どうやら舞台挨拶でシアター入り口から入ってきたのと、変身シーンで武器まで持って再現したのは何と、名古屋のみとのことΣ(゚Д゚ )
だから変身シーンを再現した後、白石さんと、永瀬さんが笑いながら「名古屋勉強になります」と言っていたのだなと、今更その意味がわかりました。
そんな名古屋のみと言われている舞台挨拶に行けた私は本当、幸せものですよ。

特撮って子供も大人も夢中になれて、こんなに楽しくて感動できるものだったのですね。
ワチョーイヽ(´∀`)ノ
そして今回でちゃんとまとめることができました。ここまでお付き合いありがとうございました!

拍手[0回]

/