ちゅうカラぶろぐ


[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

仮面ライダーSPIRITSという昭和のライダーさん達を描いた漫画を読んだおかげで、仮面ライダーV3に変身する風見志郎さんに夢中です。

風見さん、キザでかっこよすぎです。美味しいです。
今なら風見さんで、おにぎり3つは食べれそうな勢いです。風見さん美味しいです(^p^)

そんなわけで当然、次に見る特撮シリーズは「仮面ライダーV3」にしようと思いレンタルショップに向かうと、無いんですよ。仮面ライダーV3が1本も置いてないのですよ!アマゾンやストロンガーは置いてあるのに、V3は影も形もない!!

ゴルゴムの仕業か!ヽ(゚曲゚;)(←作品が違います)

V3を見る機会を完全に失われてしまいました……(´・ω・`)
仕方ないので代わりのDVDを借りることに。

ゴーバスターズの続きを借りるのもいいのですが、V3ほどではありませんが実はすぐに見たい戦隊モノがあるのですよ。
ということで、「忍風戦隊ハリケンジャー」を借りてきました!
ハリケンジャーさん、何と今年が10周年記念で、続編がVシネマで出るのです!!

10年前の私は特撮なんて全く興味ナシの人でした。
なので、これはせっかくの機会。今からハリケンジャーを見て、そのまま一気に10年後のVシネマまで突入してしまえー!
と、そんな気持ちでハリケンジャーを借りてきました。
見た感想はと言いますと――

塩谷瞬さんがかっこいい!(*´д`*)パッション!!

できるだけ何も前情報を仕入れずに見る私なので、今回も前情報を全く仕入れずに見たら塩谷瞬さんのかっこよさにびっくりしました。間違いなく主役顔です。
かっこよすぎです。このお顔で茶髪でレッドで忍者っていうのは卑怯すぎませんか?
どうやら忍者の素質があるからってスカウトされたそうですが、それでホイホイついて行くのって凄いよね(笑)
「忍者も色々便利だと思ったんだけどなー」なんて言いながら、忍者学校?の朝礼をさぼりながら柿を回し食いしてるレッド、イエロー、ブルーが可愛すぎです。
何でヒーロータイムに出てくるヒーロー達は、皆こんなに可愛いのでしょうか。
私、悶えっぱなしです。何気に、忍者学校の制服がかっこいいです。
後は、敵の宇宙忍者や宇宙忍法という言葉にいちいち反応して、ワクワクしたりしてね。
忍者という単語で、これだけニヤニヤできる自分は幸せなんじゃないかとたまに思います(*´ω`)ウフフ

拍手[0回]


6月23日はスーパームーンの日で、満月が大きくて明るく見える日だそうです。
ということは、シャドームーン様の日ですね。

だが、残念ながら23日は台風がくるみたいです(´・ω・`)


前々回はPS3のフタを開けたとこまで、前回はケーブルの話で終わり、気がつけばゲームの内容を全く話していませんでした。

というわけで、今回はちゃんとゲームの内容を話しますよ(*`・ω・´)


まずはストーリー紹介から。

『ある日、ウィザードは自分の記憶を失い、突然現れたディケイド達に襲われる。またしてもライダー大戦が勃発しそうになってしまうが、そんなウィザードの危機を救ったのは「カナリア」と名乗るものであり、彼女の協力もあってウィザードは自分の記憶を取り戻す。他のライダー達も自分のように「鳥籠」という異空間に閉じ込められ、仮面ライダーとしての記憶を失っていた。彼等を救うため、ウィザードは戦いに赴く。』
Wikipediaより。

それではさっそく、プロローグから始めていきましょう。


ゲーム中は右下でカナリアさんなどのキャラがナビゲートをしてくれます。
ちなみにカナリアさんの声は沢城みゆきさんだよ(・ω<)☆


ウィザードさん無双
これはバンダイナムコさんが作っているため、正確には無双とは言いませんが、無双系のゲームを初めてプレイしました。
ファイナルファイトや天地を喰らうⅡならよく遊びましたけどね。


ウィザードさんと言えばフォームチェンジ!ゲーム中でも4つのフォームにちゃんと変身できますし、「スイスイー」って変身音も入っていて心躍ります。


もちろん最強フォームのオールドラゴンにも変身できます!最強フォームに変身する時は↑こんな感じでカットインが入ります。最強フォームで戦っている時は曲も変わりますので、テンションアップです。

どんどんゲームを進めて行くと、イベントが発生します。そこでムービーが挿入されるのですが、フルボイスなので聞いているだけで本当、胸が熱くなります。


何やら物騒なことを言っている人がいますね。
そんなことを言うヤツは誰だ!と、振り返りますと……
じゃんッ!!


何と平成ライダー勢揃いですよ!!これは高ぶる!!!


そして始まる、ウィザードさんVS平成ライダー対戦!こんな状態が見れるのもゲームならではですね。
このゲーム、キャラゲーと言ってしまえばそうなのですが、とにかくファンサービスが凄いです!
CGもきっちり綺麗に作っていますし、声もライダー達だけではなく敵役にも本人の声を当てたりと仮面ライダーが好きな人達はそれだけで結構、楽しめると思います。
あ、私は十分すぎるくらい楽しんでいますよ(∀`*ゞ)テヘッ


平成ライダー達を相手に1人がんばるウィザードさん。
と、思いきや……


でたあー!コピーの魔法!!これで皆と同時に戦えるよヽ(´∀`)ノ
そんな様子を見てつぶやくのは、もちろんこの人。


おのれディケイド!!

(b||d) 出番か Σ(゚ロ゚;ノ)ノ うおっ出てきた!!


どうですか?この素晴らしきストーリー。ここで忘れてはいけないのが、これがプロローグということです!
しかもこれ、プロローグの前半ですよ。まだ後半がありますけど、もうプロローグだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります!
かなり満足してしまって、私はこれがプロローグだということを忘れてしまっていました(笑)

ゲームは1日1時間が我が家のルールだけど、このゲームは30分でも満足できるくらい中身が濃いのですよ(*´ω`)ウフフ

拍手[0回]

前回までのあらすじ。

フタを手でしめなさいと、急にアナログ作業を求めてきたPS3さん。

そんな衝撃を受け止めながらゲームをスタートしたのですが、ここでもゲームのインストールやら何やらで時間を消費。
ほんの少しだけテンションがあばーぁぁぁってなりました。いや、落ち着け私はただ仮面ライダーさん達のゲームがしたいだけなんだ。ということで、気を取り直してプッシュスタート!


きゃあぁぁぁぁ!!ウィザードさんッッ!!!
ゲーム前のOP映像なのですが、これ見ているだけでもう下がったテンションが急・上・昇(・∀・)/


電王!スーパーヒーロー対戦Zで初めて動いている電王を見たのですが、結構やんちゃな感じで可愛いなあって思いました。


ということでゲームスタート画面です。
自分の家のテレビに、こんな素敵な画面が映っているなんて……しゅごーい!(笑)


メニュー画面です。
まずは、クロニクルというストーリーモードしか選ぶことができません。
というか今のテレビでゲームをすると、こんなに映像が綺麗なんですね。これはなかなか感動モノです。

そうそう、PS3を買うことを友達に言ったら「HDMIケーブルも一緒に買うことをお勧めするよ」と言われました。PS3にケーブルついているのに何でわざわざ別売りのケーブルを買うのか意味がわからなかった私。
そのケーブルを着けると画面が綺麗になるよって言われていましたが、そんなに劇的に変わるとは正直思っていませんでした。

その後、PS3をヨドバシの通販サイトでポチった!という内容をTwitterでツイートすると、フォロワーさん達から当たり前のように「ケーブルは?」というリプライがきました。

え?そんなにそのケーブルって大事なものなの??

その時の私はAmazonさんで購入しようと思っていたのですが、あまりにも種類がありすぎたのでどれを購入していいのかわからず、ちょうど次の日が歌会だったので「歌会で皆にどれがいいか聞くことにしよう(*´ω`)ウフフ」なんて思っていました。

Twitterで話を聞いていると、どうやらそのケーブルがないと今のテレビでゲームをするには辛い映像だということがわかりました。

何!?その罠ーーー!!おのれディケイド!!(;゚曲゚)ノ ←言いたいだけです。

おなじみの赤、白、黄色で繋げると辛い映像だけど、HDMIケーブルがあると何ということでしょう……辛い映像がハッキリクッキリと綺麗に!って聞いた話によるとそんな感じだそうです。
今のゲーム機って本体だけでも種類があって、更にオプションも色々あるんだなって思ったら、ゲームに疎い親御さんは子供にねだられたら大変だろうなと、考えてしまいました。

拍手[0回]


PS3を買いました。


まだ開けてないというね。
買った理由は写真を見てわかるように、仮面ライダーさん達のゲームで遊びたかったのです。

欲しいソフトが出たらハードを買うのが自分のスタイルなので、もしかしたらこのまま買わずにいくのでは?と思っていましたが、とうとうPS3を買う時がきてしまったようです。
しょうがないよね、今1番ハマっている仮面ライダーさん達のゲームなんだもん。


ということで、開封ー。
ダンボールは大きかったけど、PS3さんは思っていたより小さかったです。

更に箱から出すと小さくて薄い!
何てスマートなの(*・ω・)
昔、友達の家で見たPS3さんは結構大きくて分厚いような気がしたけど、気のせいだったのかな?

さて、早速テレビに接続してゲームを開始したいところなのですが、どうしても思い出してしまうのがVitaで手こずったセットアップ。

あの時は何も考えずにとにかくミクさんのゲームをやるよー、超やるよー(*`・ω・´)シャキーン!!ってワクワクしながら電源を入れたら物凄く面倒なセットアップが……。
このセットアップに時間を取られて、やっと終わったと思ったら今度はネットワークの接続って……別にこれは後でやってもいいのだけど、後回しにしたらまたこんな思いをするのかと思ったら一気にやったほうがいいよねってことでネットワークの設定もスタート……これも長い!
電源入れたらすぐにできるモノクロゲームボーイの時代よカムバック!!

そんなわけで心がだいぶ折れたVitaのセットアップを思い出すと、少しPS3さんを箱から出すのに躊躇してしまいますが、そんなことしていたらいつまでも大好きな仮面ライダーさん達に会うことができません!
なので勢いに任せてセットアップを開始しました!!

PS3は据え置きゲームというより、高価な家電として認識している私は、電源スイッチを入れた時に鳴る音が凄く家電ぽくてびっくりしました。やっぱりPS3はゲーム機というより家電だよ!(;゚Д゚)

今回もセットアップからネットワークの設定までやりました。
アップデートやらサインインなどを繰り返して、ゲームを始めるまでに1時間かかるってどういうことかしら?(;゚-゚)
でもVitaで面倒だという事はもうわかっていたぶん、心のゆとりはありました。

それではいざ、ディスクをセット!
ところで、PS3さんってディスクを入れるのにディスクボタンを押して蓋を開けるか、手でスライドさせてくださいって説明書に書いてあるのね。ここでまさかのアナログ作業!?Σ(゚ロ゚;)
いやいや、ここまできたらディスクボタンで蓋を開けましょうよ。ってことでボタンを押してディスクをセットして、蓋をしめる動作を説明書で確認したところ、『手でしめてください』って書いてあるじゃない!!
結局最後はアナログ作業!!!

今回、1番衝撃なことでした……(。_。;)
あ、ゲームの内容については次回へと続きます。
まいまいさんお得意の前置きが長くなって、本編まで到達しないスキルが発動してしまいました。

拍手[0回]

この前、DAMでカラオケをしてきたのですが、なんとゴーバスターズのキャラクターソングが増えているではないですか!でも、でも、私の歌いたいキャラソンじゃないーー!!(´;ω;`)ブワッ
だけど、それでもゴーバスターズのキャラソンが増えたことは嬉しいし、まだ望みがあるということですよね?
私、本当に待っているからね!陣さんとJさんのキャラソン待っているよーー!!カモ-ンщ(゚ロ゚щ)


『牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 』を見始めました。
最近、特撮にがっつりとハマっている私ですが、見ている特撮は日曜の朝のヒーロータイムのみ。
ということで、他の特撮も見てみては?と言われて牙狼を勧められました。

ただ、ヒーロータイムは日曜の朝なのでリアルタイムで見れるのに対して、牙狼は深夜の放送。
深夜だと録画になるし、後日見ないと溜まる一方なのが嫌なのと、途中からの視聴になるのと、特にその時点では魅力を感じるところがありませんでした。
そもそも、私の中で牙狼と言ったら、「魔戒チャンス」を搭載した爆裂機だったけど、2作目は前作より大当たりになるまで時間がかかって「魔戒チャンス」に入らないと出玉増加に繋がらないという印象しかないというね。(←パチンコ牙狼の話です)

そんないまいちピンときていない私でしたが、ある一言で変わりました。

「ゴーカイシルバー出ているよ?」

見る!(`・ω・´)わずか0.05秒の蒸着返事でした。
ちなみにゴーカイシルバーとは、海賊戦隊ゴーカイジャーに出てくる、ヒーローです。
そのシルバー役の池田純矢君が出ているとなれば話は別です。途中からでも見ますし、一気に魅力的な番組となりました(←オイヽ(゚Д゚ ))

そんなわけで、牙狼を第5話から見始めました。
あえて前情報を何も入れずに純粋に見ようと思い、いざ録画したDVDを居間で再生!

……( ・ω・)?……(・ω・)??……(・ω・ )???
映っている映像は回想シーンみたいな映像なんですが、それに混じって何かおんなのひとのあえぎごえがきこえるよ?
とりあえず続けて見ようと思ったのですが、私の頭の中で「それ以上はいけない」ってどこかの食堂の店員さんが止めに入るくらいの危険信号が鳴り響きました。
なので、再生を止めてディスクを回収していると台所にいた母親が

「もう見ないの?」

って声をかけてきたので、「うーん……猫がちょっとうるさいからー……」というわけのわからない返事をしたら「別にうるさくないじゃん。大人しく座っているよ?」と、さらに言ってきましたが、もうそこは無視をしてやり過ごしました(爆)

その後、家に誰もいないのを確かめてから再スタート。

「え、エロい!!Σ(゚ロ゚;)」

想像にもれることなく、回想シーンからそのままエロいシーンへと繋がっていきました。
さすが深夜、さすが大人向け特撮!!( ゚Д゚)クワッ
後ね、主役級の登場人物の人達がやたらとゴテゴテした装飾品を着けているため、初めて見た時は敵の幹部かと思うくらいでした。
池田君がいなかったらずっと敵と勘違いして見ていたね私。
その池田君なのですが、すっごくガラが悪いです。そのまま適役でも通じるくらいガラが悪いです。
特に7話なんて、「スーパーヒーロー対戦Z」を見た後に見たため、ゴーカイシルバーの鎧君とのギャップが物凄かったです。池田君のベッドシーンあったから尚更ね。

まだ3話分しか見ていないので、話もあまり理解していませんが、6話はかなりお気に入りの回でした。
最初から見ていないので、全部そうなのかはわかりませんが、基本後味が悪い感じで作られています。
その中でも6話は希望が見えそうで見えない、でもワンチャンあるかも?という何とも曖昧な感じで終わりましたが、中々深い話だったと個人的に思いました。
あ、その回はエロいシーンは一切無かったよ(笑)

そんな感じで、深夜の大人向け特撮にも手を出し始めたまいまいさんでした。
そうそう、敵のモンスターがちょいグロめで始めて見た瞬間、身を引いてしまうくらいでした。
そんなところも大・人・向け(・ω<)☆

拍手[0回]


最近、自分は寒暖差アレルギーじゃないかと思い始めました。
寒暖差アレルギーは、その名の通り激しい温度差によって、鼻づまりや鼻水などのアレルギー性鼻炎のような症状が出ることを言います。
初めてこの名前を聞いた時は冗談かと思いましたが、よく考えると自分がその症状によく当てはまっていたという罠 orz

amazonさんから大きなお荷物が2個も届きました。


大きさからして、これはたぶんキョウリュウジャーのウッチーのガブリチェンジャーとザンダーサンダーだと思われます。いや、まだ開けてないけど間違いない。
ウッチーさんの可愛さにやられて勢いで購入してしまったおもちゃですが、全く後悔していません。むしろワンチャン、ウッチーのコスプレをしたいくらいです(`・ω・´)キリッ

ウッチーのあまりの可愛さに今、ウッチーのイラストまで描き始めたのですが、ウッチーさん細かいパーツが多いですわ。そして色分けが大変。


もう、なんでこんなにパーツが多くて、わけのわからない服をウッチーは着ているのかなあ。こいつめー(´∀`*)ウフフ なんて言いながら描いてます。痛いヤツ?大丈夫、これが平常運転だ。
早くカラオケで『キョウリュウゴールド!いざ!!』を歌わせてください!私はいつでも歌える準備はできているのです!!マジでお願いします!!!

カラオケと言えば、ゴーバスターズのキャラクターソングが今まではDAMにしか入っていなかったのですが、この間ジョイサウンドで何となく検索してみたらあるではないですか!
これには私、超歓喜!!早速ヨーコちゃんとウサダのキャラソンを歌っちゃいましたよ。
気分はるんるんの私は、続いてリュウさんとゴリサキのキャラソンを歌おうとしたら、

ないんです。щ(゚ロ゚щ)ホワーイ?

まさか!?と思って検索すると、ヒロムとニックのキャラソンはあったんですよ。リュウさんだけハブられた( ゚曲゚)ギギ
早く、リュウさんも配信してあげてください。お願いしますm(_ _)m 後、陣さんとJさんのキャラソンもそろそろ配信してほしいです。
私、信じてるからね!待っているからね!!

ゴーバスターズネタ続きでもうひとつ。

『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー対戦Z』
を見てきました!ヽ(´∀`)ノいいやっほーい

仮面ライダーとスーパー戦隊と宇宙刑事が集まる、夢のような映画!
今回メインになるヒーローは、仮面ライダーウィザード、キョウリュウジャー、ギャバンなのですが、全編に渡って活躍していたのはゴーバスターズのイエローバスター、海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイシルバー、ギャバンの3人でした。後、シャドームーン様(*´ω`)ムホホ

シャドームーン様が大活躍で、見ながらうふうふしていました。

ゴーカイシルバーの鎧君の「ゴーカイチェンジ!」の言い方が大好きな私は、作品中に何度も聞けてこちらもによによしながら見てしまいましたよ。

今はゴーバスターズのDVD1巻を見ていることもあり、ヒロムとリュウさんが出てきた瞬間は「おおっ!大人になっている!!」と思ってしまいました。
1巻だと皆、初々しいからね。でも、なぜかヨーコちゃんはそのまま変わらずに見えたんだよね。
後で思い返せば成長しているってちゃんとわかるのにね。何でだろ?(・ω・)

そしてやっぱり、ヒーロー達が一斉に集まる場面は何とも言えない、感動があります。ぐっときます。
リアルタイムで見ていないヒーロー達は、主に写真などの静止画でしか見ていないので、少しでも動いている姿を見れるのは凄く嬉しいです。
やっぱりヒーロー達は戦っている姿が1番かっこいいですね!

夏はキョウリュウジャーとウィザードさんの映画だ!搾取なんて怖くない!!どんとこいだ(笑)

拍手[0回]


前回のブログで、特撮のDVDを流しながら絵を描くのがマイブームと書きました。
そのため、今は特撮のDVDを借りるためレンタルショップへ頻繁に行くように。

この前も、海賊戦隊ゴーカイジャーVS特命戦隊ゴーバスターズの映画のDVDを借りようと思って行ったのですが、まだ一週間レンタルになっていなかったため、他の特撮のDVDを借りることにしました。
ただ、他のと言ってもほとんど見たことないものばかりなので、どれにしようか悩んでいたら、『仮面ライダーV3』のタイトルが目に入ってきました。

「昭和もいいなあ(*´ω`)」なんて思いながらDVD1巻を取ろうとしたら、1巻がないのです。
レンタル中でないとかじゃなくて、外のケースからないのです。ほわあ!?(;゚Д゚)
しかも1巻が入る部分のスペースなんてなくて、棚はぎっちりつまっているのですよ。
これ、次に来た時にはちゃんと1巻はあるのだろうか……と、すっごい気になってしまいました。
ちなみにDVDはゴーバスターズ1巻を借りました。

ゴーバスターズを見始めたのは、最終回に近い場所からだったため、これは良い機会だと思ってチョイスしました。
絵を描く時はもちろん、DVDは垂れ流し状態ですので見てはいません。
なので、垂れ流し状態にする前に1度ガチで見ます。
その時の私は周りの音を全てシャットダウンして、映像も音声も全て見逃さないよう真剣に見ます。
そのため、その時は話かけられたくないし、近くで話されるのもできればやめてもらいたいという、完全に面倒臭いヤツになります( ゚∀゚)アハハ

そんな感じでガチで見た後は垂れ流し。それでもたまに見入っちゃうこともあるんだけどね。

ゴーバスターズのDVD1巻を見て思ったのが、ヒロム君はある意味ぶれない主人公だなと。
思ったことを正直に言っちゃうんだけど、その言い方がズバンとバカ正直に言っちゃうんだよね。
だから相手を怒らせやすいけど、ヒロム君はそれが悪いとは思っていないところがまた何とも……(´∀`*)ウフフ
これはリュウさんじゃなくても、見守っていこうって気になるよね。
というわけで、これからも続きをレンタルしながら見守っていこうと思っています。
あ、でもゴーバスターズで1番好きなのは陣さんとJさんなので、早くその2人が出てくるとこまで見たいです!

そうそう、今回は特撮のDVDのネタでブログを書こうと思っていたら、狙ったかのようにこんなDVDが届きました。


アマゾンさん可愛い(*´д`*) じゃなくて、てれびくんという雑誌で全員サービスでもらえる、ウィザードさんのオリジナルDVDです。
このDVDもガチで見た後は、絵を描く時の大切なお供となります。
見たいもの、見るものいっぱいで、楽しいよ!いえい!!ヽ(´∀`)ノ

拍手[0回]

/