ちゅうカラぶろぐ


[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810

6月23日はスーパームーンの日で、満月が大きくて明るく見える日だそうです。
ということは、シャドームーン様の日ですね。

だが、残念ながら23日は台風がくるみたいです(´・ω・`)


前々回はPS3のフタを開けたとこまで、前回はケーブルの話で終わり、気がつけばゲームの内容を全く話していませんでした。

というわけで、今回はちゃんとゲームの内容を話しますよ(*`・ω・´)


まずはストーリー紹介から。

『ある日、ウィザードは自分の記憶を失い、突然現れたディケイド達に襲われる。またしてもライダー大戦が勃発しそうになってしまうが、そんなウィザードの危機を救ったのは「カナリア」と名乗るものであり、彼女の協力もあってウィザードは自分の記憶を取り戻す。他のライダー達も自分のように「鳥籠」という異空間に閉じ込められ、仮面ライダーとしての記憶を失っていた。彼等を救うため、ウィザードは戦いに赴く。』
Wikipediaより。

それではさっそく、プロローグから始めていきましょう。


ゲーム中は右下でカナリアさんなどのキャラがナビゲートをしてくれます。
ちなみにカナリアさんの声は沢城みゆきさんだよ(・ω<)☆


ウィザードさん無双
これはバンダイナムコさんが作っているため、正確には無双とは言いませんが、無双系のゲームを初めてプレイしました。
ファイナルファイトや天地を喰らうⅡならよく遊びましたけどね。


ウィザードさんと言えばフォームチェンジ!ゲーム中でも4つのフォームにちゃんと変身できますし、「スイスイー」って変身音も入っていて心躍ります。


もちろん最強フォームのオールドラゴンにも変身できます!最強フォームに変身する時は↑こんな感じでカットインが入ります。最強フォームで戦っている時は曲も変わりますので、テンションアップです。

どんどんゲームを進めて行くと、イベントが発生します。そこでムービーが挿入されるのですが、フルボイスなので聞いているだけで本当、胸が熱くなります。


何やら物騒なことを言っている人がいますね。
そんなことを言うヤツは誰だ!と、振り返りますと……
じゃんッ!!


何と平成ライダー勢揃いですよ!!これは高ぶる!!!


そして始まる、ウィザードさんVS平成ライダー対戦!こんな状態が見れるのもゲームならではですね。
このゲーム、キャラゲーと言ってしまえばそうなのですが、とにかくファンサービスが凄いです!
CGもきっちり綺麗に作っていますし、声もライダー達だけではなく敵役にも本人の声を当てたりと仮面ライダーが好きな人達はそれだけで結構、楽しめると思います。
あ、私は十分すぎるくらい楽しんでいますよ(∀`*ゞ)テヘッ


平成ライダー達を相手に1人がんばるウィザードさん。
と、思いきや……


でたあー!コピーの魔法!!これで皆と同時に戦えるよヽ(´∀`)ノ
そんな様子を見てつぶやくのは、もちろんこの人。


おのれディケイド!!

(b||d) 出番か Σ(゚ロ゚;ノ)ノ うおっ出てきた!!


どうですか?この素晴らしきストーリー。ここで忘れてはいけないのが、これがプロローグということです!
しかもこれ、プロローグの前半ですよ。まだ後半がありますけど、もうプロローグだけでお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります!
かなり満足してしまって、私はこれがプロローグだということを忘れてしまっていました(笑)

ゲームは1日1時間が我が家のルールだけど、このゲームは30分でも満足できるくらい中身が濃いのですよ(*´ω`)ウフフ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
問題点があるもの、全部いぬ(ry) By ハイル
とりあえずクリアしたけど、個人的には、カスタムサントラもうちょいなんとかしてってカンジ(^_^;)サブライダーも操作できないの多いから、来年までに間違いないなく改か2でそう(・ω・)てかいろいろ追加ほしいね。ファイナルフォームライドとか
DATE : 2013/06/22(Sat)12:39:23 EDIT
/