ちゅうカラぶろぐ


[1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807
壊れたパソコンを買ってきまして、家にある部品で修理したらそれが思いのほか高級な機械だったようで、キーボードのタッチがすばらしいです。
今ブログもそのキーボードで書いていますが、キーボードの感触とキーの大きさのおかげでほとんどタッチタイプミスがありません。
7000円でWin7の動くいいモバイルが手に入ったので、これからの出張地獄で活用したいと思います。

こんばんは。この夏は出張地獄になりそうな予感のショーグンです。
とりあえず9月までは月一以上で東京に通わなくてはいけなくなりました。

さて冒頭でも書きましたが、東京出張に行ってきました。
もちろん出張ですから、会社のお仕事なわけで遊ぶことなどできるわけがな…い…

なんてはずはない!

もちろん行ってきました、秋葉原。
品川で8時30分に開放されたので、ヨドバシ秋葉が10時まであいているのをケータイで確認し、品川駅から山手線で一路秋葉へ。
勝手知ったる品川プリンスから秋葉原への道、もうまったく迷いませんw

まぁ、主だたるオタク系ショップは閉店してたわけですがヨドバシカメラがあいていればデジタルがジェットオタクの心は満たされます。あとおもちゃ系オタクの心も。

出張なのであまり派手な買い物はできませんでしたが、さすがは秋葉原のヨドバシカメラと思えるくらいの品揃えで、値段をAMAZONと比べながら購入しても遜色ない安さでした。

あ、買い物したのはアイマスのねんどろいどプチとカメラのアクセサリを少々だけですよ。一応かばんに入れてばれないぐらいの買い物しかしてませんw

しかし、出張とか仕事しに行ってもやっぱりいつもと違うところにいくとワクワクしますね。秋葉原だからというわけでなく、品川でも横浜でもいつもと違う場所、いつもと違う店、雰囲気、そんな非日常に楽しみを感じてしまうのは自分だけでしょうか?

海外などで言葉が通じなかったり、まったく地理がわからなかったりすると心細くなりますけれど、日本国内なら日本語はなせれば何とかなるって安心感でやっぱりワクワクの方が勝っちゃいますね。

これから毎月東京に通うことになるので、今からワクワクするのは早すぎますが、せっかくのチャンスなのでまた色々冒険したいと思ってます。

それに、ちゅうカラ旅行もあるからね! 冒険すると危険そうなのでおとなしめでみんなと一緒に黒部でワクワクしましょう! 

そして名古屋に帰ってきて安心感でラーメンが食べたくなる罠
そういうときに食べたくなるのは食べなれてるチェーン系のラーメン。



で、きゃべとんラーメン食べましたw
ラーメンブログ継続中

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
転勤してから By レイ
 旨い蕎麦屋と旨いラーメン屋を模索中。 ところで風龍っていう博多とんこつラーメンの店は既出?その店は替え玉2玉まで無料という店です。個人的には今一番気に入っているラーメン屋で通勤に使っている駅の傍にもあるので時折行ってます。
 あと一蘭が近所(といっても車で20~30分くらいの所に開店予定(^o^)
DATE : 2013/06/20(Thu)22:04:53 EDIT
/