ちゅうカラぶろぐ


[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

仮面ライダーウィザードに出てくる敵のソラ君とミサちゃん。
この2人を何とかイチャイチャさせたいです。
そんな妄想から始まるまいまいさんのブログ。


今日は特撮に脳がだいぶやられてしまって、脳内駄々漏れという酷い内容でお送りいたします。


獣電戦隊キョウリュウジャーの6人目の戦士である空蝉丸こと、ウッチーが可愛すぎでござる(*´ω`)

闇を抱えたツンデレイケメンかと思ったら、あんなに可愛い人だったとはずるい!
案の定、この可愛さにやられた人が続出です。もちろん私もその1人。

もうね、あんな姿見せられたら好きになっちゃうって。おもちゃだって買っちゃうよ!
というか、もうウッチーのガブリチェンジャーとザンダーサンダーを、amazonさんで予約済みですけどね(∀`*ゞ)テヘッ
ちなみに昨日、私がTwitterでつぶやいていた仮面ライダーWのBlu-rayBOXも予約しちゃいました。
仮面ライダーWはまだ見てないし、Blu-rayなら買ってもいいじゃないー、てれびくんという子供向け雑誌の全員サービスでもらえたDVDも収録されているからそれも見れていいじゃなーいヽ(´∀`)ノ
後、最近のマイブームが特撮のDVDを流しながら絵を描くことなので、このBOX買ったらそれもできるね!という結論に辿り着き、購入決定。

でもその前に、PS3を買いなさい(゚曲゚)ノ

今月PS3で発売される仮面ライダーのゲーム『仮面ライダー バトライド・ウォー』がとっても面白そうで、めっちゃワクワクしていますが、私PS3持っていません( ゚∀゚)アハハ
それでも、期間限定生産版を迷わず予約しました!
1万越えだけど、そんなの大丈夫。だって、1ヵ月10万円までは課金じゃないんでしょ?( ・ω・)モニュ?
期間限定生産版には歴代の仮面ライダーの名曲を収録した、プレミアムTVサウンドエディションが付くんですもの。
やっぱりOPや挿入歌をBGMにしてゲームを遊びたいじゃないですか!
それで、その収録曲情報の中にビーストちゃんのテーマソングのタイトルががが!!
これはビーストちゃんもゲームに出てくると思ってもいいんですか!?いいんですかー!?
でも実はビーストちゃんは追加コンテンツ。お金を払って遊んでね★ってなったり……??

おのれ、バンナム!!

はい、だいぶ妄想が酷いです。
これも全部、仮面ライダーウィザードに出てくる敵のソラ君のせいです。
彼が魅力ありすぎて、いつのまにか彼について真剣に考えるほど好きになってしまいました。
しかも前回と今回のウィザードさんはソラ君回なので、もうずーっとソワソワしっぱなしで、放送を見るまではあれやこれやと彼の行方や正体、感情について妄想をひたすらしてしいる毎日!
いやー、妄想がはかどってしかたない(´∀`*)ウフフ
あまりにも好きすぎて、ソラ君役の俳優さんのブログまで見に行ってしまうほど、痛いヤツが誕生しました。

もうそんな感じで妄想ばかりして、いつもよりかなり酷い状態です。
今回のウィザードさんの放送の内容によっては、私が歌会ではどんよりしているかもしれません。
その時は察してください(ノД`)
でも、ソラ君はファントムだからいつかは倒されちゃうんだろうなと思うと切ない……。

拍手[0回]

本日のスポットイベントに参加した皆様、お疲れ様でした!

笑いあり、ミラクルありーの、希望あって、絶望したり、弱点属性と降魔の戦い(?)があったりと、楽しいボーリング大会でしたヽ(´∀`)ノ

ちなみに今回のボーリング大会でしたコスプレは、『仮面ライダーウィザード』の敵である、メデューサことミサちゃんをやりました。
番組内で、つぶれたボーリング場で1人、ボーリングをするミサちゃんのシーンがあったため、すっかり私の中ではボーリングと言えばミサちゃんでしょ!?ってなっています。


一週間付きっ切りで手をかけたウィッグが、何とか上手くいってよかった。本当によかったよ(ノД`)
そして二の腕がやばい( ゚∀゚)アハハ
そうそう、私以外にコスプレをしてくれた人がもう1人。


何と鈴木さんがこれまた『仮面ライダーウィザード』の敵である、グレムリンことソラ君をしてくれました!
まさかウィザードさんで合わせができると思っていなかったので、嬉しさMAX!やったね!!
鈴木さん、ありがとうございました!

また来年もきっとボーリング大会をやると思いますので、今回参加できなかった方は是非!
スコアなんてただの飾りですから(´・ω・`)ショボーン


そんなわけで、ここから本題。


前回は食玩のガブちゃんとカミツキ合体をさせるために、食玩のパラサガン、ザクトルを作ったとこでおわりましたー。


あ、前回に引き続きゴーレムさんにも参加していただきます(*´ω`)ニョホーン

ではでは、まずはガブちゃんから変形をさせていきましょうー。
ちなみにこちらが変形するための説明書。


何、このハイレベルな説明書(;゚-゚) これ本当に子供向けの食玩なんですか?
早くも心が折れそうになっていますが、せっかく変形できる仕様なんですもの、1度はやっておかないとねっ!
食玩でどこまで変形するのか、そして完成度というのを見せてもらおうではないか(`・ω・´)キリッ
ということで、ガブちゃんの変形、完了ー。


ガブちゃんだけで、ここまで土台ができるのですね……(゚ロ゚;)
いえね、番組内で確かにこうやって変形をしていますが、どうせCG何でしょ?みたいな感じであまり本気にしていなかったのです。
でも実際にこうやって食玩で再現されると、完成度の凄さに驚きます。日本人、細かい作業本当に得意だなあ。
それでは続いて、パラサガンとザクトルも変形させます。


これでカミツキ合体の準備はできました!それではいよいよ合体してもらいましょう!!


ガブリンチョ!パラサガン合体!!


ガブリンチョ!ザクトル合体!!


キョウリュウジン ウェスタン!イーハー!!やばっ、めちゃかっこいい(*´д`*)パッション!!
特撮にハマッても、ロボまでは手をださないだろうなと思っていた私ですが、食玩とはいえ普通に手を出している自分に驚きです。

特撮凄い!もう私、特撮と生きるよ!!


★ おまけ ★

スポットイベント後にカラオケに行ったのですが、そこでMAAさんとライダーさんとダイモスさんがアイドル縛りをしていて、実にノリノリでした。
特にダイモスさんの踊りがとにかくキレッキレで凄かったでござる(笑)

拍手[0回]

バモラ!(あいさつ)

おまたせいたしました!5月3日のスポットイベントのボーリングの詳細が決定しました!!
罰ゲームもなくなったので、皆さん気軽に参加してね(・ω<)☆

ちなみにコスプレもおっけーだから、まいまいさんはもちのろんでコスプレしますよ。
ボウリングと言ったら、あの人しかいないでしょう!!という1部の人にしかわからないキャラのコスプレをします(笑)
そうそう、私以外にコスプレをしてくれる人もいるから、そちらもお楽しみに!

後は、まだ先の話になりますが、9月に『女子会その2』を開催する予定です。
また皆でカラオケした後にスイーツパラダイスかなーと考えています。前回は3月で春のスイーツでしたが、今回の9月だと秋のスイーツになっていると思いますので、また食べれるスイーツが違う!(゚Д゚ )クワッ
というわけで、女子の皆さんよかったらまた参加してくださいね。
また皆でキャッキャッウフフしたい! キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


ではでは今回の本題。

前々回のブログの最後で書きました、棚にいる子をレビューしちゃうぞ発言通り、その子のレビューをしていきますよー。
さてさて、どの子かわかるかなー?


棚の右を見ていくと、1人だけ印象的な子がいるからわかりますよね?
そうです、お口がとってもキュートなあの子!


ガブティラのガブちゃんです!!
超可愛い!!(*´д`*)アハァ
この子、食玩なんだけど、超動くの。
ラブリーなお口はもちろん、足や体もぐりんぐりん動くのですよ!


これだけでも凄いのに、ガブちゃん以外の獣電竜を購入すれば合体してキョウリュウジンというロボにも変形するんだから、さらに驚きです。
食玩で合体変形って、どこまで日本の職人さん達は頑張るの?凄すぎて私の心は躍らされてばかりですよ!

というわけで、かみつき合体をしてもらうために、必要な獣電竜のパラサガンとザクトルをお迎えしてまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!


え?キョウリュウジンと言ったら、まずはステゴッチとドリケラでしょ??って思うかもしれませんが、もちろんその2匹もお迎えしています。
ですが、私ガブちゃんの次に好きな獣電竜がパラサガンとザクトルなんです(∀`*ゞ)テヘッ
なので、好きな2匹を先に作っちゃいます!
まずはパラサガンから。


ラムネが1個ついていることで、かろうじて食玩と言えているって感じですね。


このパーツ状態を見ると若干ゲンナリします。
これはどう見ても子供向けじゃないでしょ?ってね。シールもピンセットいるんじゃないの?って思わせるくらい細かいです。

「絵が描けるから手先、器用でしょ?」

なんてよく言われますが、ところがどっこい。そんなことは全くありません。
というか、その考えはどこから導かれるのさ( ゚曲゚)ノムキーッ
そんなわけで、手先が超絶不器用なまいまいさん、組み立てにいざ参ります!
あ、でも1人では不安なので、プラモンスターのゴーレムさんを召喚しておきますね。


心強い味方をつけたところで、パラサガン完成ーヽ(´∀`)ノ


次はザクトルですよ!


ちなみにこの食玩、工具が全くいりません。綺麗にパーツが取り外しができます。
それはもう感動するくらい、すんなりと。一昔前のプラモデルを知っている人だと、その凄さはよくわかると思います。
そんな感じで、ガブちゃん、パラサガン、ゴーレムさんが見守る中でザクトルかんせーい(・∀・)/


というわけで、今回はここまで。
次回は、かみつき合体をしてもらいますよー(*´ω`)ウフフ

拍手[0回]


仮面ライダーネタに釣られて、『這いよれ!ニャル子さんW』を見ているまいまいさん参上!

ニャル子さんのアニメを初めて見ましたが、色々ヤバイ感じがいいですね(笑)
特にハス太君は色々とヤバイ気がします。まあ、愛さえあれば関係ないですね。うん。

あ、後ですね、てれびくんという子供向けの雑誌で限定販売された、ウィザードリングが届きました!


どうやらダンスをするみたいですね。
ちなみにこのリングを使ったストーリーは、今回のてれびくんの全員応募サービスで購入できる、仮面ライダーウィザードオリジナルDVDで見れるそうです。
もちろんそのために、てれびくんを2回購入しました。ええ、釣られていますとも。


はい、ここでそろそろ本題に入ります。

ブログでの連載を終わらせたゴーカイサーベルを作ろうのコーナー。
今回、急遽帰って参りました。

それで、今どうなっているかといいますと……少し思うところがあって、最初から作り直しています。


刃の部分を断熱材からスチロールボードに変更しました。
断熱材の刃もよかったのですが、少し厚みがありすぎる気がして細身のスチロールボードにしてみました。
もちろん、それだけでは強度がありませんので、紙粘土を盛って補強しています。
あんなに手こずっていた紙粘土、まさかのリターンです。
でも、紙粘土について調べたりしながらさわっていたら、何となくコツを掴んだ気がします。
なので、前ほど手こずってはいません。
というわけで、紙粘土を盛って、削って、盛っての繰り返しで……


こんなに立派に完成しました―――!


ってこれ本物じゃんッ!!!(゚曲゚)ノズガ――――ン!!!


そうです、こちら本物のゴーカイサーベルです。


ナンデ?何で本物が手元にあるのさ!?と、思いの皆さん。これが嘘のような本当の話なんですよ……(゚Д゚ )アラヤダ

実はこのゴーカイサーベルは弟が買ってきてくれたものなのです。
たまたま弟が行ったリサイクルショップに、これまた偶然にもゴーカイサーベルが置いてあったのです。
確かに、弟の前で「ゴーカイサーベル欲しいんだよねー」とつぶやきながら写真を何回か見せたことがありました。
それを弟は、ふと思い出したのでしょうね。
そしてまた弟はそこで、私に誕生日プレゼントを渡してないことに気づいたらしく、ちょうどいいやと思ってそのままお買い上げしたみたいです。

うん……本当だったら超嬉しい。飛び上がるくらい嬉しいんだけど、お姉ちゃん今それ作っているんだよ(´;ω;`)ブワッ
なんてことは言えないので、素直に喜んで受け取りました。実際、嬉しいですしね。
だけど、今作っているサーベルはどうするか……このまま作り続けたい気持ちもあるけど、本物が目の前にあると、どうしてもモチベーションは下がってしまうけど、でも……という何とも名状しがたい気持ちになっております(。_。;)

ただ、本物が手に入ったのでこれでマベちゃんのコスプレはすぐに出来るね(*´ω`)ニョホン
なんて思っちゃいました。
ウィザードさんに続き、アレンジしまくりのマベちゃんをやっちゃうもんねー。

拍手[0回]

やあやあ、皆久しぶりだね。フィギュアの時間がやってきたよ(*´ω`)モフン

というわけで早速いっちゃいましょうかね。
今回紹介するフィギュアはこちら!

『S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル』

ばばーん!!


うわあああああ!カッコイイ!!チョーイイネ!!!(*´д`*)パッション!!
私が特撮にハマるきっかけになった、ウィザードさんの可動フィギュアが発売されることになれば、買わないわけにはいかないじゃないですか!!
一時はどこの通販サイトでも予約を締め切られたり、プレミアム価格で出品されていたりしていましたが、何てことはありません。普通に発売日に店頭で売られていました。
その状況から見て、きっと今後発売されるフレイムドラゴンさんにマシンウィンガー、ビーストちゃん達も普通に購入できそうですね。
というか、今回はもう3つとも予約も普通に出来ちゃったけどね( ゚∀゚)アハハ

ではでは早速、箱から出してあげましょうねー。


もうね、ただ立っているだけでカッコイイ。そこにあなたがいてくれるだけで十分です。
通販サイトにラグジュアリーで素敵ですねー。みたいなことが書いてあったけど、本当ラグジュアリー感がハンパねーぞ!(笑)フィギュアに初めてラグジュアリーって言葉を使いましたよ。


細かい場所の作りこまれ方がこれまたハンパねーぞ!ヽ(゚Д゚ )
ちゃんとリングの造形までしているのには、にやにやしてしまうところですよ。フィギュアーツのゴーカイサーベルの塗りわけも凄かったのに、更に上を行く細かさ!


ウィザードさんの武器と言えば、ウィザーソードガン。
何と、ちゃんとシェイクハンズできるように手の部分が開くのですよ!これは凄い!!
日本人細かい作業得意すぎです(゚ロ゚;)


もちろん、ソードモードの武器もついてきます。こちらもシェイクハンズをばっちり再現。


付属品はこれだけではありません。何とウィザードさんをアクションさせるために使うひらひら状態のコートのすそが付くのです!ひらひらーヽ(´∀`)ノ
これはひらひら好きにはたまらない付属品。
リングホルダーもひらひらコートにあわせて、なびいている状態のものが付属。
こういう細かいところが嬉しすぎます(ノД`)


そしてそして、初回限定版にはさらにひらひらしたコートのすそが付くのですよー。
私がひらひら萌え死しそうな勢いです!ひらひらーきゃー。
実際はウィザードさんの技のひとつの、キックストライクを再現するためのひらひらコートなんですけどね。

ということで色々動かして遊んでみました!


約束する、俺がお前の最後の希望だ


「さあ、鍋タイムだ!」 「鍋キター!」 「キター!」


いやー、フィギュアって本当楽しい!
本当だったらこのまま箱から出して棚に飾ってあげたいのですが、現在私のフィギュア棚はこんな感じで店員オーバー気味なのです(。_。;)


早く次の棚を作らねば!ネバネバ。
あ、ちなみに↑の棚の写真に、次のブログでレビューする子が写っているのですよ キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

拍手[0回]


今週でいよいよ最終回!ゴーカイサーベルを作ろうのコーナーなのですが……

前回から全く進んでいません(゚Д゚ )クワッ!

あのわけのわからないパーツにずっと苦戦しています。
今回がゴーカイサーベルを作ろうブログの最終回だというのに全く締まりません!自分にがっかりですよ。
ブログの最後に、パーツを一体型にして作ることだけ決めたまではよかったのですよ。
その後にもう一度、パーツを紙粘土で補強をしてみようと思い、再び紙粘土で作業開始。
結果、紙粘土に惨敗(´;ω;`)ブワッ

全く紙粘土が上手く扱えませんでした。
紙粘土ってあんなに使いにくいものだった?というか、皆さんよくあんなハイレベルなものを使っているよねって個人ブログを眺めて思いましたよ。
紙なだけに紙粘土使っている人は神だよ!ゴッドだよ!!
なんてギャグが飛び出すほど迷走しています(ノД`)
きっとこれはキョウリュウジャーの、ノッさんの影響ですね。
おのれディケイド。

というわけで、本当に何回目になるかわかりませんが、パーツをまたスチロールボードから切り出しました。


もうね、紙粘土工程はすっとばします。真島君並にすっとばします。
いつまでも紙粘土に時間をとられるわけにはいきません(`・ω・´)キリッ
とりあえず先に進めていくことが今は大事。モチベーションを落とす前に進みます。

ここでふと、サーベルの形が気になってじょりじょりとやすりをかけていくことに。
何だか削った部分がシャープになった気がします(*゚∀゚)


自分が手をかけたらその分、良くなる。これだから物作りはやめられません。
この喜びを知っているから、私は何度失敗しても作り続けられるんだと思います(*´ω`)モフン

そんなわけで、ゴーカイサーベルを作ろうのブログはこれで終了となります。
ここまでお付き合いくださってありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
はっきり言いますと、プレミアム価格でも製品版を購入したほうが時間的にもお金的にも楽ですが、物作りの楽しさを知ってしまうとそこはどうでもよくなってしまいます(笑)

今後は通常のブログの最後に、ちょろっと進行状況を載せていく予定です。
何たって、オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いサーベル坂をよ…

未完!!

拍手[0回]


今週も作るよーじゃんじゃんゴーカイサーベルを作るよー。
だけど、今回はなんだかちょっぴりテンションが低いの(´・ω・`)
それはなぜかと言いますとね、前回のどうやって作ったらいいのかわからないパーツのせいです。


この部分、平面だけ見ていても悩むというのに、立体物だから裏も同じパーツをつけるのですよね。そしたらもちろん、その間はどうやって埋めるの?(゚Д゚ )ホワーイ?ってなってしまいます。
まあ、ここで慌てても仕方ありません。資料として使っているフィギュアーツのゴーカイサーベルを見ながら検証して対策をたてようじゃありませんか。


写真では若干わかりにくいですが、よくわからないパーツは、サーベルを包み込むようにして貼り付けられていることがわかりました。
いや、それがわかったからと言ってじゃあその通りに作りましょうウェーイヽ(´∀`)ノなんてことにはならんのですよ!( ゚Д゚)クワッ
そんなはめ込みパーツって昔の木造建築じゃないんですから、そんなの無理ムリ。やれるわけないじゃない。って言ってますが、一応トライしてみました。
ただ、出来があまりにも悲惨だったため、写真も撮らずにゴミ箱へホールインワンしてしまいました(。_。;)
気を取り直して、次の作戦です。


ここで突然、新しい材料の登場です。スチロールボードという素材は発砲スチロールなのですが、発砲スチロールよりしっかりした板を購入してきました。
まさかの発砲スチロール工作リターンです。
それで元になるパーツを切り出して、更にまわりに別パーツを貼り付けていこうと考えたのですが、予想以上にごてごてになりそうなため、ボツ!


今度は全てのパーツを繋げた状態でスチロールボードを切り出して、重なっているパーツ部分に立体を出すためにルーターで溝を彫っていくことに。
ただ、上手く彫れずにこれもボツ。ついでに、発砲スチロールがシンナーに溶ける修正を利用して溝部分にシンナーを足らして溝を彫るのも試してみたのですが、これも上手くいかず(;゚-゚)


もういっそう全て分割して作ってみてはどうだろうか?そんなわけで、次は全て分割して切り出して、パーツを紙粘土で補強。
久しぶりに紙粘土って使ったけど、すんごい指の水分とられるのね(;゚Д゚)
仕事場でダンボールさわっているからそこで水分とられて、家では紙粘土で水分とられて、もうやめて!まいまいさんの指の水分はとっくにゼロよ!ってな具合です。

この方法で上手くいくかのように思えたのですが、紙粘土の扱いに慣れていないため、上手く形成ができないのと、パーツを分割しても意味ないのでは?という自問自答の末、これもボッツ!

ハイ、完全に迷走しています(´;ω;`)ブワッ
いやいや、待つんだ。焦るんじゃない、私はただゴーカイサーベルが作りたいだけなんだ。
ここは1度初心に戻ろう。身近にあるもので簡単にそれらしく作れたらいいじゃない。
そんなこんなで、簡単に作るをモットーにパーツは全て繋がった状態で今後は作っていくことだけ決まりました。


このスチロールボードを切るのも何回目だろうか……。
次こそ上手くいくことを願います!(`・ω・´)


Q,ところでこのLessonいつまで続けるの?

A.次回で一応最終回だよ(*´ω`)ニョホーン

拍手[0回]

/