ちゅうカラぶろぐ


[1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721

今週でいよいよ最終回!ゴーカイサーベルを作ろうのコーナーなのですが……

前回から全く進んでいません(゚Д゚ )クワッ!

あのわけのわからないパーツにずっと苦戦しています。
今回がゴーカイサーベルを作ろうブログの最終回だというのに全く締まりません!自分にがっかりですよ。
ブログの最後に、パーツを一体型にして作ることだけ決めたまではよかったのですよ。
その後にもう一度、パーツを紙粘土で補強をしてみようと思い、再び紙粘土で作業開始。
結果、紙粘土に惨敗(´;ω;`)ブワッ

全く紙粘土が上手く扱えませんでした。
紙粘土ってあんなに使いにくいものだった?というか、皆さんよくあんなハイレベルなものを使っているよねって個人ブログを眺めて思いましたよ。
紙なだけに紙粘土使っている人は神だよ!ゴッドだよ!!
なんてギャグが飛び出すほど迷走しています(ノД`)
きっとこれはキョウリュウジャーの、ノッさんの影響ですね。
おのれディケイド。

というわけで、本当に何回目になるかわかりませんが、パーツをまたスチロールボードから切り出しました。


もうね、紙粘土工程はすっとばします。真島君並にすっとばします。
いつまでも紙粘土に時間をとられるわけにはいきません(`・ω・´)キリッ
とりあえず先に進めていくことが今は大事。モチベーションを落とす前に進みます。

ここでふと、サーベルの形が気になってじょりじょりとやすりをかけていくことに。
何だか削った部分がシャープになった気がします(*゚∀゚)


自分が手をかけたらその分、良くなる。これだから物作りはやめられません。
この喜びを知っているから、私は何度失敗しても作り続けられるんだと思います(*´ω`)モフン

そんなわけで、ゴーカイサーベルを作ろうのブログはこれで終了となります。
ここまでお付き合いくださってありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
はっきり言いますと、プレミアム価格でも製品版を購入したほうが時間的にもお金的にも楽ですが、物作りの楽しさを知ってしまうとそこはどうでもよくなってしまいます(笑)

今後は通常のブログの最後に、ちょろっと進行状況を載せていく予定です。
何たって、オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いサーベル坂をよ…

未完!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイ ヴィトン ジャパン 採用 By ルイ ヴィトン ジャパン 採用 URL
同等品を他店と比較しても大分お得な価格設定でした。対応も迅速・丁寧です。
クレジットカードの分割購入が可能なので、高額商品も迷わず購入出来ました。
ルイ ヴィトン ジャパン 採用 https://www.jpw128.com/product/detail-7840.html
DATE : 2024/01/31(Wed)05:57:11 EDIT
/