ちゅうカラぶろぐ


[1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714
私の職場は東名高速沿いにある事務所の一室です。
そこで、1日に2~3度は覆面パトカーのサイレンを聞きます。

平日に走っている車なのだから、業務が多いのだし、
定期的にこの付近を走っているのなら、
いい加減に捕まらないように学習しろと思います。

昨年この職場に配属された時は、サイレンの音を聞くと、
「お、覆面出動じゃん!」などと、ニヤニヤしていましたが、
今では完全に日常となってしまいました。



さて、先日いつも見ている番組を見ようとテレビを付けると
特番が放送され、その番組はお休みでした。

普段なら『いつものことか』とちょっと残念くらいなのだが、
この時は、『そりゃテレビは廃れるわ』と正直思った。

ネットを見ていると、最近のテレビ離れは、
マスコミの偏向報道などの影響が大きく挙げられるが、
それだけではないのだなと思うに至ります。

決まった時間に、決まった番組が放送されるという、
この当たり前が当たり前でなくなった事は大きいと思う。

テレビではどうしても視聴率が絶対なせいか、
最近のテレビ離れを意識して、特番が連発されるようになり、
テレビ欄を見なくても、決まった番組が見られるという、
むしろ今までの常識はなくなったと言えます。

そうなると、むしろテレビを見るのが当たり前ではなくなり、
決まった時間にテレビの前に向かう必要もなくなる。

すると、特に見たい決まった番組が無い以上は、
決まった時間にテレビの前にいる必要もなくなり、
その時間はネットやゲームに向かうようになるのではないか?

正直、私個人としてはほとんどテレビが必要というより、
モニターが必要という認識にすらなりつつあります。
ゲームが映りゃいいしってくらいの感じ。

そう思うと、日曜日のスーパーヒーロータイムや、
アメトークや怒り新党などを始めとした、
テレビ朝日の平日23時15時のバラエティは、
余程のことがない限り、放送されていて好感がもてます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
ドラマは勤務時間がころころ変わるから見なくなり、その影響で60分見るのもめんどくなった。スペシャルなんで、よほどしゃないとねぇ。録画
が増えたのも大きな要因。てか回りと話すからドラマやバラエティーとかは見てたんだなと痛感。
DATE : 2013/03/31(Sun)10:44:38 EDIT
無題 By かときちくん
>ハイルさん

もう、ネットがしたいのにゲームがしたいのに、特番を見る時間なんかどこにあるん?て感じですね。

録画するのだって、時間がわかってる番組だから録画するのだしね。
DATE : 2013/03/31(Sun)22:33:08 EDIT
/