ちゅうカラぶろぐ


[1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720
おは☆にっしー♪

しょこタンも見てきたようですが、自分も公開初日にドラゴンボールZの劇場版見て来ました!
自分のようなドラゴンボール世代のおっさんwから、小さい子供連れまで幅広くいてこの作品の国民性を感じますね。

内容に関してはしょこタンも思ったように、今までのドラゴンボール映画とは全く違う路線に戸惑う人が多いだろうなあという内容でした。
あれは鳥山明原案だからこそ、できたはっちゃけた感じなのかなと。
いろいろと突っ込みどころ満載でしたので、気になる方は劇場へ。少なくとも実写版よりかはちゃんとドラゴンボールしているのでご安心をw

そしてこの映画の主題歌がFLOWの歌うCHA-LA HEAD-CHA-LAカバーということで、ドラゴンボールファンなら皆が「なんで影山ヒロノブじゃないの?」と首を傾げるところではあります。
特に可もなく不可もなしなカバーであり、やっぱり理由がわからない。何か大人の事情でもあるんですかね。

すごかったのが、映画を見ていた周りの子供達何人かが「ちゃーらーへっちゃらー」と一緒に口ずさみながら歌を歌っていたということ。
自分のような生でドラゴンボールを見ていた世代なら誰でも知っていて当たり前の曲ですが、こんな子供までちゃんと(ドッカンドッカンではなく)こっちを歌えるところが軽く感動しました。

自然とその作品と曲が結びつき、イントロが流れただけで脊髄的に浮かび上がってくる、やはりアニソンというのはこうあるべきものですよね。
果たして、今やっているアニメのアニソンでこれほどの物がどれだけあるのかなと、ふと思いました。

ドラゴンボールとCHA-LA HEAD-CHA-LAのすごさを改めて再認識しましたとさ。

・・・せめて挿入歌ぐらい影山に歌われせればいいのに・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あう By エロス人
ロッキーくんなのだ
DATE : 2013/04/05(Fri)12:52:21 EDIT
FLOW好きには歓喜の主題歌採用 By ハイル
7日のトリコとワンピのコラボ見たけど、比べるとドラコンボールって地味に見えた。でも人気あるんだからすごいよなー。見に行きたいけど、暇がない…
DATE : 2013/04/07(Sun)11:50:05 EDIT
/