ちゅうカラぶろぐ


[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1740]  [1741]  [1739]  [1738]  [1737

仮面ライダーネタに釣られて、『這いよれ!ニャル子さんW』を見ているまいまいさん参上!

ニャル子さんのアニメを初めて見ましたが、色々ヤバイ感じがいいですね(笑)
特にハス太君は色々とヤバイ気がします。まあ、愛さえあれば関係ないですね。うん。

あ、後ですね、てれびくんという子供向けの雑誌で限定販売された、ウィザードリングが届きました!


どうやらダンスをするみたいですね。
ちなみにこのリングを使ったストーリーは、今回のてれびくんの全員応募サービスで購入できる、仮面ライダーウィザードオリジナルDVDで見れるそうです。
もちろんそのために、てれびくんを2回購入しました。ええ、釣られていますとも。


はい、ここでそろそろ本題に入ります。

ブログでの連載を終わらせたゴーカイサーベルを作ろうのコーナー。
今回、急遽帰って参りました。

それで、今どうなっているかといいますと……少し思うところがあって、最初から作り直しています。


刃の部分を断熱材からスチロールボードに変更しました。
断熱材の刃もよかったのですが、少し厚みがありすぎる気がして細身のスチロールボードにしてみました。
もちろん、それだけでは強度がありませんので、紙粘土を盛って補強しています。
あんなに手こずっていた紙粘土、まさかのリターンです。
でも、紙粘土について調べたりしながらさわっていたら、何となくコツを掴んだ気がします。
なので、前ほど手こずってはいません。
というわけで、紙粘土を盛って、削って、盛っての繰り返しで……


こんなに立派に完成しました―――!


ってこれ本物じゃんッ!!!(゚曲゚)ノズガ――――ン!!!


そうです、こちら本物のゴーカイサーベルです。


ナンデ?何で本物が手元にあるのさ!?と、思いの皆さん。これが嘘のような本当の話なんですよ……(゚Д゚ )アラヤダ

実はこのゴーカイサーベルは弟が買ってきてくれたものなのです。
たまたま弟が行ったリサイクルショップに、これまた偶然にもゴーカイサーベルが置いてあったのです。
確かに、弟の前で「ゴーカイサーベル欲しいんだよねー」とつぶやきながら写真を何回か見せたことがありました。
それを弟は、ふと思い出したのでしょうね。
そしてまた弟はそこで、私に誕生日プレゼントを渡してないことに気づいたらしく、ちょうどいいやと思ってそのままお買い上げしたみたいです。

うん……本当だったら超嬉しい。飛び上がるくらい嬉しいんだけど、お姉ちゃん今それ作っているんだよ(´;ω;`)ブワッ
なんてことは言えないので、素直に喜んで受け取りました。実際、嬉しいですしね。
だけど、今作っているサーベルはどうするか……このまま作り続けたい気持ちもあるけど、本物が目の前にあると、どうしてもモチベーションは下がってしまうけど、でも……という何とも名状しがたい気持ちになっております(。_。;)

ただ、本物が手に入ったのでこれでマベちゃんのコスプレはすぐに出来るね(*´ω`)ニョホン
なんて思っちゃいました。
ウィザードさんに続き、アレンジしまくりのマベちゃんをやっちゃうもんねー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんというオチ By エロス人
キューピー3分クッキングもビックリな完成品w

こうなりゃ二刀流だ!
DATE : 2013/04/20(Sat)12:19:07 EDIT
無題 By ハイル
刃の部分だけ換えるとか?まぁもったいないから、ルカスタイル(2刀流)に一票
DATE : 2013/04/21(Sun)17:27:24 EDIT
豪快に遊べッ!! By まいまい
>エロス人さん
こんなに上手にできましたー(棒読み)
そんな感じです(笑)

完成品の隣に自作を置くのは、絶望してファントムを生み出すことになりそうなんですけど……(´;ω;`)ブワッ

>ハイルさん
刃の部分だけ変えている人のブログを読んだことありますが、微妙に何か違う感じがするのですよね。

だから二刀流はファントムが生まれるんだってば……。・゚・(ノД`)・゚・。
DATE : 2013/04/21(Sun)21:31:27 EDIT
/