ちゅうカラぶろぐ


[1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744
無題
おは☆にっしー♪

はい、無事に日本へ帰って参りました。
向こうは楽しかったですけど暑すぎてダルかったのに、日本に帰ってきたその日がクソ寒くて強風というね。もう4月も終わるというのに安定しないもんです。

時間が足りなくなってあっという間に日本に帰ってきたという感じです。
ほとんどネットから切断されていて、日本の事情に疎かったのですがとりあえずミサイル発射されていたりしなくてよかったです。

さて、日本へ帰ってくる時に直行便ではなく一度乗り継ぎをしたので2回乗ったのですがその時にあった出来事。

1回目の飛行機は某国の団体旅行客とはちあったのですが、この団体客がまあ、うるさいしマナー守らないしでかなり疲れました。
搭乗し、自分たちが座る席に向かったら何故かなぜか席に座っている人がいて、おや?と思い自分たちのチケット見せて間違いだと正したら、なんかすごい怪訝そうな顔してたし、離陸するときも飛行中も着陸中もずーっとしゃべっていたし、自分たちの横にある通路でトイレ待ちしながらおばちゃん数人で井戸端会議して寝ている自分たちに全く気を使うこともしていなかったですね。

そんな嫌な気分を味わいながら、飛行機は着いて乗継し、今度は日本に直接帰る便。
今度は日本人団体旅行客とマッチングしました。すると、こちらはごくごく普通。特に騒ぐわけでもなく静かに飛行機の中を過ごしており、あまり目立たないようにしているいかにも日本人という感じ。

どの国にも悪い人良い人がいるもんだから表面的な部分で判断したくはないものの、ここまで露骨に違うと、やはり個人の性格ってよりは国民性の違いが確実に存在すると思わざるを得ませんでした。
当然こうなるとその国人達に対する印象というのは悪い先入観を抱いてしまいます。
日本人はその点で得をしているので、世界から良い目で見られているのだと思います。

別に海外旅行に限ったことじゃないですが、他人が見ている場でこその立ち振舞を気をつけないといかんなあと改めて思うわけです。

にしても日本はいいなあ。やっぱ外に出ると改めて日本の良さを感じるわ(深夜アニメ見ながら

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本は広い By 光
嘉門達夫のネタにシャンゼリゼで会いたくない人種だったかに『関西人』をあげてたのを思い出しましたww
DATE : 2013/04/26(Fri)12:12:51 EDIT
世界規模でも十人十色 By ハイル
自分の周りは良くは見えるんで、「良く」思われると感じても、以外と隠れアンチはいるもんです。人種にせよ地域にせよ、合わない人とは合わないもんですよ。今はいいけど、接客してると先の日本は心配にはなってきますよ…(-_-)
DATE : 2013/04/27(Sat)08:40:29 EDIT
/